フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« お正月 | トップページ | 風邪引きとリベンジと »

2014年1月 6日 (月)

サービス業?

M.ダックスのショコラ・・・とても凝り性です。

2014010612100000_3

毛布カミカミや人間の手ペロペロを始めると・・・
ず~~~~っとそのままです。

次男(ショコラの飼い主;中3)は、
そんなショコラのペロペロのことを【仕事】と呼びます。

pen活用方法:
ショコラがペロペロし始めたら・・・
「あれ~、またショっちゃんが【仕事】してるよ~」
・・・のように使います。(いえ、説明は不要でしたね・・・coldsweats01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


で、ショコラ、年末もお正月も、人間のバタバタに関係なく、
いつも通りにスキあらばペロペロ・・・。

そのあまりにも熱心な姿を見た、しょちゃと次男の会話

しょちゃ:「ショっちゃん、お正月休みもとらないで【仕事】するの~?」
次男  :「だって、ショっちゃん、サービス業だもんね!」

なるほど~!妙に納得のしょちゃでした。
みんなのお休みの日こそ忙しいんだね!wink


そういえば、ダックスの川柳の本にも、

「本日は 飼い主サービス 休業です」

なぁんていうかわいい写真(↓これ)があったっけ!

2014010614240000

現代社会でのダックスの仕事はサービス業なのかも!
(勝手に決めてるsweat02


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ところで、今日は携帯の写真ばかりなのですが・・・

いつもはぎんが入り込んで出られなくなるこの場所に、
ある日、なぜかショコラがごきげんさんで入ってましたnote
2014010315420000

ちなみに、このマフラーは、長男が幼稚園の時に作ったもの。
ショコラにちょうどいいみたいhappy01heart04


ぎんもいい子ですlovely。目が合うと、オスワリするのがクセcoldsweats01

2014010113240001

で・・・
めずらしく、2ワンが起きてる時に仲良し風(ふう、笑)の写真も撮れましたhappy01
2014010313430000

なんだか、すんごく大きさが違うんですケド・・・coldsweats01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


で、最後は、意味もなく・・・
しょちゃの携帯の待受けは基本的にこんな写真です。
(もしくは茶色い生命体!笑)

2013100116260000

秋の青空に白い雲・・・ツボですhappy01

今日の空も・・・とっても穏やかで青い空です。

空が青いだけで涙が出ると言ったのは・・・ジョン・レノン。
Because the sky is blue  ,   it makes me cry.

同じように青い空でも、心の状態で全く違って見えますよね。
同じように見える空も、毎日全く違う空なんですね。
同じ形の雲には2度と出逢えないし。

ジョンのように、涙の出てしまう日もあるけど
空を見るのは・・・大好き。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日もこんな青空の下を・・・
さっき、ショコラと次男がお散歩して帰ってきました。
なんでもない日常・・・幸せですconfident

« お正月 | トップページ | 風邪引きとリベンジと »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

犬の本」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本