フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

コタツ王子♡

お越し下さり、ありがとうございます。confidentclover

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コタツ王子crownのショコラです。
P1120553

昨年度末に壊れてしまったコタツに代わり、今季はコタツを新調shine
コタツ布団は3種類の中から次男(ショコラの飼い主)が選びました。
heartハートウィンクheartで~すhappy01(サイドバーでもご紹介してます)
(壊れたコタツ本体は処分しましたが、布団は洗い替え用にとってあります)

開封している時から興味津々だったショコラ・・・
設置すると、すぐにコタツだとわかったようで、朝晩にもぐりこんでいます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ある日の朝・・・
P1120489
さて、ショコラはどこでしょう?

ここです↓ここ!
P1120490

コタツ布団を持ち上げると・・・
P1120491
熟睡中でした~sleepy  happy01

が、この直後、次男が階段を下りてくる音が聞えたら・・・
P1120493
急いで出てきて・・・

入口のドアをじーーーーっと見つめていました。カワユイlovely
P1120494

次男が大好きheart04なんだね~confident

あ、それとも、もうすぐ朝ごはんの時間だからかな?
delicious食いしん坊ショコラdelicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて・・・
自由自在にコタツにもぐるショコラですが・・・

なんだか中途半端に↓『頭隠してシッポ隠さず』になってることも多いんですよね。
P1120559

で、日が昇り、暖かくなってくると、ちゃ~んと出てきます。

上の写真から1時間後、急にコタツの外に這い出てきて・・・
P1120560

そのまま眠るショコラなのでした。
P1120561

このあと、暖かいから上着も脱がせました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コタツ・・・ショコラのような椎間板ヘルニアの子にはとても良いと思います。
真冬にはストーブも使いますし、ふわもこ毛布もたくさん使いますが、
コタツは、熱源が上にあるので、背中が温まりやすいように思います。

ショコラは自分で好きなように出入りするし・・・wink
今シーズンもコタツ王子crownなショコラになりそうです。

あ、ちなみに・・・
もちろんこのコタツはペット用(ニャンコが主なターゲット)なので・・・
ギンが入れるようなサイズではありません・・・coldsweats01

御簾の中のようなコタツを使うのは、ショコラ先輩の特権なのだ!wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、今回も出番のなかったギンちゃんdogは・・・

こ~んなふうに今日も幸せそうで~すhappy01
P1120564

先日は・・・
ショコラの毛布を欲しそうにしていたので、1枚だけ敷いてあげたら・・・
↓本当にその毛布の上で眠ってました。カワユイhappy02
P1120487
この、ビミョ~な‘はみ出具合’がまたなんとも・・・sweat01

どこでも幸せそうに眠るギンなのでした。

2014年9月25日 (木)

2年が過ぎました

お越し下さり、ありがとうございます。confidentclover

ショコラが椎間板ヘルニアを発症してから、今日で2年です。

P1120393

ショコラの後ろ脚と尻尾は・・・麻痺したままです。

もっと熱心に積極的に治療をすべきだと批判の声が届きそうです。
それが出来ないなら、最初から犬など飼うな・・・と、
ちょうど1年前には、心無い方からのそういった批判のコメントもありました。
以来、コメント欄は閉じたきりです。

そんなことはいいとして・・・。


2年を目前にしたある日の朝、ショコラが尻尾を動かしていました。
ほんの2分ほどの間の出来事だったのですが、
嬉しくて、急いで撮影しました。




さて、ショコラのシッポと言えば・・・
昔のショコラはものすごく尻尾フリフリしてました。

P1000144
↑雪遊びが楽しくて、目にもとまらぬ速さで尻尾を振るショコラの図happy02


この『シッポエネルギー』を何かに利用できないか?!と、
よく子供たちと笑いながら話していました。

「このシッポの動きで発電できるんじゃない?flair
「で、夜のお散歩の時に光らせる!flair
「光って目立って安全にお散歩!flair
とかなんとか・・・smile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のショコラはなんだか眠いみたいです。

