フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ギンのできごと | トップページ | ギンのダイエット作戦のその後 »

2014年11月29日 (土)

ギンのダイエット作戦!

お越し下さり、ありがとうございますconfidentclover

久しぶりの更新になってしまいました。
ショコラとギンの写真だけが山のように増えてます・・・coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・

ギンですdog
P1120929

毎日、とってもごきげんなギンです(o^-^o)
P1130205

P1120889

柴犬としては少しぽっちゃりめなギンですヘ(゚∀゚ヘ)
P1130066

P1120886

ある日の病院での測定で、なんと、13.8キロを記録いたしました!coldsweats01

P1130200


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そ・こ・で・・・flair

ついに・・・sign03

『ギンのダイエット作戦』を開始いたしました! え?おそい?(;´▽`A``

P1120935


柴犬は、市販のフードの袋に書かれているようにフードをあげると大抵は太る!
と言われているらしく・・・(知らなかったけど・・・(゚ー゚;)

参考にしたのは、某テレビ番組のワンコダイエット特集やネットで検索した情報。
(↑テレビ番組;鉄〇ダッ〇ュです)
基本的には市販のフードを与えつつ、その量を減らして手作り食を加えています。

野菜・きのこ類・豆腐・こんにゃく等に‘お肉’の匂いをつけてあげるだけ。
野菜入り寒天とかも作ってます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この日はお豆腐ときのこのお肉風味に・・・
P1130143

市販のフードを少なめに加えて・・・↓完成!

P1130144
↑とってもいい子で待っているギンdog

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でも・・・ギンって、初めての食べ物はすっごく警戒するんです。
果たして食べてくれるのか?・・・と、不安もありましたが・・・
そう言えばflairギン、食いしん坊なんですよね・・・。
それが幸いして・・・shine

とってもとっても美味しそうに食べてくれますnote
フードだけの時よりも、食べる速度も速くなったような気が・・・happy01

ちなみに、糖尿病で厳しい食事制限のあるショコラにも・・・
ほんの少しだけ同じものをあげています。

P1120938

理由は、あげないとショコラの精神的ストレスになりそうだから・・・です。
後輩犬のギンだけがなにやら特別な物を食べてる、って、つまらないかなと思って。
確かに、ショコラの身体の負担になっているかもしれませんが。

こ~んな感じ↓(左;ギン、右;ショコラ)
P1130199
この日はいろいろミックスです。
(お豆腐、キノコ、お鍋の残り野菜と昆布、お麩、おからパウダー)

※ワンたちのために、人間用のお鍋はネギ抜きで作ってますscissors

P1130137

さてさて・・・ギンのダイエットは成功するのか?!

P1130138

あ、ちなみに、運動の担当はしょちゃではありません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても・・・ワンコの手作り食、なかなか楽しいnote
離乳食を作ってるみたいで、意外にハマってますhappy02

P1120942

急に「飽きた・・・sweat02」と言ってやめてしまうかもしれませんが、
しばらくは楽しみながら続けてみようと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、以下はオマケのギンちゃん画像coldsweats01

P1130148


P1130185


P1130201


P1120892

このままの体型でもとってもかわいいheartんだけどね・・・。
ギンの健康のためだからね~。
がんばろうね!ギン!rock

« ギンのできごと | トップページ | ギンのダイエット作戦のその後 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本