フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ショコラ・・・ふさふさ! | トップページ | ショコラ、爆走! »

2013年6月20日 (木)

足、動いた!

いつも、ショコラへの応援・ご支援、ありがとうございます。

嬉しい報告です!
ショコラの足が動きました!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

M.ダックスのショコラ・・・
昨年9月末に椎間板ヘルニア発症以来、
後ろ半身が麻痺しています。

発症後、手術はせず、レーザー治療を続けてきました。

ここしばらく、週に1回の治療だったのですが、
思うところがあり(←ここ、つっこまないでください!笑)
治療を週に2回に戻しました。

その効果か、先日、ショコラが自分で足を動かしたので、
その様子をご報告いたします!

今まで、深部痛覚は残っている、と言われていました。
つまり、マヒしている足でも、強くつまんだりすれば、反応しました。

でも、先日は、何もしていないのに足が動いたのです。
自分で動かした・・・というよりは、動いちゃった・・・という感じでしたが、
今までは全くそんな反応をしなかったので、とっても嬉しかったです!

急いで動画を撮りましたが、あまりうまく撮れていません。
でも、ご報告!という意味で、載せさせていただきますね。

これから、どんどん良くなっていくのではないかと、希望がわいてきました。

応援して下さる方々のおかげです。
本当に、ありがとうございます。

« ショコラ・・・ふさふさ! | トップページ | ショコラ、爆走! »

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

わぁ~足動いていますね♪
感動しました。
ショコラさん、どんどん回復傾向に向かっている?
しょちゃさんの努力と愛情が報われるのも夢ではないかも。。。^^
ショコラさん、頑張れ~

すっごい動いてるじゃないですかーーーっsign03
ショコラちゃん すごいーーーーーーっっ(≧∇≦)
まろんも 最初はしっぽも動かなかったですよ~
絶対 ショコラちゃんも 歩けるようになりますよーーっ
でも あせらず ゆっくりですよね。。
なんだか 私も すっごく うれしいですhappy02
しょちゃさんと家族と ショコラちゃんのパワーで
きっと きっと 大丈夫good

足、動いてるshine
すごいねー、まだまだこれからの可能性が一杯ですね!
少しずつ、よくなっていきますねconfident
だってちゃんと足が反応してるんだもん。
ショコラちゃん、頑張ったね。
これからも焦らず頑張ろうhappy01

ショコラちゃんすご~いshine
感動したよhappy02
しょちゃさんの献身的な看護が実を結びましたねshine
わたしもすっごくうれしいですhappy01

これからどんどん良くなっていくといいですね^^。
しょちゃさん家族の愛情に支えられ
ショコラちゃんもがんばってる。
今度は歩けたって報告待ってますよ~♪
でも 無理はしないでね。

足が動いた!
感動の瞬間ですね。
ショコラちゃんは、もっと嬉しかったね。
私も嬉しいです。
これからの回復を見守っていきたいですhappy01

ショコラちゃん良かったですねhappy02
しょちゃさん家族の支えと愛情の賜物です~heart04
 

わぁ~ 足が動いてるsign03
なんか感動ですhappy02
この分ならちょっとずつだろうけど 絶対によくなるね

動かしたねぇ。(v^ー゜)ヤッタネ!! (v^ー゜)ヤッタネ!! (v^ー゜)ヤッタネ!!
がんばったがんばったがんばった 2回にして よかったねヽ(^。^)ノ
しーちゃんも 足は 棒っきれのようで 壊死するから 切断したほうが
いいと言われたこともあったし 尻尾を振ることも なかっけど、
今は 足 ブンブン 振るし 尻尾も 振ることができるよ。
肉球の間を刺激するのは どうなのかな?
尻尾振ったかも ぐらいでも めちゃくちゃ てんやわんやの 大騒ぎぐらい 誉めまくったよ。 

良かったですねhappy01

しょちゃさん 献身的に面倒を見ているものねgood
本当!偉いと思いますshine

動いてる~
見たよ~(^_^)/
自然な感じで動いてますね
.
よく言われるセリフですが
・・・小さな一歩だけど
限りなく大きい一歩なんだ

がんばれ~(*^ω^*)ノ彡

お邪魔するのが、遅くなりました。すみません。
ショコラ君の足が動いたんですね♪
おめでとうございます♬
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
しょちゃさん家皆さんの愛の力ですね♬
少しずつかも知れませんが、これからも良くなって行くと信じています。
これからも応援させていただきますので、お身体に気をつけて頑張って下さい。
出来れば、IPの方々にもこの喜ばしい出来事を単独つぶで報告して頂ければと思います。
お忙しいでしょうが、よろしくお願いします。

初めまして。
ブログだけの参加です。
失礼ながら過去のブログも拝見させていただきました。
その献身的なお姿に感動しました。
活動スタイルは自分自身で決めるものだと思います。
自分には自分にあった活動で、これからもゆっくりと、頑張ってください。

ほんとだ~happy01
足が動いてるよ~!
本当に自分のことのように嬉しいですheart04

セナも同じように一時下半身不随になったことがあるので、しょちゃさんの喜びは手に取るようにわかりますgood

動かすことによってどんどん神経も復活していくでしょうから、きっとこれから良くなりますよ!