巨大ワンコぬいぐるみに頭を乗せて・・・すやすや・・・sleepy
P1120382

もう少し近づいてみました・・・lovely
P1120383

で・・・しょちゃは相変わらずその寝姿ばっかり撮ってます。

顔をうずめちゃったり・・・sleepy
P1120386

それを撮りまくるしょちゃcoldsweats01 こちらもアップでlovely
P1120387

寝てるだけで可愛いんだも~んlovely
って、相変わらずただの親バカですねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・
現在、ショコラには、ヘルニアの治療らしい治療はしていません。
糖尿病はインスリン注射をしなければ抑えられないので
それだけは毎朝続けていますが(飼い主の次男の仕事です)。

P1120388

麻痺してしまっているから実は悪いことなのですが、
とにかく、発症直後のような激痛がないのなら・・・
まぁ、それだけでも良いかな、と思うことにしています。

発症直後のショコラは、激痛で本当に可哀想でした。

麻痺したままにさせておくのはもっと可哀想なのかもしれない・・・
でも、どうしてよいのかわかりません。

この2年間に、再生医療という手術があることも知りましたが、
糖尿病を併発して痩せ細ったショコラに果たして手術は可能なのか?
もし可能だとしても、成功するかどうかの保証もないのに、
せっかく今は痛みのないショコラに手術の苦痛を与えてよいのか?
と、次男が心配するので、結局受診もしていません。
鍼の先生にも、治療するならまずは糖尿病から・・・と助言されましたし。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヘルニアから糖尿病を発症した子って、他にもいるのかなぁ・・・。
というか、複数の病気を抱えている子は、世の中にたくさんいるんですよね。
苦しんでいるのは、ショコラだけじゃない。

それでも・・・
なぜショコラがヘルニアと糖尿病の両方を発症してしまったのか?
なぜ神様はどちらか片方にしてくれなかったのか?
1年前と同じことを今でも思ってしまいます。

P1120398

P1120399

ショコラは・・・幸せなのかな・・・。clover

2014年9月24日 (水)

ふわもこの季節

お越し下さり、ありがとうございます。confidentclover

P1120340

冬は辛い季節ですが、ほんの少し訂正、というか追加かな・・・

冬・・・小さな部屋に閉じこもって、あったかグッズに囲まれて
みんなでくっついてぬくぬくするのは、なんだか好きです。

なんとなく・・・心までポカポカしてきそうで、幸せ・・・confident

P1120344


ショコラ、ここ数日は朝晩だけ上着を着せています。
が、今日は昼間もこのままです。
耳と後ろ脚を触って、ひんやりしていたら要注意!です。

P1120367

※ショコラは、糖尿病でものすごく痩せていて、体温調節が上手くできないため。
  低体温症(←過去の記事)になる恐れがあります。

今日は雨降りで肌寒くて・・・退屈そうなショコラ
P1120368

一生懸命に眠ってる・・・lovely
P1120369

でも、ふわもこ上着を着てる姿が・・・カワユイlovely
P1120371

ギンもちょっぴり寒そうかな~。
P1120370
真ん丸度が上がってるupように思います。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで・・・ギンは相変わらず幸せそうです。

昨夜のギン。

いろんなふかふかグッズに顔をうずめて・・・
P1120329

ぽわわ~~~んspaとしてます。
P1120330

幸せそう・・・でも、これはショコラ先輩の・・・!Σ(;・∀・)
P1120339

ふわふわ毛布を大事そうに抱えてみたり・・・(カミカミ中)
P1120359

あ!これ↑もショコラ先輩の・・・( ̄○ ̄;)!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・
そんなギンの頭を後ろから見ると、ちょっぴりネコっぽいのですが・・・

