フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ネコちゃん応援隊! | トップページ

2017年6月20日 (火)

モーラーなぎんちゃん

こちらにはお久しぶりです。

つぶやきでも書きましたが、ブログを始めたころは
「子どもたちが一人暮らしとか始めたら、毎日でもブログ書いて
 ショコラとぎんの様子を報告しちゃうかも~」
と思っていたのですが、実際にその時が来たら、グループラインに
毎日10枚ぐらい写真をアップしているのでブログはな~んも活用してません。

反省して、今日はラインに上げた写真のごく一部を載せてみようと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ショコラ、元気です。

最近は冷房しているので、寒すぎたら逃げ込めるようにコタツもまた使ってます。
なんかすっごく無駄な気もしますが、ショコラは糖尿病でやせすぎていて
体温調節がうまくできないらしいので、これで様子を見てます。
S__2506845

水晶体だけでなく、瞳の表面も白く濁り始めました。
糖尿病性の白内障が進行しています。
どうにもできないので、そのままにしています。
(糖尿病性白内障には目薬もあまり効かないそうです)

S__2523138

こんな風にピーンとしていることは珍しいです。

S__2506772

ヘルニアで後ろ半身に力が入らないので、
背中が丸まっていることが多くなるのだそうです。

でも、部屋の中を前足だけで自由自在に歩き回っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぎんも元気です。

このぎんの顔のことを次男は「肉まん」と呼びます。
効果音?が『ぶにゃ~』だったりします。(笑)

S__2506811

柴犬の寝顔って、どうして↓こんなにニッコリ顔なんでしょう?

S__2506839

ところで・・・
ずっと前から、ぎんって何かに似ていると思っていたのですが・・・

↓この姿が・・・
S__2523140

↓特にこの、くびれのない首のあたりが・・・
S__2523141

70年代に大流行した【モーラー】に似ている!と思うのですが・・・
(参考画像なしですみません)
いえ、モーラーのあの細くて長い感じは無視してですね・・・
この、ぎんの毛の生え方が、モーラーっぽいのですね、きっと。
なんでこんなにぎっしりと外に向かって生えてるんだろう・・・
もっと毛の倒れてる柴ちゃんもいるというのに・・・

ちなみに、ネムネム抱き枕のクッキーくん(クマ)にも似てる!
07ar49925a
↑参考画像


同じシリーズの柴犬はコタロウくんらしいけど、柴よりクマに似ている気がする。
07ar499192_new_l3
↑参考画像


で、最近はこんな風にぎんの寝てる写真ばかり撮ってるので、
子どもがお友達にラインの画面を見せると、「このイヌ、本当に生きてるの?」と
不思議がられるそうなので、起きてるぎんの写真も載せておきましょう。

こんなかんじです↓

S__2506794
相変わらず変なオスワリ(笑)

あとは・・・こんな感じです↓
S__2474153
スフィンクスぎんちゃん、ちょっと眠そうバージョン


ショコラとぎんの写真が山のようにあるので、
次回(いつ?(笑))はお外の写真も載せてみようと思います。

今日は、ま、元気だよ~!のご報告でした。
おしまいspa

« ネコちゃん応援隊! | トップページ

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本