フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

♪ぽかぽか♪

お越し下さり、ありがとうございます。

しょちゃ地方の今日は暖かい朝になりました。

いつもはコタツにもぐりっぱなしのショコラも、こんな日は・・・

P1140078
コタツの外でネムネム・・・sleepy

ギンもベッドから出てうとうと・・・
P1140079

なんだか時間もゆっくり流れているような・・・confidentclover


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて・・・ある日の【志村動物園】を見た時の次男とショコラ

P1140069

芸能人の方の、愛犬との出会いから別れまでのドキュメントなどでした。

ショコラと過ごす時間がめっきり減ってしまった高校生の次男。
思うところがたくさんあったようです。

ショコラを抱っこしてじーっと見つめあったり・・・
白内障のショコラの目はどれくらい次男を識別できているのか・・・

ショコラが可愛くてたまらない次男なのでした。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ところで・・・先日、実家に行ってきまして・・・

実家の白ネコ、みゃーが眠そうにしていました。

P1140073

母曰く「眠い時は目がつりあがってるから写真撮っても可愛くないよ~」と。
(親バカ発言↑)
いやいや、ネコは基本的にいつでもネコ目でしょう?と思ってしまったしょちゃです。

うとうと・・・spa
P1140076

ポカポカ陽気は嬉しいね・・・note

2015年2月12日 (木)

ギンの丸洗いベッド♪

ギンですdog

P1140001

さてさて、このギンの使っているフワフワベッドは、丸洗いできるベッドですnote

ギンちゃん、絶賛愛用ちぅsign03

丸洗いできるベッドというか・・・オール毛布のベッドですので・・・sweat02

では・・・その製作工程を・・・(え?興味ない?coldsweats01


①あったか銀色シートの上に毛布を敷きます。
P1140010

②毛布2枚をクルクルと筒状に丸めたものを楕円形に配置します。
P1140011

③2枚の毛布のつなぎ目を別の毛布でくるみます。
(ちなみに、ここでは筒状毛布の細い部分に小さな毛布を足してあります)
 
P1140012

④全体に毛布を被せて端を楕円形の下に折り込んで包んで完成!
P1140013

あ・・・sweat02
毛布が穴だらけなのはショコラとギンの仕業ですcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

完成したベッドにショコラを入れてみたら・・・

こ~んな感じ↓
P1140014

先輩に取られてしまって、ちょっと困り顔のギン
P1140016_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で・・・これは今朝のギン
P1140041_2

なんともいい感じにアゴをのせて、うとうと・・・
P1140042_2

すやすや・・・
P1140043_2

だんだんま~るくなってきました
P1140044_2

寒かったのかな~。マズルをしまっちゃいました。
P1140045_2

でも、その後はゆったりと・・・ネムネム・・・carouselpony
P1140046_2

やっぱり、ギンにジャストサイズなベッドです。

オール毛布なので、思い立ったら洗えま~すnote
とは言っても、お洗濯前のコロコロお掃除は欠かせませんが。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

双子たちが赤ちゃんの頃、この方法で‘通せんぼ’を作ってました。
まだハイハイも完成していな頃かな~。
その時は長方形のコタツ布団等を丸めてシーツでくるんで作りました。

意外と乗り越えられなくて可愛かったんですよね~。
ハイハイできるようになると、乗りこえちゃいましたけどねsweat01
その成長がまた嬉しかったりして・・・。

そんなベビーも今では高校1年生です(4月から2年です)。
高1男子ともなると、そうそう写真も撮らせてくれないので、
しょちゃのカメラや携帯には専らショコラとギンの写真ばかり。
画像一覧は茶色ばっかりで~すcoldsweats01

おしまいwinkclover

2015年2月10日 (火)

ギンのダイエット作戦のその後

お久しぶりです。confident

年が明けてもう2月なんですね・・・。

今年最初の記事は、やっぱり、
『ギンdogのダイエット作戦は成功したのか?!』
・・・しかありませんよね。coldsweats01

結論から行くと・・・ 成功です!happy01shine

見かけはあんまり変わってませんよね・・・
P1130904


P1130900

毎日、こ~んな感じのお野菜入り寒天(お肉風味)をあげてます。
P1130939

体重は・・・13.8キロ→12.8キロに!happy02shine

12.8キロで安定しているので心配ないそうです。

P1130923

でも、やっぱりムニムニなままです。
健康的にムニムニなら、それがイチバンかなcrown

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ある日のギン・・・

またまた、こ~んなふうに↓寝ていたので激写camerashineしてたら・・・

P1130784


「なんだよ~ぅ・・・」みたいな顔して・・・
P1130785

急いで起き上がって↓何事もなかったような顔をしてましたとさ!
P1130786

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ショコラも元気です。

P1130803

コタツに入るのがとっても上手になったので、
いつか動画でご紹介したいな・・・と思ってます。
いつになるやら・・・春ごろ?夏ごろ?coldsweats01

おしまいspa

« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本