フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 今月のかわいい子 | トップページ | ぎん特集:落ち着く・・・? »

2014年2月28日 (金)

便乗大好き♪

お越し下さり、ありがとうございます。

本日2つ目の記事は・・・ワン達とは無関係です。

でも・・・とりあえずショコラ・・・(とりあえずビール的な・・・笑)
P1100339

で・・・ぎん
P1100333

さて・・・
早々に高校受験の終わった双子たちに関連しているのですが・・・

この時期、お店に出回りますよね『合格祈願グッズ』が!
じつは、しょちゃは、そーゆー便乗商品が大好きで・・・

今年はいよいよ受験生だったので、いろいろ買ってしまいました!
たとえば・・・

『森のたまごうかく』:普段は・・・『森のたまご』です。
P1090371
もちろん、入試の日のお弁当には、この玉子で玉子焼きを作って入れました!

『とんカツバーガー』『フィッシュカツバーガー』
P1090443
そのまんまな感じですが・・・ある受験前のおやつに。

『かっぱえびせん 18(トッパ)%増量』
P1090609_2
すんごい無理やりな感じですが、この企画、毎年やってますよね。

サクラ咲くドーナッツ:シリコン型』
P1090714
ただ単に‘ドーナッツ型:桜型’という名前なら書いませんが、
『サクラ咲くドーナッツ』と書かれていたら、買い!ですね、はい。
         ↓
ちなみに、完成品はこちら・・・↓
P1090716
お菓子作り大好きな次男と一緒に作って、長男と3人で食べました。

『ウカール』:受験に受か~る
P1090967
これも、毎年見かけますよね~。いろんな逸話もあります。

『さくらさくさくぱんだ』
P1090966
これは・・・せっかく買ったのに、しょちゃが全部食べちゃいました。
(だから太るんだ~!)


・・・と、こんな感じ。ほとんどが駄洒落ですね。でも好き♪

じつは、この時期にしか出回らないこれらの商品を
去年の今ごろ、いくつか買っておいて、食品庫にストックしてありました。
子供たちの音楽コンクールの前に、1つずつ出しては玄関に飾り、
コンクール前日に食べたりして、合格祈願してきました。
そのおかげで・・・というわけではないと思いますが、
今年度のコンクールはとても良い実績を残せたと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さてさて・・・
高校合格後、昔はお祝いに腕時計をもらったものですが・・・
現代は、やっぱり携帯電話ですよね。

双子たちは、今まで、自分で買ったi-podを使って遊んできたので、
「携帯は絶対にiphone」が欲しい!と言っていました。(慣れてるから)

しかも、「頭のいいのにしてね」と次男。
しかも、「ボクのは64GBにしてね」と次男。
割高になってしまう分の差額は、自分のおこずかいから払う、との約束で。

・・・と言うわけで買ったのは、‘iphone5S’の・・・

長男:32GB;シルバー(写真左)表面
次男:64GB;ゴールド(写真右)裏面

P1100325
※どちらもカバーを付けてあります。

64GBを購入する人は稀ですよ、と、お店で心配されました。
32GBでも、容量を使い切る人は稀です、とも・・・。
でも、次男、今まで使っていたi-pod、32GBだったのですが、
容量がほとんど残っていませんでした!(稀な人?!)

何にそんなに使うのか?!って・・・?
どうやら、自分で音楽を作れるアプリ(ガレージバンド)で
そのほとんどを使っていたようです。
音楽・・・それを次男に我慢させるのは酷というものです。
これからは、‘頭が良くて容量の大きいiphone’で、音楽三昧かな?(^-^)b~♪
勉強もしてよね~っ!

※次男は、長男との本体の差額の1万円を自分で負担しました。
(こういうことは、絶対にうやむやにしないのがしょちゃですっ!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて・・・つまらないお話だったので、最後にお茶菓子的な・・・

ある日のぎんの寝姿↓
P1100227

アップで・・・↓
P1100230

あ~、カワユイ・・・♡

って、今日もとっても親バカで〆!

ご清聴、ありがとうございました!(^-^)/~~~

※なんだか、ココログがおかしいよ~。
 今日は、絵文字も顔文字も入力できなかった~!(>_<)!


« 今月のかわいい子 | トップページ | ぎん特集:落ち着く・・・? »

こども」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本