フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 仲良し♪(?) | トップページ | 年末も変わらず・・・ »

2013年12月21日 (土)

【ぎん特集】と【吹奏楽の夜♬】

ぎんです。
2013121808280000_2
柴犬。1歳3ヶ月。

普段はとってもおとなしい、日本男児なワンコです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ある日・・・
お風呂用に干していたミカンの皮を食べようとして、ママに見つかりました。shock
いえ・・・ママの足音がしたので、とりあえず、椅子の裏にかくれましたdash
2013121808220000
↑椅子の後ろで怯えて(?coldsweats01)こちらをうかがう、ぎん。

ママって、そんなに怖いのかな~・・・。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、またある日の午後・・・
さっきまで一緒に遊んでしたはずのお兄ちゃん(長男)が、寝ちゃってね・・・
ボク、動けなくなっちゃったの・・・
P1080715
しょぼん・・・

出られないよ~・・・
P1080729

仕方がないので・・・
P1080726

ここで寝ます・・・
P1080724

このあと、寝相の悪いお兄ちゃんが動いてくれて、無事脱出できましたfuji

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、またまたある日・・・
またまたいつものように、鎖が椅子の脚に引っかかってね・・・
出られなくなっちゃいました・・・
P1080696

で、やっぱりいつも通りに、ここでおとなしくフセをしてました。
すっごくしょんぼりな視線・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぎんって、困ったことがあっても、だいたい黙~って耐えてます。

外で物音がすると、じーっとそちらに注目します。無言で。
P1080579

目が合うと、思わず‘お座り’してしまいます。無言で。
P1080581

そして、いろんな場所で、こんな風に寝てます。
P1080451


とっても静かに耐える、日本男児なぎん特集でした!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


~吹奏楽の夜~notesxmasshine

先日(12月17日・火曜日)、
市内の中央病院で、クリスマスの『院内コンサート』が行われました。
入院中の患者さんや、付添いのご家族、地域住民の皆さんのための演奏会です。

双子たちも所属している、地域のアマチュア吹奏楽団の演奏がありました。
P1080803
長男:ホルン 次男:トランペット

実は、長男は、ここの小児科と耳鼻科に何年間も定期的に通院しています。
アトピー性皮膚炎、咳喘息、アレルギー性鼻炎、と、過去にはアデノイドの手術も。

そんなわけで、
主治医の先生方も、毎年、お忙しい中、演奏を聴いてくださっています。

喘息の患者さんにとって、吹奏楽は気管支の訓練になるので、とても良いそうです。

そのために楽器を始めたわけではありませんが、
小5の時にホルンを始めると、先生から、「とてもいいことだね!」と喜ばれました。

Gakki_2
↑小学校のころの2人

あれから5年・・・。
長男の体はとっても強くなったように思います。


さて・・・このイベントを最後に、しばらくは受験に集中かな・・・。

でも、2人にとって、楽器~音楽は、かけがえのないものになりました。
高校に進学しても、大人になっても、音楽から離れることはなさそうです。
音楽がある人生・・・とても豊かな人生だろうな・・・と思います。
そしてまた、豊かな人生であってほしいと願います。confident

« 仲良し♪(?) | トップページ | 年末も変わらず・・・ »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

吹奏楽とオケ」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本