こ~んな感じ。
P1120195

いえ、こんなに首の太いネコは居ないよ、うん。
P1120197

もっと、耳を立てる時があって・・・その姿はもうちょっとネコっぽいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても・・・ギン、太った・・・やっぱり。

ブログ用に用意しておきながら記事に使用していなかった写真が
『ブログ用未使用』ホルダにたくさん入っていました。

ふと開いてみたら・・・なんと1年以上前の写真!で・・・

ギンちゃんが・・・・・・eyesweat01
細かった・・・・・・coldsweats01

これ↓ ∑(゚∇゚|||)
P1050659

おしまい!happy02




※このブログのコメント欄は、事情により昨年から閉じたままです。
 ご了承ください。

2014年9月23日 (火)

季節とは移り変わるもの

お越し下さり、ありがとうございますconfidentclover

heartショコラheart
P1120247

dogギンdog
P1120036

2ワンとも、とっても愛しい存在。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すっかり秋ですねmaple

2014092107190000

秋の穏やかな空気の中で・・・
ふと、愛する家族(ペット)との別れを経験した多くのみなさんの心情を
ショコラやギンと自分たちとを重ね合わせて考えてしまいました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


季節とは・・・移り変わるもの。

皆さんの季節は今どんな色でしょうか?

もちろん、しょちゃは今、『ショコラ色』の季節です。wink
(あ、銀色dogでもありますけどね!happy01

P1120281

ショコラやギンとの暮らしにも、いつかは終わりが来るのだと・・・
そんな覚悟も込めた『ショコラ色の季節』のタイトル。

P1120284

もちろん、
今はとっても楽しく幸せな季節をショコラやギンから与えられています。

P1120287

それは、子ども達にも同じく。

いえ、子ども達はきっと、それ以上に。

P1120130

P1120131


現実世界でも季節は夏から秋へ、そして冬に向かおうとしています。


P1120224


冬・・・
今、まさに真冬の中にいるような気持ちで過ごされている方もいらっしゃいます。
色など存在しない、無彩色の世界に閉じこめられたかのような・・・。

愛する家族との別れ・・・

P1110962

P1120279

ショコラやギンとの別れの日が来たら・・・
きっと自分たちの心も真冬になってしまうだろう・・・そう思います。

P1110968

P1120299

ただ、忘れないでいたいのは(私はすぐに忘れがちになるのですが)、

季節とは必ず移り変わるものだということ。

何もできずに泣いているだけでも、閉じこもったままでいるだけでも。

P1120313

今が真冬なら、暖かい春はもうすぐそこ。

陽の光は、誰にでも平等。(そうでなければいけないと思う)

P1120309

冬はとても辛くてとてもとても長く感じます。

終わりが見えない深い悲しみ。

P1120196

非情なくらいに続けることを余儀なくされる日常生活、社会生活。
それがあるから、心を保てるのかもしれない・・・。

P1110958

涙が出るなら流してしまえばよいのだと思います。

涙は、抱えきれない感情をともに溢れ出させてくれるのだとか。
だから、泣きたい時には泣いた方がいいと。

P1120190

虹の橋のお話なども心の快復を手助けしてくれます。

でも、無理に心の整理をつけなくても
自然に穏やかな感情に変わっていくものなのだと思います。
自然にそうなれるまで・・・そのままでいいのだと思います。

涙の時期が自然に去ったなら、笑顔になればいいのだと。

2014092117100000

そんなふうに、高い秋の空の下で静かに思いました。
(カメカメのこともあったからかもしれないけれど・・・。)

P1120245

それは、動物との別れに限らず。

また、人生における冬とは、もっと広い意味でも。

P1120321


季節とは移り変わるもの。

春の来ないことなどない。

春を求めてはいけない人などいない。


2014年9月20日 (土)

お風呂とマナーパンツ

お越し下さり、ありがとうございますconfidentclover

ショコラです。
P1120051

おおあくび~!
P1120054

すまし顔
P1120058

「我々は・・・!」って演説が始まりそうだ。
P1120056

ちょっと困り顔?
P1120060_2

※ショコラは糖尿病性白内障です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ショコラ、先週末、お風呂に入って・・・

