フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« スフィンクスなギン♬ | トップページ | 天使なショコラ »

2014年5月25日 (日)

デビルマンなギン

ある日のギンdog(柴犬;1歳8か月;♂)
お散歩のあと・・・ここの床がひんやりしてて気持ち良かったのか
めずらしい姿勢で静かにしてました。(お腹を冷やしてるみたい?)
こんなわずかなフローリング部分にわざわざ・・・(^-^;

P1110397

その視線がまたなんとも・・・
「ボク・・・ここに居てもいいでしょうか?」
って、お伺いをたててるみたいでかわいかったです。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・ところでギン・・・花粉症みたいです。
花粉症と言うかアレルギーで。

お散歩のあとは・・・

こ~んなお顔↓になっちゃいます。涙目です。

P1110409

なんとなく『デビルマン』っぽいよねって笑ってます。
いえ、本人(犬)は、それどころじゃなくカユイみたいですけど。

P1110417

♬あれは デビル、デビルギ~ン!デビルギ~ン♪
・・・と、見るたびについつい歌ってしまうしょちゃです。


ちなみに、次男に「デビルマン、わかる?」と尋ねたら、
「うん、たぶん・・・赤い羽がある緑色っぽいヒト?」との答えでした。
まぁ、なんとなく合格でしょう。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

目薬も処方されたことがありますが、ものすごく嫌がって暴れるので
ほとんど使っていません。
でも、目薬よりも強い体を作りましょう!と先生。

目薬は注射をするより大変です。
目薬を冷蔵庫からそ~っと出すだけですぐにバレて隠れちゃいます。
きっと、どの犬も目薬は嫌がるんでしょうね。

ショコラは糖尿病性白内障ですが、目薬は使ってません。

P1110387

白内障の進行を遅らせる目薬もあるけど、
糖尿病による白内障にはあまり効果が期待できないらしく、
その程度の効果しかないなら、
わざわざ嫌な思いをさせないほうがいいのではないか、と先生。
そんなわけで、目薬は処方されていません。
確かに、このギンの嫌がりようを見ると、それで良かったんだと思えます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・デビルギンは・・・お兄ちゃんっぽくなってきたどころか

相変わらず・・・

P1110418

こ~んなに・・・

P1110419

ネコのように人の手にじゃれます。
いつまでこんなにお子ちゃまなんだろう・・・ずっと?coldsweats01

« スフィンクスなギン♬ | トップページ | 天使なショコラ »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本