フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ぎん特集:落ち着く・・・? | トップページ | ショコラとぎんの日常♪~寝姿特集~ »

2014年3月 6日 (木)

のんびり雨の日

お越し下さり、ありがとうございます。confidentclover
ブログ更新、細々と続けたいと思っています。よろしくお願いします。

(都合により、コメント欄は閉じたままです。ご了承ください。)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ショコラです。M.ダックス(5歳)。
P1100140

ぎんdogです。柴犬(もうすぐ1歳半)。
P1100420


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日の雨降り・・・


↓あれは何?!
P1100401

↓これです!これ!
P1100402

↓ぎんでしたcoldsweats01
P1100403

↓なぜか、この狭い場所がお気に入りheart04
P1100405



↓そのころショコラは・・・
P1100411

↓ホットカーペットらぶheart02な感じ。
P1100412

↓「ショっちゃん!」
P1100410


ショコラ、暑くなると、自分でベッド(もどき)に移動・・・

わざわざ、脱ぎっぱなしの次男の上着に乗っかったりします。
P1100374

マッサージすると、気持ちよさそうにウトウト・・・
P1100399


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、これは、前日の風景。

↓これは何?!w(゚o゚)w
P1100362
いえ、見たまんま、ショコラですcoldsweats01

このごろは、↓こんなふうに斜めに顔を出すのが好きみたいです。
P1100360

↓こ~んな顔で眠っていますsleepy
P1100361

※ちなみに、コタツは壊れたままです。
 でも、ホットカーペットの上にあるので、暖かいみたいです。
 もぐるのが落ち着くみたいだし。


そのころ、ぎんはやっぱりここに・・・↓
P1100356

↓一生懸命に(?)はまり込んで寝てましたsleepy
P1100358
カワユイlovely


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、雨降りの昨日、何度目かのリベンジでスコーンを焼きました。
以前のスコーンの記事

やっと・・・それらしく膨らんでくれました!(今回はしょちゃ作)

P1100416

ちなみに、いつもスコーンを作っている、お菓子作り大好き次男、
今日、お友達の家に遊びに行くときに、スコーンを持っていくのだそうです!
クラスの女の子に「食べたい!」と言われたとかで・・・。
(ちなみに、集まるのはその女の子のお宅らしいですcoldsweats01ただのお友達ですcoldsweats01

今日は、公立高校入試の2日目。入試を終えて久々の大騒ぎかな?
双子たちのように試験の無い3年生は、2時間で下校です。
なので、スコーンは帰宅してすぐに作るのだとか。
(仲良しのお友達はみんな公立受験です)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ところで・・・前々から気になっていたのですが・・・

↓このトックリbottle、似てますよね?もぐらっぱ君に!

P1090717

ココのお友達のお庭でよく遭遇するもぐラッパ君・・・
このトックリを見るたびに・・・似てるなぁ~って気になっていて、
次男に聞いてみたら「似てる~!」と認定okしてくれました。

なので、ま、単独で記事にするのもどうかと思い、ここでご紹介catface


以上、のんびり雨の日snailでした。・・・おしまい!cherryblossom

« ぎん特集:落ち着く・・・? | トップページ | ショコラとぎんの日常♪~寝姿特集~ »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本