湯上り美人spashine
P1120029

ショコラはまだ首から胸にかけての毛が生えてきません。
(糖尿病のためだと言われています)
P1120033

身体は・・・相変わらず痩せてます。
P1120039

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お風呂の前にはサッカーしてきました。

あんなに骨と皮ばかりの身体のどこにこんな力があるのかなって
とっても不思議でとってもうれしい。そしてちょっぴり泣けちゃう。

ぺろ!
P1110970

「やった~!ボクのだよ~!」
P1110977

「疲れてないもん!」
P1110985

やる気満々!
P1110997

ギンと合流。ボールはこんなになっちゃいました。
P1120012

こっちむいて~!
P1120017

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、いつもショコラの着ているのはオシャレ着ではなく、マナーパンツなのですが、
ショコラは部屋の中では後ろ脚を引きずって歩くので、だんだん擦り切れてしまいます。
(椎間板ヘルニアのため)
先日、擦り切れたのを処分したので、新しいのを追加購入しました。
消臭機能素材だそうです。ちょっぴりお高かったですshine

なんと、赤!
P1120105

ちょっぴり女の子っぽい赤だったかな~・・・
P1120104

「え?ボク?ヘン?shock
P1120106
しょちゃ「ううん、すっごく似合ってるlovelyたぶん・・・sweat02


全体はこ~んな感じ。(なぜかカメラ目線なショコラ。)
P1120107

色違いの紺と、別素材のベージュも買いました。
本当は茶色が良かったんだけど・・・。ま、いっか。

寒くなったら、この上に防寒着を着ます。
ついこの間まで夏だったのに、いつのまにか冬が近づいているんですね。

2014年9月18日 (木)

シナモンロールなギン

お越し下さり、ありがとうございますconfidentclover


え~、ギンですdogニッコリ(実は散歩の後で呼吸が上がってるcoldsweats01
P1120143

ギンですdogお気に入りのモップコットンロープと・・・
P1110944
ちょっぴり退屈そう・・・

※ギンが遊ぶと、コットンのロープやボールはすぐにモップみたいになっちゃいます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・ギンの後姿は・・・

お尻がキュートlovely (ちょっぴり背伸び中)
P1120144
何が見えるのかな~

見返り美人heart04
P1120145

この、くるん!としたシッポ・・・flair

もしかして、尻尾で何か持てるんじゃないの?ってことで、
お気に入りのコットンロープを乗せてみたら・・・
P1110953

おみごと!happy02fujishine

しばらくこのまま落ちませんでしたsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、柴犬のシッポはシナモンロールに似ているとの声を聞き・・・

買ってきました。シナモンロールshine
P1110876

こちらはギンのシッポdog
P1110877

似てる?happy01・・・かな?

と、思っていたら、目に飛び込んできたのはシナモンツイストパン・・・flair
P1120042_2

こちらはギンのシッポdog
P1120149

似てる?かも・・・!happy01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、ギンはちょっぴりムッチリちゃんです。

先日、病院で量ってもらったら・・・
P1120044
な、なんと・・・13.8キロになってました。pig

※ちなみに、これはお薬の袋。
 フィラリアの薬とフロントラインの役目のお薬とが1つになった錠剤です。
 ギンは3か月前からこの薬を使っています。1回で済んで便利です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなムニュムニュなギンですdogネムネム・・・幸せそう・・・night
P1110964

大事なモップコットンロープにアゴをのせて・・・
P1120023

ネムネム・・・
P1120025

まだまだネムネム・・・
P1120026

掃除機が大好きなギンは、ヘッドにも寄りかかったり・・・
P1120072

お気に入りの隙間でも・・・(※今朝のギン)
P1120161

お気に入りの椅子の上でも・・・(※今朝のギン)
P1120179

ムニュムニュ体型のまま幸せそうにお昼寝中です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、ギンの頭を後ろから見ると、ちょっぴりネコっぽいです。cat
P1120151
この写真はあんまりネコっぽくないなぁ・・・wobbly
今度、もっとうまく撮れたらまたアップしま~すhappy01


