フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« カメカメ、安らかに | トップページ | クロワッサンなギン »

2014年9月 4日 (木)

カメカメの形見

お越し下さり、ありがとうございます。confident

いきなりですが・・・ギンですdog
P1110659

↓こ~なってますcoldsweats01
P1110658
なんだか落ち着くみたいですconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・ギンはいつでも・・・
P1110677

ご機嫌さんで眠ってますcatface
P1110679

アップにすると・・・↓こ~んな感じhappy01
P1110680
ニッコリ笑顔happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・・ギンはいつでも・・・静かに世の中を見つめてます。
誰かが帰ってきたみたいな物音がすると・・・
P1110669

嬉しくて・・・
P1110672

でもやっぱり静かに視線だけを向けてます。
P1110673

かわいいlovely(←親バカ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・一方のショコラ先輩は・・・

いつでも・・・
P1110678

なんとなく寂しそうに・・・
P1110681

なんとなく一生懸命に寝てます・・・
P1110686

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でもって・・・
しょちゃが冷蔵庫の野菜室の扉を開けると・・・
音もなく起きだして、いつのまにか定位置に立って見つめてます。
P1110696

少し首を傾げて、目を真ん丸にして・・・‘葉っぱっぱ’を待ちます。
P1110674
(だいたい白菜を1切れもらえます)

かわいいlovely(←親バカ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・先日のカメカメとの別れ・・・

みるみるうちに弱っていったカメカメ・・・
甲羅の隙間から出血して、なんと、甲羅が1枚ほろりと薄く剥がれました。

甲羅が剥がれ落ちる・・・そんなことがあるなんて思ってもみなくて
最初は怖くて患部を見ることができませんでした。

そのままカメカメは息を引き取りましたが・・・
今にして思うと、
カメカメはお別れに自分の甲羅を残してくれたような・・・
・・・そんな気がします。

それが、この1枚。
P1110687

薄いんです・・・こんな感じに透けています。
P1110689

ショコラとの大きさ比較
P1110692

どの部分の甲羅かというと・・・

ちっちゃい時の次男がちょうど指差してくれてるこの部分
20051228

ここです。
003

薄くてパリっと割れそうで・・・大切に大切にガラス瓶に保存しました。

なんだか、カメカメが「ボクを忘れないでね」って言ってるみたい。
忘れないよ。笑顔で思い出すからね。



cloverお友達をはじめとする皆さん。メッセージありがとうございました。clover

カメカメも、先輩たちと一緒に痛みもなくのんびりと暮らしてる。
そんなふうに想像してみたら・・・ホント、笑顔になりやすいかもです。

 カメカメってば、相変わらずポケ~catfacespaっとしてるのかなぁ・・・
 暖かい場所でお散歩してるかなぁ・・・
 素敵なおうちは見つかったかな・・・confident
031

« カメカメ、安らかに | トップページ | クロワッサンなギン »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

リクガメ」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本