フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年3月

2015年3月11日 (水)

ごろ~ん

ギンですdog
P1140221

退屈だからか、ベッドを破壊してしまったので・・・
テキトーに毛布のかたまりのトコで寝てました。↑昨日。

で、今日は、ベッドを作り直しました。

ハイ、どうぞ!

P1140235

匂いチェックして・・・
P1140237

まだまだチェックして・・・
P1140239

よっこいしょ・・・
P1140240

ごろ~ん
P1140241

おやすみ・・・
P1140247

アゴ乗せもいい感じ・・・
P1140248

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・

ショコラですclover

P1140233


ショコラは、糖尿病なので、毎朝インスリンを4単位注射しています。
人間用を少量使用しています。

とっても細い針なのですが、やっぱり注射は痛いので・・・
普通は、首の辺りがいちばん痛みを感じないそうなので、
次男が注射する時は、首(頸部)に注射します。

ショコラは椎間板ヘルニアで後ろ半身が麻痺しています。
だから、腰から後ろでも痛みをあまり感じないだろうと先生から聞いていたので、
しょちゃが注射する時は、だいたい後ろ脚に打ちます。

今朝もしょちゃが担当したのですが・・・

最近、ショコラに教えているのは・・・
「ショっちゃん!チックンだよ!ゴロ~ンして!」
と言ったら、ゴロンするということ!shine

どうやら、覚えてくれたみたいで・・・今朝は・・・

P1140230
↑こ~んな感じにゴロンしてくれました。

で、注射が終わると・・・
P1140232
↑こ~んなふうにすぐに起き上がってshineゴハンくれくれモードshineでこちらを見ます。

ショコラ、時々、まだ注射が途中なのに起き上がることもあります・・・sweat02

4単位打つので、打つと、カチカチカチカチッ!と、4回音がします。
ショコラはその音を聞いて起き上がるらしいのですが、
上手く薬が入らなくてまだ3単位しか入っていない状態で止まったりすると・・・
『あれ?終わりかな?』と思って立ち上がってしまうようです。
しょちゃが下手なせいで・・・申し訳ない・・・sweat02

さてさて・・・注射もゴハンも終わると、
「はい、さいなら!」とでも言わんばかりに、寝ちゃうショコラ。
P1140236

寝姿がなんともカワユイlovelyです。
P1140249

でも、目が覚めるとなんだか寂しそうな目をしています。
P1140261

退屈なのかな・・・(´・ω・`)

一方、ギンは相変わらず、マッサージチェアの後ろ側も好きみたいです。
ちょっと涼みたい時とか、1人になりたい時とか(笑)、そんな時かな?
P1140251

ギンの寝顔はいつでも幸せそうconfident

2015年3月 2日 (月)

健康祈願

お越し下さり、ありがとうございます。confident


さて・・・

コタツ大好きショコラです。
P1140081

このところショコラの写真が少ないのは、ショコラがコタツに潜ってばかりだから!

ギンは毎日ベッドですやすや・・・
P1140093

柴犬の寝顔はどうしてニッコリ顔なんだろう・・・
P1140095

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・

ある日の3兄弟(長男・三男(ショコラ)・四男(ギン))です。
P1140083

なんだかよくわからないけど、幸せそうにくっついてました。
P1140085


P1140086

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・

今年も地元のお寺の大きなお祭りがありまして・・・

ご利益のありそうなお線香の煙の染み込んだハンカチで
今年もショコラをたくさんナデナデしておきました。

ハイ!今回も村娘風ショコラ(注:♂)のできあがり!
P1140097

元気にな~れ!clover


ちなみに、お祭りに行けなかった次男のためにおみやげに買ってきたわた菓子。
P1140101
ショコラは全然興味ないみたいでした。coldsweats01

P1140102
ギンは興味津々でcoldsweats02・・・すぐに撤収しました!


お寺のお祭り・・・旧暦1月7日から3日間開催されます。
地元の小中学校は学校が半日になるので、子供達は毎日お祭りへ。
でも、高校に入ったら、当然、半日の恩恵などなく・・・子ども達はがっかり。
それでも、長男は部活帰りに3日間お祭りに寄ってから帰宅してました。
遠くの高校に通う次男は3日とも行けませんでした。(だから、おみやげ)
少しずつ状況は変化しているんだなぁ・・・と、しみじみ。

今年1年、みんなみんな健康でありますようにclover

« 2015年2月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本