まとまりもなくギン特集になってしまいました。
おしまい!coldsweats01spa

2014年9月17日 (水)

いろいろありまして・・・

お越し下さり、ありがとうございますconfidentclover

さて・・・
ショコラとギンとの毎日は、本当に毎日毎日‘おもしろ出来事’ばかりなのですが、
なかなかブログを書くことができなくて、写真ばかりがたまっていきます。

写真って、ただ撮りっぱなしにしてもあまり見ないで終わってしまうので、
こうやってブログに残しておくと楽しいなって思います。

ただ、ブログをやめてしまったら記事ごとすべて消えてしまうのかと思うと
ちょっぴり寂しいですが・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、いろいろ溜まってる小ネタの盛り合わせです。wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

15日の朝、ふと見上げたら東の空が・・・
P1120040

とっても綺麗な朝焼けだったのですが、
急いでベランダから撮った時には、すでに終了の頃でした。

そう言えば、小さい頃の長男は朝焼けを見るのが大好きだったけど、
この日は久しぶりの休暇(部活も休み)で、起きたのはこの1時間後。残念でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・
先週の木曜日の夜は、しょちゃ地方でも雷雨が・・・!

まだ雨が降り始めのころはショコラもぎんも・・・
こ~んな感じにネムネムしていたのですが・・・
P1110916

すやすや・・・
P1110917

何とも言えず、すやすや・・・
P1110918

ギンは、大好きな椅子の裏で・・・ぽわわ~ん・・・
P1110920

だんだん大きくなる雷の音に・・・
落ち着きなく耳をピクピクとし始めたので・・・

ショコラは、ちょうど帰宅したばかりの長男に抱っこされてひと安心。

↓こわいよ~!とばかりに長男に登る(笑)ショコラ
P1110922

それでもまだキョロキョロと・・・
P1110923

落ち着かないショコラでした。
(※長男の首にかかっているのは首下げタイプのライト)

ちなみに・・・ぎんの写真は撮り忘れましたが、椅子の裏に隠れてました。
「ぎん~!大丈夫だからおいで!」と呼んで、やっとこでてきましたとさ。

でも、ショコラは昔は窓に向かって吠えて大変だったけど、
雷にも少しは慣れたのかな~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・
先日、少し触れましたが、ショコラ用のnewスリングバッグを買いました。
今までの抱っこ紐もお気に入りなのですが、
ショコラの身体には負担がかかっているのではないか?と気になって。
底板のあるしっかり目のバッグを購入してみました。

ショコラは気に入ってくれたようで・・・
もしやと思って床に置いてみたら・・・
案の定・・・
P1110929

中に入ってくれてました!
P1110930

こ~んな感じにネムネム・・・
P1110933


ちなみに、このバッグは2重のフタつきで電車にもOK!

これならフタを閉めて車の中でも眠れるのではないかと思って
車のシートのヘッドレスト部分にショルダーベルトを引っ掛けてみました。
この狭い感じがGood!

このまま中で眠っていいよ~って言ってるのに・・・
どうしても顔を出したいショコラなのでした・・・。
P1110936


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・
またまたお友達のシェルさんつながりの話題なのすが・・・

これが、しょちゃのリアル庭の『ふわふわ植物』です。
P1110938

初めは一カ所にポワンと生えているだけだったこの植物・・・
小っちゃい頃の次男が「可愛いから抜いちゃダメ!」と言うので
(そんなこと言う次男のほうが可愛いぞ、と思ってしまった親バカsweat02

