フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 便乗大好き♪ | トップページ | のんびり雨の日 »

2014年3月 1日 (土)

ぎん特集:落ち着く・・・?

ショコラ(M.ダックス:♂:5歳)の後輩犬、dog柴犬のぎん (♂:1歳)は・・・

P1090846

リビングにいる時は必ず鎖でつないでいます。

そうしないと、ショコラを踏みそうだからsweat01
もちろん、単純に部屋の中を走り回っちゃいそうだから・・・でもあります。

P1090842

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、そんなぎん・・・というか、ワンコには共通の習性かもしれませんが、
狭いところが落ち着くみたいです。顔を隠すんですよね~。


例えば・・・ここ!↓(右のソファはマッサージチェア;故障中wobbly
P1090982

顔の方に回り込んで見てみると、↓こ~んな感じ
P1090981
顔・・・機器にはまり込んでるんですが・・・coldsweats01


↓ソファの上でも・・・顔が・・・sweat02
P1090996

↓こ~んな感じ
P1090995


↓ある日、お布団の上で寝ていたら・・・
P1090999

↓なぜだか顔(鼻)を隠してみたり・・・lovely
P1100001
良く見ると、寝顔はにっこり顔・・・confident

↓時には、頭だけ手すりにはまり込んでいたり・・・
P1100026

↓別の日もまたやっぱり顔を突っ込んでみたり・・・
P1100066

前から見るとこんな感じ↓
P1100061


↓ソファの裏側は、ぎんの別荘と呼ばれるほどのお気に入り
P1100134

この日は、自分で毛布を引っ張っていってお昼寝sleepy
P1100136
狭い場所+マズルは毛布の中・・・という完全防備・・・sweat01


またある日、↓大豆みたいに、ま~るくなって寝る時も・・・
P1100053

↓やっぱりお顔を隠してました・・・
P1100055

またまたある日、ソファでま~るくなってた時も・・・
P1100259

寒かったのかな?
↓こんなにしっかりマズルをしまってました。
P1100257


ところで・・・
変わり種としては・・・↓こんなところも好きで・・・
P1100307
※ちなみに、右側の青いのは、陸ガメ先輩の住んでる容器です。

↓なぜここまで!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・という感じです。
P1100310
↑こういう時は、だいたいこの下にボールが入っちゃってて・・・
 とってほしくて待ってるうちに寝ちゃうパターンですcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・

ぎん、しょちゃに怒られると、すぐにソファの裏に隠れます。

しょちゃが怖いからか・・・しょちゃがリビングのドアを開けると
とりあえずソファ裏に隠れてこちらをうかがっていることもしばしば・・・
・・・って、しょちゃ、どんだけ怖がられてるの~?!
ちょっぴりショックcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

P1090990

怒られた後は、こんなふうに隠れたりもします(隠れてるつもりらしい)。
頭隠してシッポ隠さず・・・って感じです。
P1100240
↑なんだか、すごくションボリ顔(´・ω・`)


ところが、ある日、
サークルの中にいる時にしょちゃに怒られちゃいました!
逃げ場がない!∑q|゚Д゚|p・・・と一生懸命考えたのが、
・・・ここ!↓
P1090544

この、お水のお皿のほんのちょっとの陰に一生懸命隠れてる(つもり)のぎん・・・
眠っているのではなく、怖くて(?)しょちゃと目を合わせないようにしていますsweat01
P1090543
あまりにも健気で可愛くて、怒ることも忘れてしまいました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさて・・・
‘落ち着く’と言えば・・・ぎん、何かにくっついて眠るのも好きです。

例えば、こ~んな感じ↓
P1090968

別角度から見ると、こ~んな感じ↓
P1090971
体じゅうの筋が痛くなりそうな・・・coldsweats01
でも、筋がのびて気持ちいいのかも・・・。


・・・以上、ぎん特集でした!

そしてまた今日も、
ぎんのおもしろ寝姿写真が蓄積されていきます・・・camerahappy01

« 便乗大好き♪ | トップページ | のんびり雨の日 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本