フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ぎんの毛色 | トップページ | 母の日 »

2014年3月19日 (水)

まったり幸せ

お越し下さり、ありがとうございますconfident


↓今朝のショコラです(M.ダックス;5才半)
P1100788

↓今朝のぎんです (柴犬;1才半)
P1100789

朝から怪しい空模様で、なんとなく、リビングでうとうと・・・sleepy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今朝は、ショコラの肉球周りの毛と爪をカットしました(しょちゃが)。

この頃のショコラ、とってもいい子でお手入れさせてくれます。

「ショっちゃ~んheart04、毛、切ろうかhappy01」と、↓しょちゃの膝に乗せて・・・

P1100790

まずは肉球周りの毛を・・・続いて爪を切りましたが・・・

その間、終始まったり・・・catface
P1100791

↓前足も脱力中・・・catface
P1100792

そういえば、先日は耳掃除をしましたが、その時もまったり・・・catface

↓こんな感じに、耳を触ってもお目目とろ~ん・・・(注:再現画像coldsweats01
P1100793
とってもラクにお手入れできました。

小さい頃はもっと嫌がっていたのですが、すっかり慣れてくれたのかな。

P1100795

↓最後は寝ちゃいましたlovely
P1100796

でも、なんとなく・・・ヘルニアになってからあきらめムードと言うか・・・
嫌がる意欲もないように見えて・・・ちょっぴり心配でもあります。

いえ、もしかしたら、もともと人間大好きなショコラ(ダックスの特徴ですが)、
ヘルニアになってから、ますます人間にかまってもらえるのが嬉しいのかも。
いつも・・・かまってもらえない時は、とてもつまらなそうにしています。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・そのころぎんは・・・
P1100798
しょちゃの横でま~るくなってねむっていました!lovely

ショコラも、ネムネム~
P1100799

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、ショコラ、目の上の辺り、1箇所小さくはげちゃいました!
P1100800
昨日、次男が、固まってる毛を何気なく引っ張ったら・・・抜けちゃったそうですwobbly
そしたら、ちっちゃくはげちゃったんです・・・。すぐに生えますよねsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dogオマケdog

ぎんも、とってもまったり犬です。

ネムネム中のぎん、頭をクシュクシュと触っても・・・まったり・・・catface
P1100775
可愛くて、ついつい顔じゅうこねくりまわしたり・・・coldsweats01

で、昨日も、こ~んなにクタ~っと眠っていました。
P1100776

アップで・・・なんだか、すんごく脱力してます・・・catface
P1100777


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんなまったりな2ワンですが、ここぞ!と言う時には急に起き上がります!

また、犬種の特色なのかもしれませんが、

ショコラ(ダックス)は、いつでもかまってかまって~という感じ。
ぎん(柴犬)は、かまってほしいような・・・でも、ま、いいけど~みたいな感じ。

ショコラは、1人で眠る時、とてもつまらなそうに眠っています。
ぎんは、1人で眠ってる時もなんだか幸せそうな顔をしています。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ショコラやぎんが「遊んで!」や「抱っこして~」という意味で寄ってきてくれる時、
2ワンを抱きしめて、とっても幸せな気持ちになります。

2ワンにはいつでも幸せをもらってばかり。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自分が誰かに必要とされていると実感すると、とても幸せconfident
自分が生まれてきたことは意味のあることだったのだ、と・・・思えるからかなclover

本当に・・・ありがとう・・・confidentcloverheart02

« ぎんの毛色 | トップページ | 母の日 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本