そのままにしていたら・・・
P1110939

いつの間にか庭じゅうに増えました。
(時々ギンが踏んづけて凹んじゃう・・・sweat02

むか~し買った寄せ植えに入ってたツタも、
たった2、3本を植えてみたらいつの間にかこんなに増えて・・・sweat02
P1110940

シェルさんのおかげで、この植物が『モリムラ万年草』とわかりました。
(ありがと~happy01
でも、結局、次男は『ふわふわしょくぶつ』と呼んでます。coldsweats01

ちなみに、この場所↑には、本当は大好きな芝桜の苗を植えたのですが、
(まだ双子たちが幼稚園のころ)
陽当たりが悪いせいか、まったく育たず・・・weep

もう、リアルで芝桜はあきらめてIPで楽しんでいます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・(まだあるのかい!・・・すみませんcoldsweats01

カメカメとはお別れしたのですが、後輩のチビッカはとっても元気です。
P1110942

食欲旺盛で、毎日こ~んなに暴れてます。
P1110948

時々、あんまり頑張りすぎてひっくりかえっちゃいます。
P1120066
↑こ~やって登ろうとして・・・そのままひっくり返るのだ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・以上!本日のいろいろ報告会はここまで!

でも、まだ写真が今日の分に追いついてないぞ~!
仕事が始まったらまた写真が溜まりそうだぁ~wobbly

おしまい!happy01

2014年9月16日 (火)

しっぽが出てます( ̄▽ ̄) ・・・?

お越し下さり、ありがとうございますconfidentclover

ギンです。なんなんでしょう・・・この貫録・・・sweat02
P1110817

うとうと・・・
P1110818

ふわ~ん!
P1110819

すやすや・・・sleepy
P1110815

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・
ギンは、このマッサージチェアの横や後ろの隙間がお気に入りnote

こ~んなふうにのぞいてみたり・・・
P1110862

奥の方で・・・こ~んな感じに寝ていたり・・・
P1110710

ところがある日・・・!な、なんと・・・!

逆向きで寝てました!
P1110870

お~~~! こ、この姿は・・・!
まさしく、まさしく・・・! 「しっぽが出てます」ですよね!happy02
・・・というわけで、お友達のシェルさんのブログタイトルを拝借いたしましたnote
(あ、いつも事後報告ですみませんcoldsweats01

ちなみに、尻尾がボケてるのは、私が大騒ぎしてカメラを構えたので
ギンが起きてしまったからです。
この写真の直後、いつもの向きになっちゃいました。

ギンの中ではいちおう向きにこだわりがあるのかなぁ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

え~、さて・・・気を取り直して・・・

ギンと言えば・・・やっぱりこの姿勢が・・・lovely
P1110878
ちょっと上を見た時のキラキラおめめshinelovely

P1110879
この・・・ぺったんこになっちゃってる感じがたまらなくlovely
なんなんでしょう?この脱力した感じ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・・ギンは基本的にとっても静かな子で・・・
トイレできたよ~!ごほうび下さいな・・・!
って時も、ジーッとこちらを見つめて待っています。
P1110783
トイレシーツから降りて、サークルの中でオスワリしている場合もありますが、
しょちゃがキッチンに居ると見えないので、わざわざサークルから出てきて
じーーーーっとこちらを見つめて待ち続けるのです。

いえ、気づいてるんですけどね・・・
めんどくさいから気付かないフリしようと思うんですけどね・・・
あまりに健気なギンの視線に負け、
今日もごほうびをあげちゃうしょちゃなのでした。

あんまりきちんとご褒美あげるのもよくないって説もありますよねcoldsweats01
ま、いっかcoldsweats01

ところで・・・
ギンの肉球は、とってもワンコらしい肉球です。
P1110833
かわいいlovely(親バカ)

まとまりもなく・・・おしまい!happy02spa

2014年9月13日 (土)

