フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ねむねむ~♬ | トップページ | ショコラのシッポ »

2013年11月13日 (水)

サフランとショコラ王子

こんにちはhappy01
ショコラは今日も元気です。
実は今日・・・ナイショでリンゴをちょっぴり食べました~!
でも、けっきょく次男(ショコラの飼い主)に白状したんですけどね・・・coldsweats01

さて・・・ちょっと古いお話です。
なにしろ、記事は書いていなかったものの、写真だけは貯まっていて・・・sweat02
だってだって~!ショコラぎんが可愛すぎるから~lovelyheart04・・・って親バカですcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ある日(11月6日)のこと・・・

サフランの花が咲きましたfujihappy02

P1070780


さっそく、我が家のデルモ犬、ショコラ王子crownにご登場願いました。shine

P1070781

ふぉとぐらふぁ~;しょちゃの要望に応え、必死でショコラ王子をお花に近づける次男。
ショコラ王子、手をついちゃってるし・・・あ、前足だっけ。

P1070782

ショコラ王子、いい雰囲気です

でも・・・

P1070783

この直後に・・・パクっ!っと・・・


なんだか、ちょっとお花の形状が変わってしまいましたとさ・・・
P1070784_2


コタツに戻ったショコラ王子・・・
P1070785

え?ボクがなにか?

みたいなすまし顔でカメラ目線でしたhappy01shine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近のショコラの毛並、だいぶ良くなったように思います。
少し前までは、マズルの辺りの毛が薄く、黒っぽい地肌が見えていました。
今ではマズルの毛もきちんと生えそろい、脚の毛も、尻尾の毛もフサフサです。
いい子いい子する時に頭をなでると、その手触りがとてもいいです。
以前感じていたごつごつした感じではなく、
フワフワ、すべすべ、つやつや、なでなで~です(←手触りなのか・・・?)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、ぎんの出番がありませんでしたね・・・

ショコラ王子がデルモ中の時のぎんは・・・
P1070796_2

・・・ヘンな格好で寝てましたとさ!smile

おしまい!spa


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


あのサフラン・・・毎年咲くんですけど・・・育てているわけじゃなくて
あの植木鉢に使った土にその前の鉢の球根が混ざっていたみたいで
毎年毎年・・・勝手に咲きます。( ^ω^ )

ちなみに、あの植木鉢には、実生の榎が育っています。
小さい頃の長男が、庭に生えていた謎の芽を育てる!と言い張り、
1本だけ残して育てています。
成長したら、榎だったことが判明。
庭に榎の古い木があったんです、数年前まで。
その種が庭に落ち、芽が出たらしいです。
その木のことはもちろん、【(長男)の榎】と呼んでいます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しばらくは、コメント欄を閉じたままブログを続けます。
このままコメントは受け付けない設定で続けていくかもしれません。
よろしくお願いいたします。

« ねむねむ~♬ | トップページ | ショコラのシッポ »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本