フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 湯上り美人♡ | トップページ | あれから1年~その2 »

2013年11月20日 (水)

静かなる・・・ぎん

ぎん(柴犬;1歳2か月)は、だいたいいつも静かです。

静かに寝ています。寝る場所を静かに移動して。

なので・・・

こ~んなところに静かに寝ていても、誰も不思議に思いません。

が・・・

良くあることなのですが、ここにず~っといる時って、およそ鎖が・・・
P1080195

↓ここに引っかかって出られない時なんですよね・・・
P1080196

で・・・、ず~っと・・・
P1080198

ず~~~っと・・・
P1080199

ず~~~~~~っと・・・
P1080200


ず~~~~~~~~~~っと・・・
P1080202

大人~しくしているので、実は困っていることに誰にも気づいてもらえなくて・・・
それでもず~っと静かにしています、ぎんは。

いえ、最終的には、しょちゃか次男が気づいて外してあげるんですけどね・・・。

それにしても・・・ピーとかワンとかキュ~ンとか言えばいいのに・・・
とってもかわいいぎんなのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに、ゴハンの順番が近づいてくるのを察知すると、
なぜかトイレシーツの上でお座りして待っているカワイイ子です。
P1080228


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、今日、次男(中3;ちなみに双子です)は、学校の体育の授業で右腕を捻挫して・・・
自転車通学をしているもので・・・学校から電話が来て、しょちゃが迎えに行きました。
(今日は4時間授業でした)

今夜は市内のジュニアオーケストラの練習日なのですが、
‘箸も持てないくらいに右腕が痛い’とのことで(ホントかな~?)、
トランペットを持てるわけもなく・・・欠席することにしました。
月に2回の貴重な練習日なのに・・・。

というか、当分トランペットの練習・・・できないじゃん!
来月、コンクールなのに・・・どうするんだぁ・・・。weep

けれど、本人はいたって元気&お気楽な感じで・・・

ショっちゃんたち、湿布のにおいにどんな反応するかな~?」
・・・なんて、実験をしていました。

ぎん・・・興味津々にクンクンしてました。
P1080232

ショコラ先輩・・・いやだよ~う、と言う感じに顔をそむけました。
P1080235

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも思うのですが、ぎんは‘臭いもの好き‘です。
ショコラの方が匂いには敏感なのかな・・・
あ、でも、ぎん、アルコールにはとても弱いです。
消毒用アルコールも嫌いで、スプレーを持つだけで・・・隠れます!
あ、しょちゃの顔を見ると、とりあえず隠れてるような気もしますが・・・coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


最後に・・・出番の少なかったショコラ先輩の姿を・・・

と思ったけど・・・すみません・・・いつも同じような写真で・・・sweat02
P1080203

あまりにもコタツがはまりすぎてて・・・lovely
P1080204

あ、寝ちゃった・・・coldsweats01
P1080206

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなこんなで、今日も2ワンはまったり過ごしてます。

« 湯上り美人♡ | トップページ | あれから1年~その2 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

吹奏楽とオケ」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本