フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 自然薯騒動のその後 | トップページ

2016年12月 4日 (日)

ネコちゃん応援隊!

先日の  記事(ぎんちゃんの修行)で、
ぎんちゃんがおもちゃでもマテの芸ができるようになったと書きましたが、
この写真が証拠写真です!downwardleft happy02shine
1453
見てください!この美しさ!shine・・・と言うには程遠い感じの(^-^;
なんとなぁ~くしょんぼりいや~なオーラ出しまくりな姿ですが・・・sweat02

ぎんはコットンロープが大好き!
こんなふうに↓大事そうにかかえてカミカミします。

1454



ところで、ぎんは、というか、柴犬は、朝の空腹時に吐いてしまうことが時にあって、
本かネットかで調べていて、
【夜、寝る前にヨーグルトを与えると良い】
・・・という記述をみつけました。

犬は人間よりも胃酸が強くて、空腹時間が長いと吐いたりするとかなんとか。
で、夜、寝る前にヨーグルトを与えるとそれを和らげるとか何とか。

確かそんな感じの内容だったような気がするけどよく覚えてないんですがcoldsweats01
ま、とにかく、【夜にヨーグルト=ぎんちゃんにいいかも!】ということだけを
ポイントとして覚えているだけなので。。。すみません。

なので、かなり前から夜にヨーグルトをあげているのですが、
ヨーグルトといえば、ず~~~っと前に買った【ヨーグルトメーカー】があるじゃん!
と、思い出したので、食器棚の奥の方から引っ張り出しました!

1回目は市販のヨーグルトを種にして作るのですが、
2回目以降は出来上がったヨーグルトからずっと増やし続けられます。

↓完成した状態
S__2064534

↓蓋を開けて・・・
S__2064535

↓レンジで殺菌した容器に種ヨーグルトを入れて・・・
S__2064536

↓そこに少しずつ牛乳を入れてよーく混ぜて・・・
S__2064537

↓蓋をして本体にセットして・・・
S__2064538
普通のヨーグルトは40度7時間で完成ですhappy02shine

↓完成しましたdelicious
S__2064539

この作業をずーーーっと繰り返して作り続けているのですが、
今回、最長記録で、もう20回以上連続で作り続けています。
つまり、市販のヨーグルトを買わずに、ずっと増やし続けています。


さて、ヨーグルトをセットしている間、ショコラとぎんはじーーーっとこちらを見てます。

S__2064533

この視線に負けて、夜じゃないのにヨーグルトあげちゃうママなのでした。
でもでも、きっと健康にいいはずだし・・・えへ!bleah


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ところで、とある保護活動家のかたのブログの中で、
後ろ脚に障害のある子猫を拾った方のことが紹介されていました。

なんとか手術を受けさせてあげたいと、 
【Ready for】というクラウドファンディングによる募金活動をしているようです。

私も初めて知ったのですが、【all or nothing】というシステムで、
期間中に予め設定した目標金額に届かなければ全くお金が入らないのだそうです。
(寄付自体も、目標達成まではあくまで予約の状態です)

もし、賛同して下さる方がいらしたらご協力をお願いします。
【こちら】です。

ちなみに、そのネコちゃん(花丸ちゃん)の保護者の方のブログは【こちら】です。


ボクも応援してます!
S__2064515

ボクもです!
S__2056244

以上、ネコちゃん応援隊より中継でした!happy01

« 自然薯騒動のその後 | トップページ

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本