2歳になりました♪

お越し下さり、ありがとうございます。confidentclover

遅くなりましたが、ギン、先日の10日で2歳になりました。birthday

というわけで、お誕生日の日のギンの様子とパピーの頃のギン特集です。

ちなみに・・・恒例の・・・特別何もしないお誕生日でした!coldsweats01


目が合うとついつい『オスワリ』しちゃいます。
P1110899

いいこいいこ♬
P1110904

まったり~spa
P1110890

じつはショコラ先輩に近づきたい・・・dog
P1110891

ベビーショコラ(ぬいぐるみ)にくっついてみたり・・・
P1110894

遠くから見るとこんな感じ・・・coldsweats01
P1110896

ちょっぴり知的に見える表情もしてみたり・・・
P1110910

お誕生日でもいつも通りの食事風景
P1110912

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ギンが来たばかりの頃に撮ったショコラとギン。
抱っこしているのは次男(当時中2)
ギン、こ~んなに小さくて、タレ耳でしたlovely
P1000762_2P1000763_2

この時もまだタレミミだ・・・heart04
P1000766

トイレシーツがこんなに大きいよ・・・(注:ワイドサイズです)
P1000772

歯が1本出ちゃうのがクセかな・・・
P1000790


           めずらしい、ショコラとギンのカメラ目線P1000796

出たいなぁ・・・
P1000800

すやすや・・・sleepy
P1000823

すやすや・・・sleepy
P1000854


とっても小っちゃかったギン・・・。
今ではとっても立派過ぎる体格になりましたとさ・・・coldsweats01

でも、性格はおんなじかも。
いつまでもお子ちゃまでおっとりなギンちゃんでいてねhappy01

2014年9月 8日 (月)

デルモとサッカーと

お越し下さり、ありがとうございます。confidentclover


え~、デルモ犬のショコラです。(撮影:次男=ショコラの飼い主)

うとうと・・・
Photo

かゆ~い!
Photo_2

ウィンク~☆
Image

次男が携帯で撮った写真。

しょちゃの撮るショコラよりかわいい気がする~lovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ショコラはサッカー犬です♬

でも、すぐに疲れちゃうので・・・。
新しく抱っこバッグを購入して、海岸までの行き帰りを抱っこして
ボール遊びだけに体力を集中させてみました~。

※ショコラは椎間板ヘルニアと糖尿病です。
 後ろ脚が麻痺しているので、車椅子で走ります。
 糖尿病性白内障で、ボールをよく見失います。
 たくさん遊び過ぎると低血糖症になります。


※カメラを忘れたので、携帯でブレブレ写真を撮ってきました。

カミカミしたい~!
2014090616580000

まてまて~!
2014090616580003

デルモ?
2014090617000003

また走る~!
2014090617010000

鼻でツン!ってしてこちらに蹴ってみたりもします
2014090617010001

まだまだ走る~!
2014090617020000

「待て!」も上手
2014090617050001_2

ボクのだよ!
2014090617180000

おしまいにしよっか!
2014090617290002

白内障で、自分のすぐ横にボールがあっても気づかないことも多いですが、
嗅覚や聴覚を使って、最終的にはボールを探し当てます。


楽しくて楽しくて、顔に血管が浮くほど遊んでしまいました!(;´▽`A``
しかも、ちょっぴりプルプルしてきて心配なので、サッカー終了!
(低血糖の症状だと心配なので)

「帰るよ~!」と、抱っこバッグを開くと、一生懸命入ろうとしてました。
楽チンなことをよくわかってるみたいです。

楽しかったねhappy01note

おしまいwinksoccer

2014年9月 6日 (土)

クロワッサンなギン

お越し下さり、ありがとうございます。

ショコラです。
P1110706

毎日毎日、とっても一生懸命(?)眠ってます。
P1110707

その寝顔はパピーのころと変わらず天使shineのよう・・・lovely(親バカ)
P1110708


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて・・・
この頃、しょちゃには気になって仕方のないことが・・・

