フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« “家政婦は見た”的な・・・ | トップページ | のんびりお昼寝 »

2016年6月28日 (火)

ボクのお水・・・

ぎんです。
なんだか、わんちゃんのぬいぐるみと仲良しさん♪

Img_20160614_193350110

ぎんはとってもおとなしくて・・・

Img_20160614_0857164161

お水が空っぽな時も、じーっとこちらをみつめて訴えてます。
ピーともグーとも言わずに、無言で。

Img_20160614_085728196

お水だぁ~♪ごくごく!

Img_20160614_085843649

ところが、ある日・・・

先輩犬のショコラが、自分のお水がなくって・・・

なにやらゴソゴソと音がするなぁと思っていたら・・・

ピチャピチャ・・・って音がして・・・

ショコラ先輩ってば、ギンのお水を飲みにギンのサークルヘ・・・sweat02

Img_20160614_1330593821

我がもの顔のショコラ先輩と、
呆然と立ち尽くすギンとの対比がなんとも・・・

Img_20160614_1332004441

おのぉ・・・ボクのお水なんですけど・・・って
ぎんはただ黙ってみつめていましたとさ!

それにしても、
目が見えないのにどうして自由自在に部屋の中を歩けるのかな~、ショコラは。

病院でも言われたけど、
犬は基本的にあまり目に頼らず生活しているのかもしれません。
白内障でも元気にたくましく生きることができるのです!happy02shine

この後、ショコラはサークルの上から撤去されました・・・coldsweats01

ちなみに、ギンは絶対にショコラのお水を飲みません。
ショコラ先輩が怖いんだろうなぁ~(笑)

 

« “家政婦は見た”的な・・・ | トップページ | のんびりお昼寝 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本