フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月 7日 (木)

天使のお昼寝

ショコラとぎんがこんなに熱い視線を向けてる理由は・・・

Img_20160405_1120035451

ママが冷蔵庫を開けたからでした!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここのところ、ぎんちゃんのデブぽっちゃり体型ネタばかりだったので・・・

今日は趣向を変えてみましょう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ある日、ふとコタツを見たら・・・

あらflair天使が寝てる!・・・と思ったら・・・

Img_20160405_050250149

・・・それは、ショコラheartでしたlovely

ってゆー、ただの親バカなお話でした。おしまい!happy02


続けて、天使、いえ、ショコラの寝姿です。意味もなく。

Img_20160404_070917297

Img_20160404_070750785

お兄ちゃんの毛布にわざわざ自分で登って寝ちゃいます。

この一生懸命な寝方がかわいくて、ついつい撮っちゃうんですよね。
やれやれ・・・ ┐(´д`)┌

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ショコラ、寒い時はまだコタツに潜ってるんですが、
誰かがリビングに入ってくると、急いでコタツから顔を出して・・・

なんだか寝ぼけ顔のショコラ↓

Img_20160405_101515255

↓なぁんだ、なんにもないのかぁ・・・ってがっかり顔?

Img_20160405_101732373

オマケ↓「ぎんちゃん、避難訓練中だよ~」って次男が言ってました。

Img_20160403_221213831

これは偶然だけど、お水のお皿でよく頭を隠してます。
怒られた時とかにもやってます。
ぜんぜん隠れられてないんですけどね・・・coldsweats01

それにしてもこっちの天使はぽっちゃりしてますね~
って、あ!またぽっちゃりネタになってしまった!

2016年4月 5日 (火)

ぎんちゃんの時代到来?

え~、ぎんですdog まったりspaしてます。

Img_20160324_0750324081

「ヨ(ーグルト)!」って言ったらカメラ目線なぎんですdelicious

Img_20160403_171204348

な~んも考えてない寝顔のぎんですcatface

Img_20160404_070314369

転がった松ぼっくりをジーッと目で追うぎんですsnail

Img_20160402_1355393921

おや?こんなところ↓にも、ぎんちゃん?

1457642014590_2

いえいえ、この子↑は、まるちゃんだそうです。

ぎんみたい!そっくり!eyeflairshine

1457642021660

↑わさおくんとまるちゃん。
この写真のまるちゃん、私にはどう見てもぎんにしか見えません。

これは↓ホンモノのぎんちゃん。

Img_20160401_0725561681

雑誌【BRUTUS】の3月15日号の表紙を飾ったまるちゃんは、
“世界一有名な柴犬”と書かれていました。
イン〇タグラムでとっても人気者の柴なのだそうです。

まるちゃん、本当にぎんに似てる!
いえ、ぎんがまるちゃんに似てる!と言うべきでしょうか。
このぽっちゃり感heart、このまったり感spa

(※雑誌【BRUTUS】3月15日号;右サイドで紹介してます)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


おや?
ぎんちゃん、今度は誰かとお出かけなの?↓

Screenmemo_201604042325311

いえいえ、この子↑↓は、スバルのインプレッサのCMに登場した柴ちゃん

Screenmemo_201604042327481

似てる!
このぽっちゃり感heart、このぽよんと感spa

こっち↓は、本物のぎん。ど~ん!としたボディheart

Img_20160401_051602151

もっちりぎんちゃん(アゴのお肉、余ってますcoldsweats01)

Img_20160321_0922226521

いや~、今日も もっちり、ぽよんとしてますね~catface
いいですね~spa

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぎんちゃんってば、人気者に似てるなんて、
ぎんちゃんも愛されキャラheart01ね、きっとshine

本当に、ぎんちゃんの時代到来かも~happy02shinenoteshinenotefuji
(え?ないない?・・・coldsweats01)

2016年4月 4日 (月)

小さくて大きな存在

ショコラとギンのいる日常。
いつのまにか、それがごく普通の風景。

Img_20160402_150605746

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ショコラはちっちゃい。
片手でひょいと動かせちゃうくらいにちっちゃい。
そして、そんなふうに抱き上げられてもされるがままになってる。
あんまり自己主張しない(ゴハン以外には(笑))ワンコ。

Img_20160401_084956621

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ギンはショコラよりずいぶん大きい。
抱っこするにはちょっと気合が必要なくらいにおっきい。
でも、ショコラよりもさらにおとなしい。

たとえばコレ↓ 

Img_20160401_0725561681

↑「ボク、チッコ出ましたけど・・・」って、
ジーッとシーツとこちらとを見つめてる。

ピーとかワン!とか言わないで、ただジーっと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

かまってかまって~!って、
音もなく誰かにくっついてるショコラ↓

Img_20160402_12034826

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毛布へのうもれ具合がなんともいえないギン↓

Img_20160403_153736581_2

幸せそうな寝顔を見てるだけで幸せな気持ちになる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

かまってかまって~なショコラは、誰かのそばで眠るのが好き
誰かが眠る時、必ずそばに寄り添ってくる。甘えん坊さん。
必要とされてる気がして、とても幸せ。

P145969130013624b_2

↑次男にくっついて、安心しきった幸せそうな寝顔

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でもね・・・
ショコラが甘えてくっついているのか
誰かのためにくっついてきてくれるのか
時々わからなくなる。とっても不思議。

ショコラはちっちゃい。
でも、とっても大きな存在。

ちっちゃくて大きな心の支え。

いつでも いつまでも 一緒に居られるような気がするけど
そんなはずないんだよね。

だから、毎日を大切に過ごさなきゃね。

って・・・
誰かが家族とお別れした話を聞いたりすると
急にあらためて思ったりする。


今は、ショコラ色の季節

ショコラとギンは 小さくて大きな存在

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本