クロワッサンです。
P1110729

ギンです。
P1110720

似てませんか?
この丸みといい、しわのコントラスト具合といい・・・似てるflair
と、しょちゃは思っているのですが・・・

「似てない。ギンちゃんは太すぎる。」と次男は言います。
P1110728

P1110721

しょちゃ:「いやぁ~、ホントに似てるよね~、ギンちゃんとクロワッサン」
次男  :「いやいや、ホント似てないから、ギンちゃんとクロワッサン」

P1110719

P1110722

この、ロー〇ンのクロワッサン、以前はもう少し太かったような・・・

しょちゃ:「〇ーソンのクロワッサン、細くなっちゃったから悪いんだよね」
次男  :「細くなる前から似てないから」

次男はどうしても似てるって言ってくれません・・・。think

この細くなっちゃったロ〇ソンのクロワッサン、どちらかと言えば・・・

P1110727

P1110716

ショコラの方が似てる???かもcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ショコラと言えば・・・昔のショコラのことは、よく、『コッペパン』と呼んでました。
P1000597

体重が7キロぐらいのころです。coldsweats01

またコッペパンみたいになりたいね、ショコラ。

※ショコラは糖尿病で痩せています。現在の体重は3.7キロぐらい。

2014年9月 4日 (木)

カメカメの形見

お越し下さり、ありがとうございます。confident

いきなりですが・・・ギンですdog
P1110659

↓こ~なってますcoldsweats01
P1110658
なんだか落ち着くみたいですconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・ギンはいつでも・・・
P1110677

ご機嫌さんで眠ってますcatface
P1110679

アップにすると・・・↓こ~んな感じhappy01
P1110680
ニッコリ笑顔happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・・ギンはいつでも・・・静かに世の中を見つめてます。
誰かが帰ってきたみたいな物音がすると・・・
P1110669

嬉しくて・・・
P1110672

でもやっぱり静かに視線だけを向けてます。
P1110673

かわいいlovely(←親バカ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・一方のショコラ先輩は・・・

いつでも・・・
P1110678

なんとなく寂しそうに・・・
P1110681

なんとなく一生懸命に寝てます・・・
P1110686

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でもって・・・
しょちゃが冷蔵庫の野菜室の扉を開けると・・・
音もなく起きだして、いつのまにか定位置に立って見つめてます。
P1110696

少し首を傾げて、目を真ん丸にして・・・‘葉っぱっぱ’を待ちます。
P1110674
(だいたい白菜を1切れもらえます)

かわいいlovely(←親バカ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・先日のカメカメとの別れ・・・

みるみるうちに弱っていったカメカメ・・・
甲羅の隙間から出血して、なんと、甲羅が1枚ほろりと薄く剥がれました。

甲羅が剥がれ落ちる・・・そんなことがあるなんて思ってもみなくて
最初は怖くて患部を見ることができませんでした。

そのままカメカメは息を引き取りましたが・・・
今にして思うと、
カメカメはお別れに自分の甲羅を残してくれたような・・・
・・・そんな気がします。

それが、この1枚。
P1110687

薄いんです・・・こんな感じに透けています。
P1110689

ショコラとの大きさ比較
P1110692

どの部分の甲羅かというと・・・

ちっちゃい時の次男がちょうど指差してくれてるこの部分
20051228

ここです。
003

薄くてパリっと割れそうで・・・大切に大切にガラス瓶に保存しました。

なんだか、カメカメが「ボクを忘れないでね」って言ってるみたい。
忘れないよ。笑顔で思い出すからね。



cloverお友達をはじめとする皆さん。メッセージありがとうございました。clover

カメカメも、先輩たちと一緒に痛みもなくのんびりと暮らしてる。
そんなふうに想像してみたら・・・ホント、笑顔になりやすいかもです。

 カメカメってば、相変わらずポケ~catfacespaっとしてるのかなぁ・・・
 暖かい場所でお散歩してるかなぁ・・・
 素敵なおうちは見つかったかな・・・confident
031

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本