フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« タンポポと青空 | トップページ | まったり幸せ »

2014年3月18日 (火)

ぎんの毛色

柴犬のぎん。1歳半。

P1100627

ぎん、血統書には、毛の色は「赤」と書かれています。(確か・・・coldsweats01

でも、小さい頃は、黒い毛がとっても多くて・・・

柴犬を飼っている先輩飼い主さん方からは、
「成長すると黒い毛がなくなるよ~」と聞いていたのですが・・・

↓1年前のぎん              ↓今の
P1040609 P1100215

確かに、シッポは、だいぶ黒い毛が減ったように思います。
でも、逆に、背中は黒っぽくなったような・・・。
光の加減でしょうか・・・?

このまま、だんだん黒い毛が減って、立派な茶柴(赤柴)になってくれるのかな・・・

でも、このぎんの毛の色も、とってもかわいく思えるしょちゃだったりします。

ちなみに、ぎんのおじいちゃんやおばあちゃんに黒柴が入っています。
だから、こんなに黒い毛が多いのかなぁ。

ま、どんな色をしていても、ぎんがいちばんカワイイ柴なんですけどねlovelygood


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、ぎんの寝顔はいつでもニッコリ・・・

P1100663

茶色と白の毛のコントラストがとってもかわいいな~と思ってます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ところで・・・カメラって良くわからないのですが・・・
ショコラやぎんを撮る時、目で見たのと写真とは、ずいぶん違って見えます。

「実物はもっとかわいいのに~!」
などと嘆いているしょちゃに・・・長男が言いました。
「遠くからズームすれば?」と。

何かが変わるの???と半信半疑でしたが・・・
結果は・・・ (※しょちゃ愛用のマグカップで実験)

↓近くで撮影(接写)
P1100735
↓遠くからズームで撮影
P1100736_2

あ!そうか!だから、近くから撮ると鼻デカ犬になるのか!
・・・と、今さらながら気づいたしょちゃです。


映像や画像って、必ずしも真実を映し出しているとは言えないのかも。
犬の目から見ると、また全く世界は違うらしいし・・・。
昆虫の目はまた違うらしいし・・・。

そう考えると、ぎんの毛の色がどうのこうのなんて・・・。
ま、明らかなことは、本人(本犬)は、全く気にしていないということでしょうね。

« タンポポと青空 | トップページ | まったり幸せ »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本