フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月19日 (土)

もはやダイエット食にあらず?

こんにちはdog


ある日のぎんです。

Img_20160311_06021219

すやすや眠っているぎんです。

Img_20160311_060235217

意味もなくズームしてみましたlovely


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて・・・

↓ずいぶん前のぎんです。

Screenmemo_20151228073724_2

↓最近のぎんです。

Img_20160308_0514456802

やっぱり・・・太ってますよね・・・sweat02

太っていると、性格まで違うんじゃないかと思います。
上のスマートなぎんに比べ、下のもっちりぎんは
なんとなく、おっとり度が増して見えます。

私としては、もっちりぎんちゃんdogの方が可愛いと思うのですが、
やっぱり、肥満は良くないのでは・・・ということで、
年明けからダイエット再開してきました。

が、なぜか体重はビミョーなラインでキープcoldsweats01

そんなわけで、手作りダイエット食だけでなく、
獣医さんおススメの市販のカリカリダイエットフードも取り入れ始めました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

手作りごはんはどんなものかというと・・・

※小さいのはショコラ、大きいのはぎんのお皿です。

Img_20160212_090614849

↑高野豆腐・小豆・さつまいもの鶏がらスープ煮

Img_20160310_085508273

↑野菜のみじん切り入り寒天(鶏肉味)とさつまいも

Img_20160318_07425739

↑きのこと白菜入り玄米おじや(鶏がらスープ)

Img_20160318_191411838

↑上のおじやの残りにさつまいもとカボチャをプラス

※この手作りゴハンの上にカリカリフードをのせます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

寒天とかこんにゃくとかはわかるんですが、
途中から普通の手作りわんこゴハンの本を見たりし始めたので
普通に玄米のおじやとかがメニューに加わって・・・(^-^;

もはや、ダイエット食にあらず、な様相を呈してまいりました・・・sweat02

ちなみに、きのこ雑炊は、私の好みでよく作るのですが
(きのこ大好きなんですcoldsweats01
一番下の雑炊は、味見したら超わたくし好みでしたdelicious

そんなこんなで、
ダイエットになってるかどうかわからないゴハン作りが続いています。

ショコラもぎんも、手作りごはんをとっても美味しそうに食べてくれますnote


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


で・・・

ダイエットを再開してもうすぐ3カ月経つぎんちゃんはというと・・・

↓相変わらずこ~んな貫録ですdog

Img_20160319_0635372831

このモフモフ&ぽっちゃりボディheart01

Img_20160318_0707591401

もっちりボディheartかわいすぎますlovely(←親バカ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※オマケ※

登場場面の無かったショコラ先輩とのショット

Img_20160317_1202402271

↑冷蔵庫を開けたら目を覚ました2ワンの図

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もっちりな可愛さを残しつつ、健康的ダイエット頑張ろうsign03rockdogheart

2016年3月18日 (金)

ホワイトデーとぽよんとクン


え~、ぎんですdogspa

Img_20160314_055804400_2

ぎんは、あいかわらず幸せそうspaまったりspa

ついついspaのマークを入れたくなっちゃいます。

ぎんは、いっつもポヨ~ンとしているので、
名前を“ぽよんとクン”に変えようか?と考えちぅ(←ウソです(笑))


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、これ↓は何をしてるところでしょう?

Img_20160316_171618742

答;掃除機が動くのを待ってますnote

   理由は、排気口からの空気をパクパクしたいからdog

※ぎんが空気をパクパクしている動画の記事はこちら


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、先日のショコラとぎん。

Img_20160315_145346898

ぎんの寝ているところにショコラがマズルを入れて寝てましたlovely

やった~sign03happy02shinenotefuji

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ところで・・・

先日のホワイトデーheart

我が家は前夜にほぼ徹夜で大量のクッキーを焼きました。

我が家の双子は吹奏楽部noteなのでsweat029割以上を占める女子から
先月た~くさんのチョコレートをもらってしまったからですcoldsweats01

せっかくの週末に、部活やら演奏会本番やらで何もできず、
結局、前夜しか時間が取れなかったため、徹夜で作業することに・・・shock

で、苦労の末、こ~んなクッキーが焼きあがりましたhappy01

Img_20160314_024642175

Img_20160315_050428595

長男はマーブルクッキー、次男は型抜きクッキー。

(吹奏楽部員らしいこだわりの、ト音記号や音符のクッキー)

どちらも、女の子にとっても好評だったそうですwinkscissors

ちなみに、とっても美味しかったですdeliciousnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


さて、昨日、ふとリビングを見てみたら・・・

Img_20160317_115904613

またまたショコラとぎんは、長男の毛布ですやすや・・・clover

なーんも考えてない幸せな寝顔に毎日癒されてます。

やっぱり、ぎんは今日も“ぽよんとクン”ですな~spa

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本