フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« のんびり雨の日 | トップページ | 春を待つ・・・ »

2014年3月 7日 (金)

ショコラとぎんの日常♪~寝姿特集~

先輩犬:M.ダックスのショコラ(♂5歳)と、後輩犬:柴犬のぎん(♂1歳)。

ぎんが来たばかりのころは、大変でした。
ショコラが、ぎんを仲間とみなしてくれず、とにかく威嚇しました。

最初の晩は、ぎんがほんの少し物音を立てるだけで、ワンワン!と怒りました。
真夜中にもかかわらず、あまりにも大きな声で吠えて怒るので、
その晩はぎんを別室に連れていきました。

あれから1年以上が過ぎました。

今でも、ぎんはショコラが大好きheart04(←最初からず~っと大好き)
ショコラは、ぎんのことを、ちょっとうるさいけど、まぁいいか、ぐらいに思っているようです。


そんな2ワン達の、現在の日常風景は。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓こ~んなに近くで眠っていたりします。

P1100109

↓もちろん、ストーブの前です。
P1100106

↓別角度から見ると、こ~んな感じ。
P1100113



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


↓またある日は、2ワンでおんなじ向きで眠っていたり・・・

P1090882


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


↓またまたある日は、頭をくっつけて眠ってみたり・・・

P1090887

↓しょちゃってば、何枚も激写してるし・・・
P1090895

↓同じく、別角度からもう一度・・・
P1090888


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


↓またまたある日はこんな感じ・・・

P1090913


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて! お次の3枚はセットものです。

↓ぎんです。
P1090951

↓ショコラです。
P1090952

    ↓

↓こ~なってます!
P1090954
カワユイlovely(←親バカsweat01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


↓普通は、こ~んな配置になっていることが多いです。
P1100364
(毛布が大量に散らかってるのはスルーして下さいcoldsweats01

ねむねむ・・・sleepy・・・
P1100365

ぎんの、この耳の短い毛と、顔の色合いが好きlovely
P1100372

ショコラも、ネムネム・・・sleepy・・・
P1100368


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


2ワン、少しは仲良くなっているのかなぁ・・・

でも、いまだにショコラは、ぎんがしつこく顔のあたりをクンクンすると・・・
グゥ~っと小さな声で唸ります。

ぎんがショコラのそばではしゃぐと、ショコラはすぐに避難します。
踏まれそうだし、鎖も引っかかりそうで危険な場合もあります。
でも、鎖が無かったらもっと危険だし。。。いろいろな意味でcoldsweats01



2ワンが一緒に眠っている姿は、とっても幸せな光景で・・・
ついつい写真を撮りまくってしまいます。

この記事の写真を選ぶにも、
どこが違うの???という感じの写真が何枚も・・・sweat02
いちおう、厳選しました、これでもcoldsweats01

以上、2ワンの日常風景でした!

« のんびり雨の日 | トップページ | 春を待つ・・・ »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本