フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月17日 (木)

模範的寝姿Zzz

お越し下さり、ありがとうございますhappy01

まず、ショコラとギンによる犬の模範的寝顔をご覧くださいheart04(←親バカ)

cloverショコラ↓
P1110569

dogギン↓
P1110570

素晴らしい!shine
この、真剣な寝っぷり!sleepy
やっぱり、犬の寝方はこうでなくっちゃ!

間違っても、これ↓はいただけませんよね!coldsweats01
P1110577

いえ、長男が「ギンちゃん、かわいい~heart04」と抱っこしたら・・・
そのまま寝ちゃったんですけどね・・・
犬(しかも柴!)として、どうなんでしょう・・・この寝姿は・・・sweat02

でも、ま、いつまでも赤ちゃんみたいなギンでいてほしいです。


さて、模範的寝姿にはもう1歩な感じなのが・・・

↓今朝のショコギンの寝姿。
P1110600
『ショコラ先輩が毛布で寝てるところに無理矢理添い寝するギンの図』ですcoldsweats01

う~ん、惜しい!実に惜しい!
こう、もうちょっと寄り添い感が欲しいんだけどなぁ・・・
しかも、ギンの鎖がショコラに引っかかりそうで危ないんですけど・・・coldsweats01

でも、とにかく、だんだんとショコラがギンを拒絶しなくなってきてるところが
とっても嬉しいしょちゃですlovelyheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて・・・
先日つぶやいた『ガ〇ガリ君とろりんシュー味』の当たりスティック!
デルモのショコラ先輩としっかり記念撮影しておきました。

ショコラ・・・食べようとしてる???coldsweats01
P1110567

お得意の『マテ!』の芸shine
P1110568

昨夜、シュークリームに交換してもらい、甘党の次男にプレゼントhappy02

 次男は、同級生(女子!)と『甘党同盟』とかゆーものを結成して、
 学校帰りに甘味処を開拓しているらしいです。
 (でも、部活で忙しくてまだ1軒しか行けてないみたいですが)

ちなみに、長男はあんこ系が好きで、洋菓子はちょっと苦手です。
だから、シュークリームはパス!でした。

そんなこんなで・・・おしまいhappy01sunclover

2014年7月 2日 (水)

四つ葉を1枚♡

お越し下さり、ありがとうございますconfidentclover

なんだか頭が働かなくて文章がまとまらないしょちゃです。
そこで・・・まとまりもなく写真を載せてみます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のショコラ・・・テスト期間中で早帰りの長男の毛布で・・・

ムニャムニャ・・・
P1110541

「ショっちゃん!」
P1110544
つぶらな瞳でこちらを見つめてくれます。
※黒目が白いのは【糖尿病性白内障】のため

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・キッチンで使うアクリル毛糸スポンジ
今回は、四つ葉のクローバーの葉を1枚摘んできました(のイメージ)clover
P1110519
何か良いことが起こりそうな気がして作ってみました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、先日のショコラ・・・
マッサージチェア(故障中)の上に乗せてみたら・・・
P1110521

やっぱりこの肘掛の下にマズルを入れて寝てました。
P1110522

いつも、ギンのお得意のポーズ・・・
P1110395

おんなじだよ~おんなじ!lovely
ワンコって、マズルを狭いとこに入れると落ち着くのかな・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、ショコラとギン・・・

先日、またまた仲良しポーズで寝てました。
P1110516

ちょっとショコラがそっぽを向いてるような気も・・・coldsweats01
P1110517

でも、ま、いっか・・・happy01
P1110518

平和だな~clover

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

平和な寝姿(起きてるのもあるけど)を、もう少しご紹介しちゃいます。


ギン・・・なぜか「前へならえ!」で寝てるし・・・
P1110495

ぽーっとぼんやり寝転んでたり・・・
P1110502

視線はこんな感じ
P1110501

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、ある日のショコラ・・・

またまたこんなにぐっすり眠ってますlovely
P1110503

もう少し近寄ってみると・・・こんな感じ
P1110506

みつめてるとだんだん人間の赤ちゃんに見えてくる親バカなしょちゃです。

またまた別の日も・・・
P1110404

なんだか寝顔まで一生懸命な感じで・・・
P1110407

かわいい・・・lovely
P1110408

・・・と思ってしまう、またまた親バカなしょちゃです。


というわけで、本当にまとまりもなく・・・おしまい!coldsweats01

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本