フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 風邪引きとリベンジと | トップページ | お風呂大好き・・・? »

2014年1月21日 (火)

命あるもの

M.ダックスの【ショコラ】:5歳 、 柴犬の【ぎん】:1歳

まだまだ若い2ワンです。
・・・が、いつかは別れの時が来るんですよね。
身の回りで別れのお話を聞くたびに、あらためてそのことを実感します。

↓今朝のショコラとぎん
P1090617

こんな風に、寄り添って眠ることも増えました。

↓黒い物体は、しょちゃの寝袋!ショコラは一緒に寝袋の中で寝ました~happy01
P1090615

昨夜は、久しぶりにしょちゃはリビングでショコラと添い寝でした。
インスリン注射を失敗したため、夜中におむつ替えの必要がありそうだったので。
一緒に寝てたのに・・・オムツあふれちゃいましたが・・・coldsweats01役立たず・・・sweat02



命あるもの・・・かならず訪れる別れの時。
それは、動物も人も同様に。

乗りこえられるのだろうか、と思うことがあります。
いえ、必ず乗り越えられるのだろうと思いますが。
乗りこえていかなければならないことだし。

ふと、思い出したのは、やはり、あの本です。
【あなたの犬は幸せですか】
犬は、幸せだったのだと信じること。
著者はそう語っていました。


ボール遊びの好きな ショコラ
P1090596

モコモコな ぎん
P1090613

犬の中では、ショコラとぎんだけ怖くない 長男!
P1090604_2


大切に大切に・・・今を生きていこうね。confidentclover


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ところで・・・18日(土)、しょちゃ地方ではめずらしく、雪が舞いました。
【お天気雨】という言葉がありますが、その日は【お天気雪】でした。
花びらが舞うように、たくさんの雪が舞いましたが、
雪はどこから来たのかと思うほど、青空も見える不思議な空。

↓長男の頭に乗った雪
P1090593

この日、双子たちの所属する地元のアマチュア吹奏楽団体は
依頼演奏がありました。
午前中に集合してリハーサル、昼食をとって午後に本番。

・・・ですが、夜の定期練習もきちんとありました。
う~ん・・・受験生・・・またまた吹奏楽三昧な週末でした。

でも、これが終わって、今度こそ、勉強三昧な残り数週間です!

« 風邪引きとリベンジと | トップページ | お風呂大好き・・・? »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

吹奏楽とオケ」カテゴリの記事

犬の本」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本