フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年8月

2016年8月 4日 (木)

お誕生日+1日

お誕生日から1夜あけて・・・

これは、今朝のショコラとぎん『ゴハン、まだですか?』の図
        ↓
Img_20160804_074139544_2

このあと、ぎんは相変わらずすぐに力尽きてごろ~んとしてました。
ショコラ先輩だけが頑張って「ゴハンくれくれビーム」を出し続けてました!
ぎんはいつになったら忍耐力がつくのかな?coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨日はショコラの8歳のお誕生日だったけど、
飼い主の次男が大学の講習会に4泊5日で出掛けていたこともあり、
特に何もイベントが無かったので・・・
今日、ショコラと一緒にお店に行って、サッカーボールを買ってきました。
(次男にもラインで報告済みです。good

Img_20160804_121654707

↑ぎんも欲しそうにしてますが、怖くて手が出ませんcoldsweats01

ショコラ、一生懸命に追いかけて遊んでました。
ボールが足元に転がってくると、なぜか逃げるぎん。。。sweat02
先輩のボールには手出ししちゃいけないと思っているようです。
あ、ぎんにもおまけでコットンロープをあげましたconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、これは、今朝の2ワン↓

Img_20160804_065955557

もちろん、寝ているショコラのところにギンがくっついていったのですが。
基本的にソロ活動な2ワンが、一緒に居ると可愛くて写真撮りまくりますheart01
ちなみに、上の写真の時は、あとから数えたら19枚撮ってありましたcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、昨夜は次男が居ないだけでなく、長男も習い事に行ったりと、
家に人が居なくて、あまりにも何もイベントが無いので、
お夕食は、イチオウ手作りゴハンにしてみました。
(玄米ご飯、カボチャ、サツマイモ、ささみの挽肉を煮ただけ;全て冷凍ストック)

Img_20160803_190249552

「待て!」がとっても上手なショコラ↓

Img_20160803_190353401

ショコラは、「待て!」の時、ゴハンを見ないように上を見ます。
ぎんは、じーーーっとゴハンを見つめます。
それぞれに思うところがあるのでしょうね、可愛いです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで・・・最後にもうひとつ。

昨日、しょちゃが仕事から帰宅すると・・・
リビングが甚大災害に遭っていました!shock

犯人はこのお方sign03 down

Img_20160803_182633518

「え?ボクがなにか?」みたいな顔で↑
リビングのドアに立ち尽くすママに近寄るショコラ

後ろのティッシュのちぎれ具合から想像して下さい・・・sweat02
ちょっと全国の皆様にはお見せできない惨状が、
このショコラの背後に広がっておりました。shock

軽く文字で表現しますと・・・
 ティッシュは散乱、
 カメハウスのシーツは全て引っ張り出され、散乱、
 自分のお水はシーツで隠し(水、吸っちゃってました)、
 どこからともなく持ってきたハンガー散乱、
そして、もともと毛布は散乱してたしcoldsweats01
・・・と、こんな感じでsweat02

でもね、先に帰って来てた誰かに、ぎんだけがお散歩に連れていかれて、
ひとりぼっちでつまらなくなっちゃったんだと思います。
むしゃくしゃしたんだと思います。
だから、ショコラを怒る気にはなれませんでした。

むしろ、ごめんね、ショコラ、つまらなかったね・・・って気持ちと、
なんだか活動的な8歳の初日を迎えてくれたことが嬉しいような気持ちで。
いたずらできるくらい元気があるってことだしね!
あ!「ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい」ってやつですね!wink

さぁ、今夜はお兄ちゃんたちに甘えられるよ~winknoteshine

2016年8月 3日 (水)

♪8歳♪

ショコラ、今日で8歳になりました。

Img_20160803_115449556

今日のショコラはいつもより活動的!

Img_20160803_115605397

↓8歳の初潜りんnote (毛布に潜るのが大好き)

Img_20160803_091220545

次男(飼い主)が、大学の講習会に行っていて留守なので、
特に何もイベントの予定はないけれど・・・今年1年もよろしくね!

糖尿病でも、ヘルニアでも、目が見えなくても、
甘えん坊で、食いしん坊で、ペロペロ大好きなままで、
ずっとずっと長生きしてね、ショコラconfidentclover

« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本