フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ♪トランペット吹きの休日♪ | トップページ | ブログタイトルは?! »

2013年8月31日 (土)

人間語?!

ショコラ。M.ダックス、5歳・・・。

食いしん坊です。delicious

P1070433_2
↑黒目の部分がかなり白くなっているショコラ・・・でも元気!(o^-^o)



・‥…━━━☆

ショコラ・・・
そろそろボクのごはんタイムなんですけど~って
‘ごはんくれくれビーム’全開になることがあります。
そんな時、ショコラは高い声で『ピーピー』言います。



P1070430
↑なんだかボケボケですが・・・長~い舌です!

・‥…━━━☆


さて、ショコラ、突然!‘ペロペロモード’に入ることがあります。



P1070434
↑ママの手をペロペロ・・・



そのペロペロは、まさに真剣そのものです。
ペロペロに熱中していると、だんだんと‘無の境地’にでも入り込んでいるかのようなcoldsweats01
そんな表情で無心にペロペロしています。
そして・・・なぜかペロペロする場所を移動します。
手や足など、服から露出している皮膚をみ~んなペロペロして・・・
もうペロペロする場所がなくなったよ~!という時・・・
ショコラは高い声で「キュ~」と言います。



P1070435
↑ぎんもマネしてペロペロします・・・すぐ飽きますが・・・(^-^;


・‥…━━━☆


さてさて・・・一通りペロペロが終了した時や夜中などにお水が飲みたくなって、
でも、お水のところまで行けないよ~、飲みたいのに~!という時、
ショコラは低い声で『グゥ~』と言います。



P1070424
↑記事に関係なく・・・ショコラは毛布の中ですごく落ち着いちゃいます



・‥…━━━☆


玄関チャイムや、来客の時、外で物音がした時や子供の声がした時、
ショコラは、番犬パワー全開でとっても低い声で『ワンワン!』と吠えます。



P1070439
↑ショコラ・・・頬袋があるみたいにのびま~す!(*^m^)しかも・・・されるがまま・・・



・‥…━━━☆


そして・・・かまってかまって~noteという時・・・
ショコラは・・・不思議な声を発します。
『うりゃうりゃ~』と聞こえたりもします。



P1070461
↑期待を込めたまなざし!(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて、そんなショコラとは対照的なのが、ぎん(柴犬)dog

P1070414
↑寝てるし・・・



ぎんは、1種類の声しか出しません。

高い声で『フンッフンッ!ふ~~~ん!』です。
お外に行きたいよ~とか、かまって~とか、そんな場面で発します。
でも、基本的に、ほとんど声は出しません。


P1070415
↑寝てるし・・・(^-^;



そんなぎんのことについて、先日、しょちゃはおバカ発言を・・・

「ぎんってさ~、ホントに静かだよね~、フンフンしか言わないしね~。
 あ、でも、まだぎんは子犬だからあんまり喋れないからしょうがないか!」

・・・・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・・・・・・・・


P1070441
↑寝てるし・・・



お気づきでしょうか?
いえ、もしかしたら・・・ここを訪れる方にはまったく違和感のない発言かもしれませんが・・・sweat02
ぎんは犬なので(笑)、いつまで経っても喋れるようにはなりませんから!!!coldsweats01

いや~、恐ろしいですね~、親バカ全開です!(笑)



P1070463
↑「なんだよ~、またカメラだけかよ~」って思ってそう・・・



しょちゃの感覚としては、
【ぎんも早くショコラみたいに喋れるようにならないかな~】
・・・という思いがあっての発言だったわけです。

いや、だから、ショコラも犬なので(笑)、しゃべってませんから!!!coldsweats01
もう、そこからして間違ってますから!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なんだか、ショコラが人間語を喋っているかのような、不思議な感覚を覚えるしょちゃです。
ホントにおバカですね~。次男に爆笑されました。(←普段、大笑いなんてしないのにsweat01


ちなみに、ぎんの唯一の‘声を発する場面’とは、こんな感じです。



子犬だからかな~。ずっとこんな声を出すのかな~。
かわいいからずっとこの声を出してほしいな~。ま、教育上、無視しますけどね。
(・・・って、だから、イヌだから‘教育’じゃないって!sweat01笑)


