フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 母の日 | トップページ | 鼻デカ~♪ »

2014年5月15日 (木)

お留守番

しょちゃが仕事に行き始めて、ショコラとギン、お留守番が長くなりました。

しょちゃが出勤する日は・・・

ギンは早々にサークルでふて寝(?)coldsweats01しちゃうし。
P1110296
           ↓
P1110297

ショコラはコタツ(故障中)にもぐったり・・・coldsweats01

P1110294

とにかく、諦めてさっさと引っ込んじゃう2ワンです。
偉いのかも?!(←親バカ)

で、間違えてショコラのお出かけ用のカゴを蹴って音を立てちゃったりすると・・・
P1110305

一目散に飛び出してこちらをうかがうショコラ・・・
少し傾げた頭・・・lovely なんだかいつでも困ってるみたいな顔。
しょちゃ、この視線に弱いのだ・・・sweat01
P1110307
ごめ~ん、違うんだよ~!
「ママは‘忙しい忙しい’なんだよ~!」と言うとまた引っ込むショコラ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、仕事から戻ると、今度こそは!と、こちらをうかがうショコラ。
P1110310
つぶらな瞳。前のめり気味な立ち姿!
う~ん、だから、その可愛い視線に弱いのだ~!やめて~!

P1110311
あ、もうそろそろ夕ご飯の時間だもんね。
でも、まだ30分もありますケド・・・coldsweats01

で、ギンは、相変わらず目が合うとオスワリしちゃうし・・・。
P1110313

お留守番の時はサークルの中なので、出してあげると・・・
P1110314
う~ん!と、伸びをするのが日課だね。

たぶん、とっても退屈しているだろう2ワン。
体力を温存してるのかな~。
誰かが帰ってくるたびに‘つぶらな瞳’や‘オスワリ’で迎えてくれます。

今日もとっても可愛い2ワンです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilところで・・・

4月から、ゴハンの時刻が変更になりました。
以前は朝7時と夜7時でしたが、今は1時間早めて、朝6時と夜6時です。
 ※糖尿病のショコラは、血糖値を安定させるため、
   なるべく12時間おきの食餌サイクルを崩さないようにしています。

双子たちが高校に入学し、次男の登校時刻が早くなったためです。

今までは朝も夜もほぼ次男が担当していたけれど、
4月からは、担当を・・・朝:次男、夜:しょちゃ・・・と決めました。
(夕方6時になど、高校生は帰宅しませんしね・・・coldsweats01

朝はゴハンの前にインスリン注射を打たなくてはならないし・・・
夜はゴハンをあげるだけで楽チンなので、しょちゃが夜の担当をゲットしました!good
(次男が合宿の時とかどうしようdespair注射、うまくできるかな~。心配だぁ。)

« 母の日 | トップページ | 鼻デカ~♪ »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591205/59645945

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« 母の日 | トップページ | 鼻デカ~♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本