フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ごろ~ん | トップページ | ボクのベッド? »

2015年8月 8日 (土)

お皿カシャカシャ!

こんにちは。

ブログを書くのはとっても久しぶり。


ショコラは先日の8月3日に7歳になりました。


(これは、6歳最後の日のショコラ↓)
P1140759

いつも変わらぬ食いしん坊さんで・・・

「ゴハンの時間だよ~!」って
P1140764
↑お皿をカシャカシャ・・・催促します。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


7歳になっても・・・


(これはお誕生日のショコラ↓)
P1140774
お兄ちゃんの毛布は大好きだし・・・

ゴハンくれくれモードになると・・・
P1140790
(7歳と1日のショコラ↑)

それは相変わらずです。(*≧m≦*)
P1140791
目にもとまらぬ速さでお皿カシャカシャ!

お皿がどんどん別の場所に移動しちゃいますsweat01

でも、実は、ショコラにとって、このお皿カシャカシャは、とっても大変な行動。

ショコラはヘルニアで後ろ脚が踏ん張れないので、いつも前足だけで体のバランスを取っています。
前脚のどちらかが滑ったりすると、すぐに転んでしまいます。
それに、転んだ場所が悪いと、なかなか起き上がれません。
前脚をバタバタとする姿は、なんだかちょっと痛々しいです。
(でも、必ず自分で起き上がるまで待ちます。)

右の前足でお皿をカシャカシャしようとすると、左足だけで踏ん張らなくてはならないということ。
一回のカシャカシャは、‘カシャカシャカシャ’と3回が限度みたいです。
でも、ゴハンが欲しくて何度もカシャカシャします。
ホントにホントに食いしん坊さんなんです。
(糖尿病だから食いしん坊であるとも言えますが)

P1140787
↑ショコラのお皿カシャカシャは超真剣モード!



ま、毎日元気にゴハンを食べてくれるのはとっても幸せcloverですね。

おしまいhappy01

« ごろ~ん | トップページ | ボクのベッド? »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本