フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« なでなで~♪ | トップページ | ぎんちゃんの修行 »

2016年11月16日 (水)

ぎんちゃんルーティン

ぎんです。予告編からのぎんです。

S__2064451

コットンロープが大好きです。

これは↓‘もと’コットンロープです(笑)。

S__2064469

カミカミしてボロボロになってからが本番!って感じみたいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、ぎんってば・・・
ショコラ先輩がゴハンくれくれビーム出して頑張ってるのに・・・

S__2064441

そのすぐ横で・・・寝てたりします・・・

S__2064442

この毛布↑は人間用の‘西川の毛布’なのに、
ショコラとぎんにカミカミされちゃってこんな穴だらけに。
なんか、荒野のガンマンのマント風です(笑)。


S__2064455


ところで、柴犬ってルーティンを好むって聞きますケド・・・

ぎんの場合、ちっちゃい頃からの習慣みたいなのがあります。

例えば、雨が降ってる日にお散歩に行けないよ~って見せるために
「今日は雨降ってるよ」と言って抱っこで玄関先に雨を見せに行ってたんです、ちっちゃい頃。
ちっちゃい頃っていうのは、ぎんがまだパピーのころです。
ショコラと同じくらいの大きさしかなかった頃。

でも、ぎんは未だにその習慣が残っていて、
「今日は雨降ってる」というキーワードで猛烈に「抱っこして~!」と膝に来ます。

あの~、アナタはもう13キロもあるんですよ~って思うんですが、
きちんと順番待ちしてショコラ先輩の抱っこのあとに抱っこに来るのが
健気でかわいくてついつい抱っこしてあげちゃうんですが・・・
そもそも、ぎんはもう抱っこしないで歩いて玄関先まで行けばいいんじゃないの?!
って気もしませんか?
なんか間違ってるよな~と思いながら、雨降りの日は抱っこしてあげちゃうママです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうひとつ、ぎんの中できまりになってるのが・・・

ママがショコラ先輩を抱っこしたらボクは遊んでもらえる!ということ。らしい・・・。

ほら、近づいてきました・・・

S__2064443

コットンロープをママのトコに持ってくるんですよね・・・

S__2064445

ママがショコラ先輩を抱っこすると、急いでコットンロープを探して持ってくるんです。
で、ママの前にぽっとんと落とします。無言で・・・。かわいいヤツheart01


ほら、もうショコラ先輩も抱っこしてないよ!
S__2064446

それでも、じーーーっと待ってるうちに・・・
S__2064447

待ちきれなくなってそのまま寝ちゃうぎんちゃんなのでした・・・
S__2064450

ショコラ先輩が「ママ~!抱っこ~!」ってまたママのとこに来ると・・・
S__2064449

ボクもまた遊んでもらいたいな~ってちらっとこちらを見るぎん。
S__2064451_2

この表情が、前回の最後の写真なのでした。


他にも、ぎんのルーティンはいろいろあって・・・

トイレの後の一連の流れとか決まってて、雨の日のゴハンの後には・・・
くるくる→チッコ→ご褒美→シーツから降りる→シーツ交換してもらう
→くるくる→ウンP→ご褒美→シーツから降りる→シーツ交換してもらう
・・・という流れになってます。

ワンコって、記憶力もじつはけっこうありますよね。
ショコラもぎんも、いろんな言葉に反応します。

抱っこ・ゴハン・食べる・行く・散歩・葉っぱ・ヨーグルト・終わり・・・などなど。

だから、なるべく話しかけながらいろんなことしてるんですけどね・・・
長男が「犬に話しかけるのは独り言とかわらないんだってさ~」
などと、どこかで読んだ知識を持ち出してママを笑うのでした。

ま、ワンコに話しかけるなんて、平和な証拠だから、いっか!

だって、ほら・・・
S__2064456

今日も平和な寝顔だしcatface・・・ねwink
S__2064457_2

ばんざ~い!happy02spa

« なでなで~♪ | トップページ | ぎんちゃんの修行 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本