フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« コタツのプロ♬ | トップページ | ぎん特集 »

2013年11月15日 (金)

♬お散歩♬

お越し下さり、ありがとうございます。
今日は雨降りですね。

そこで・・・昨日のお散歩の様子です。
(前記事の「ショコラ、さんぽだよ!」の写真の続きです。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

車椅子試作5号機で、さっそうと外に出たショコラ・・・
P1080019

いきなり、全く歩きません・・・
しょちゃが手にボールを持っていなかったからです。

この直後、いつもボールをかくしてしまってある場所を一通りチェックしてから
やっと歩き出しました。ワンコの記憶力、おそるべし!

さて・・・海岸の堤防に来ました。
ボール遊び、開始!

↓投げて!投げて~!の図
P1080039

↓走る!
P1080024

↓ひたすら走る!
P1080021

↓ボールを目で追う!(多分、音を聞いてます)
P1080025

↓で・・・走る!
P1080027

↓「出せ!」
P1080047

↓得意顔!
P1080051

↓ぺろ!
P1080054

↓で、ちょっとポーズ取らされたり・・・
P1080063

↓また走ったり・・・
P1080066

↓走ったり・・・
P1080067

↓釣りのおじさんを警戒したり・・・coldsweats01小心者!
P1080052
(↑う~ん、毛並がいいでしょ~sign02shinelovely

・・・と、何度も何度も楽しく遊びました。happy01

ちなみに、写真は、もちろん、この5倍ぐらい撮りましたcoldsweats01
ほぼ同じ構図!【‘ショコラがボールをくわえて走る’の図】sweat01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


続いて、ぎんdogのお散歩で~す!

ショコラが先輩、ぎんが後輩なので、必ず先にショコラからお散歩です。


・・・とは言っても・・・ぎんは忙しくって、写真を撮っている暇がなくて・・・coldsweats01
あんまり写真は無いです。


ぎんは、お散歩中に私が止まると、ついついお座りしちゃいます。
P1080080
やっぱり、柴って、ついついお座りするのがクセかな?

で、砂浜で見つけた流木で遊んだり・・・
P1080082

口に流木をくわえてお座りしてみたり・・・ナゼ?(^-^;
P1080084

大事そうに流木をカミカミしてみたり・・・
P1080088

そうこうしているうちに日が傾いてきたので・・・帰るよ~って歩きだして・・・
でも、口にはしっかり流木が!!!
P1080090

このお座り、じつは、しょちゃに流木を取られないようにそっぽを向いてます。
P1080094

まだ頑張ってます。流木を捨てられるのがわかっているからです。
P1080095

まだまだ頑張ってます・・・。
P1080096

で、この写真の直後に、しょちゃに怖~い声で「出せ!」と言われて
思わずポロっと出しちゃいました。( ̄▽ ̄)

ごほうびは持っていなかったので、
たくさんたくさんナデナデして、優しい声で(←ホントです!coldsweats01
「いい子!いい子!」って褒めてあげました。

・・・で、良かったのかな?
犬を飼うことにはまだまだ初心者で、試行錯誤な毎日です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、今日のショコラぎんは・・・寝てます!

コタツですやすや~spa
P1080109

すやすや~、あ、起こしちゃったね!
P1080110

おやすみ~spa
P1080111

今日ものんびりとした時間が過ぎていきます。

« コタツのプロ♬ | トップページ | ぎん特集 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本