セナだって、車椅子生活からいまじゃ、そんなの信じられないくらい走り回ってるんだもの。ショコラちゃんもきっとまた自分の足で元気いっぱい風をきって走り回る日がきますよgood

はじめまして、こんばんは
ten109さんのところからきました
うちにも闘病中の11歳のミニチュア・シュナウザー(ドリー、男の子)がいます
腎不全、肝硬変、重度のアレルギー、癌などをわずらっています
しょちゃさんのブログを過去に遡って拝読しました
正直とても辛い作業でした
でも、自分と同じようにワンコに深い愛情を持って日々頑張っている方がいらっしゃると思うと、力も出ました
ショコラくん、後ろ足が動いたときの感動は本当に良くわかります(涙)
ドリーは昨年3月に、抗癌剤を使っても余命半年といわれましたが、自然療法の病院に転院して、抗癌剤を使わずに今も元気にしています
もちろん悪い兆候は色々とありますし、不安もいっぱいですが、
ショコラくんはまだ若いですし、希望を持ち続けて頑張っていただきたいです
応援しています 私も頑張ります^o^

コメント、遅くなっちゃいました~sweat01

ショコラ王子、やったねっshine

しょちゃさん、
涙、でちゃったよ~note

文字通り、
一歩一歩、
がんばろうねgood

お返事が遅くなり・・・申し訳ありません。
皆さんの温かい応援を胸に、日々、努力いたします。


clover yuri さまclover
そうなんです、ショコラ、どんどん元気になっています!
少しずつ、記事にしていきますね。
ありがとうございます。

cloverまろんごぅ さまclover
まろんちゃんも・・・シッポさえ・・・そうだったんですね!
ショコラも、今に歩くかも~。頑張ります!
ありがとうございます。

cloverすみこ さまclover
そうなんですよね、可能性・・・これですよね!
希望を失わず、頑張ります!
ありがとうございます。

clover苺 さまclover
いえいえ、しょちゃなど、ぜんぜんダメダメなママです。
すこしずつ手抜きしながら介護です。
これからもがんばります。
ありがとうございます。

cloverdonchi  さまclover
そうですね!今に、歩いた!って記事が書けそうです。
希望を持って、がんばります。
ありがとうございます。

cloverマルタ さまclover
はい、感動の瞬間でした!まさか・・・!の。
今後も見守ってください。よろしくお願いします。
ありがとうございます。

cloverとまと さまclover
いえいえ、何もしていないんです。
なぜか、急に足を動かしてくれて・・・涙でした!
ありがとうございます。

cloverおーぺいこ さまclover
はい、きっと少しずつでも良くなると思います。
毎日元気ですよ~!
ありがとうございます。

cloveracefeel さまclover
そうなんですね!しーちゃんも!ショコラも頑張ります!
そうそう、肉球の間を刺激すると、ビクン!って動かしますよ、足!
太ってきて、歩き方も上手になってきたのか、
皮膚の擦りけれも起こらなくなりました。
また本文にアップしますね。
ありがとうございます。

clover mi  さまclover
いえいえ、しょちゃは手抜きで介護でございます~。
でも、これからもがんばります。
ありがとうございます。

cloverbongo さまclover
自然な感じ?わ~い!いい感じってことですよね?!
大きな一歩・・・ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

cloverten109 さまclover
ありがとうございます。
ただ、つぶやきはしばらくできません。様々な事情もあり。
申し訳ありません。

cloverteru さまclover
初めまして。温かいコメント、ありがとうございます。
犬を飼うのは初心者で、どうしてあげるのが犬のためなのか・・・
試行錯誤の毎日です。いろいろ教えてくださいね。
なかなか更新できませんが、少しずつ・・続けていきます。
これからもよろしくお願いいたします。

cloverさっちん さまclover
そっかぁ、セナちゃんも・・・!
きっとショコラも歩ける!って思って頑張りますね。
ありがとうございます。

clover復活&再生 さまclover
はじめまして。コメントありがとうございます。
大変な思いで闘っている方がたくさんいらっしゃるんだということも、
ブログを通して知ることができました。
ドリー君、頑張ってください!ショコラも頑張ります!
そうですね、希望を持っていくことが大切なんですよね。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

cloverオリーブ さまclover
こちらこそ~、お返事もせずに申し訳ないです。
ショコラのために・・・涙まで・・・ありがとうございます。
皆さんの応援を胸に、これからもがんばって行きます。

この記事へのコメントは終了しました。

« ショコラ・・・ふさふさ! | トップページ | ショコラ、爆走! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本