◆オマケ◆
Photo
↑お店にいたころのぎん




ちなみに・・・おとなりのおくさまは、お宅のネコちゃんを怒るときに・・・
「・・・こら!・・・お母さんが言ったでしょ!!!」
・・・と、言っているのを聞いたことがあります。happy02
よかった~、仲間だ~(笑)

・・・って、ここを訪れてくれた方々にはお仲間がたくさんいるような気も・・・coldsweats01
ま、いっか!・・・これからも親バカ全開で行きましょう!happy02
みんな、お仲間だ~!happy02


◆オマケ②◆
P1070456
↑やっぱり一緒に寝てばかりの次男とショコラ・・・幸せそう・・・



・・・以上、全然まじめでも闘病日記でもない記事でした!すみません!
おしまい!happy02

« ♪トランペット吹きの休日♪ | トップページ | ブログタイトルは?! »

ショコラとぎんの動画」カテゴリの記事

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

この記事の内容と
関係ないかもしれないけど・・・confident

ショコラ君、
毛がふさふさになりましたね~up
耳の飾り毛も~flair

写真の撮り方、
選び方もあるのかもしれないけど、
こちら側から見る限り、
ショコラ君の頭ツルツルだ~shine
(あ、ほめてます・・・bleah

治療の成果が現れてる感じがして、
感動してますnote

で、ギンちゃん~~~っhappy02heart04

もうっup
ぴーぴー可愛いんだからぁ~lovelyheart01

シフォンちゃんが
PCの周りをウロウロしながら
小首かしげて
ギンちゃんとおんなじ声で
ぴーぴー言ってますよ~dogsign02

面白いから何回も再生しちゃったsmileshine

ギンちゃんって
ずっと笑顔だね~note
これぞ癒し系sign03

ほんと ショコラちゃん 元気そうっっheart
またちょっと太ったかな?
いい感じだよねーーっっgood

ペロペロモードっsign03
まるっきり まろんも一緒ですーーーっっ
どんどん 夢中になってくよね~~~
で どんどん 移動するっっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なんなんでしょうね~~~(笑)

ぎんちゃん 大きいから忘れてたけど
子犬ちゃんなんだよね~~~happy02
鳴き声 かわいい~~~
いつも この喋り方なんだぁ(笑)
あ どんどん 喋れるようになるよ~~
まろんも 今 いろいろしゃべるもん
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ここは 親ばか全開でも 全然OK---っ
ヾ(´ε`*)ゝheart

ぎんちゃんかわいい~heart04

ショコラちゃんと次男さんのツーショット癒されますねshine

ぺろぺろモード、やりますよねhappy01
リクも必死にぺろぺろしてくるけど、私が飽きて途中でやめさせるcoldsweats01
そのままさせてたら、ショコラちゃんみたいに無の境地にまでいくかもsign02
ぎんちゃんの鳴き声、可愛いですね~heart04
うんうん、まだ子犬の鳴き方って感じでいいheart04
分かりますよ~、まだ子犬だからあんまりしゃべれないgood
ついついそういう感覚になるんですよねhappy01
親バカ万歳ヽ(´▽`)/
私は相変わらず、リクに赤ちゃん言葉でしゃべりかける事がcoldsweats01

無理に闘病日記じゃなくってもいいじゃないですか~
なんでもない日が一番の安心♪ってね(^O^)

うちのアンもあまりしゃべりません「ん~んーんー」とか、ちなみに
高低差ありで怒ってる時にんーんー言いますw

期限がいいとちょろっと「くるるぅ」とか「なぁん」とかくらいですかね
そういえば私も平気でベタ甘な事しょっちゅう言ってますよ(๑≧౪≦)
ママのお膝においでアーちゃん♥とかww恥ずかしいですがw

親バカばんざ~い( ̄▽ ̄)
みんな一緒ですよ。
わんこは子供同然ですものね。
他人から「犬」って言われると腹立ちません?
せめて「ワンちゃん」って言え~!って(笑)
ぎんちゃんのぴーぴーたまりましぇ~んhappy02
どちたの?どちたの?って傍に行って抱きしめたくなる~。
ショコラちゃん、ぺろぺろ大好きなのね。
うーメイさんと一緒だheart01

ショコラちゃんの顔がすごく明るいね。
声の使い分けで、おしゃべりできるってすごいね。
ママも聞きわけて、こうして欲しいのかーーってわかるなんて
素晴らしい!
ぎんちゃんは、ふんふん、だけなのね、ふんふんでも、いろいろな
ふんふん、あるのかな~

しょちゃさん ワンコは言葉しゃべりますよ note
飼っていない人にはわからないけれど
絶対 喋ってますから・・・
たぶん 方言がキツイ我故郷の言葉より
わかりやすいです (笑)
ぎんさん うちのルー君と同じです
もう おじいちゃんなのにね~ dog

cloverオリーブさまclover
ありがとうございます。
ショコラ、本当にふさふさになってきたんです~!
もったいないので(笑)ボサボサのまま伸び放題にしてます。
シフォンちゃん・・・ぎんの声に、何事?!って感じだったのでしょうか?
お騒がせいたしました~coldsweats01


cloverまろんごぅさまclover
ありがとうございます。
そうなんです~!ショコラ、太ってきました!
まろんちゃんもペロペロ・・・ダックスの習性でしょうか?(笑)
あの、無の境地に行っちゃってるのがなんとも・・・shine
で、ぎん、そっか~、やっぱりこれからしゃべれるようになるのか~!
まろん先輩やショコラ先輩に教えてもらえばいいのに~!
これからも親ばか全開でよろしくお願いします。happy02


clover苺さまclover
ありがとうございます。
ぎん、あの大きさとあの見た目であの声・・・
いいんでしょうか?日本犬として・・・coldsweats01
ショコラと次男、昨夜も一緒に寝てました~
もう夏休み気分は終わりにして~!って感じです。
でも・・・何かあると必ずショコラと眠るので・・・そのままにしています。
いちおう悩み多きお年頃だと思いますし・・・wink


cloverすみこさまclover
ありがとうございます。
おやおや~やっぱりリクちゃんも?!ペロペロですか?
これはやっぱり、ダックス特有の何かが・・・(笑)
すみこさんも、ぜひ今度、‘無の境地’を体感してください!wink
ぎん、やっぱりお子ちゃまですよね・・・
私も・・・幼児語で話しかけてるかも・・・coldsweats01
自分の(人間の)子供には絶対使わなかったのに・・・。
(言葉の発達の妨げになる、と育児書に書かれていたので)


cloverシェルさまclover
ありがとうございます。
そうですね・・・そう言っていただけると気が楽になります。
こう・・・つい深刻に考えるのがクセなので・・・think
意識してゆる~くやっていこうと思います。
シェルさんもあま~く話しかけるんですね~
これからもぜひベタ甘全開で突き進んでくださいねwink


cloverピーママさまclover
ありがとうございます。
ピーママさんもすっごく親ばか全開ですね~happy02
なんか、子どもを超えちゃってます・・・
うーたん、メイたんもペロペロ好きなんですね~
あんまりペロペロさせちゃダメという説もあるけど・・・
どうしてよいものやら・・・です・
ぎん・・・抱きしめてやって下さいマセ
すご~く頼りがいのある体格で、dog
抱きしめ感がムニュ!として・・・たまりません(笑)


cloverマルタさまclover
ありがとうございます。
そうなんです、ショコラ、とっても元気なんです。
何事にも意欲的になって・・・note
お水を飲みたいときにはどんどん自分でサークルの中に入って飲みます!
前は、全然入れなかったのに・・・
で・・・ショコラの声・・・明らかに違うので(笑)
でも、意味に気づいているのは次男と私だけです~(さすが?)
ぎんの「ふんふん」は・・・どうなんでしょうね~coldsweats01
これから研究(?)します。


cloverbongoさまclover
bongoさん!そうなんですね?!(笑)
bongoさんがそうおっしゃるなら、やっぱりワン達は喋るんですね!shine
なんだか・・・自信が持てました(笑)ありがとうございます。
ルー君、「ふんふん」て言うんですか?かわいい~!lovely
じゃ、ぎんもず~~~っと言うのかもしれませんね。
かわいいから、このままでいて欲しいです。
みんなみんな、いつまでも元気でいて欲しいです。clover

この記事へのコメントは終了しました。

« ♪トランペット吹きの休日♪ | トップページ | ブログタイトルは?! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本