フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ショコラの保育園 | トップページ | ぎんの去勢手術 »

2013年4月 4日 (木)

甘えん坊ぎん特集

どうも最近、‘ショコラ’ネタばかりが続いてしまいましたが、
今日は久々の‘ぎん’ネタです。

ぎん、柴犬、もうすぐ7カ月・・・去勢手術は今月9日の予定。

いつまでもパピーだと思っていたのに、ついにそんな日が・・・
もう立派な日本の犬、shine柴犬shineだね!

・・・と、思いきや、実は毎日こ~んな↓です。

P1040995
パパの足を枕にするぎんの図↑


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そう、今日は、『甘えん坊ぎん』の特集です!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Q.ぎんのアゴ乗せになっているのは・・・?
P1040690

A.寝てるパパの腕でした~!
P1040685

ちょっぴり動いても、やっぱりくっつくし・・・sweat01
P1040692
すやすや~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


またある時は、またまた・・・
P1040743

・・・寝てるパパの足にくっついて寝ちゃってます。
P1040742

で、またまた体勢をかえて、アゴを乗せたり・・・
P1040749

なんとなく、パパの足の曲線に沿って寝てみたり・・・
P1040750


その後、ショコラも登場して、
ショコラはペロペロ、ぎんは寝てる・・・で、パパ、動けず!coldsweats01
P1040751
でも、幸せそうだからこのままにしておこう!wink


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


で、パジャマでくつろぐパパにも・・・
P1040961
すかさず寄ってきて、寝ちゃいます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ところで、最初の写真↓のぎんですが・・・
P1040995_2
パパの足なんですけど、もうちょっとカメラを引くと・・・
            ↓
・・・状況がおわかりいただけましたでしょうか。
P1040992

ぎんは、パパが大好きなんですね~。甘えん坊です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさて、パパ以外にも・・・


ぎんが届かない場所でお昼寝しているお兄ちゃん(次男)にも、
鎖めいっぱいまで近付いて、無理やり添い寝状態coldsweats01
P1050012

長男がお昼寝していた日には、毛布の上で寝てるし・・・
P1050017_2
長男、無防備というか、無謀というか。。。
実は、この大事な毛布をカミカミされたことがあります。coldsweats01
ぎんはなんでもカミカミしちゃうから~

ちなみに、しっかり者の次男は、決してぎんに毛布を貸しません!smilegood


以上、とっても甘えん坊な去勢手術目前のぎん特集でした!

ぎん特集の日は、ブログ息抜きの日でもあります~happy01
ショコラの話題ばかりだとついつい暗~くなりがちなので。

ぎんは、我が家の深刻なムードを吹き飛ばす存在です。
(果てして、4男へ昇格の日は来るのでしょうか?!)

« ショコラの保育園 | トップページ | ぎんの去勢手術 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

ぎんちゃん、パパにまとわりついて離れない( ´艸`)プププ
ショコラちゃんも、必死だね~
ぎんちゃんの顔見てると、ほんとに、幸せそうでいいなぁhappy01

ぎんちゃんって甘えん坊だったんだね! 可愛いheart04

ぎんちゃんが顎を乗せた足とか腕とか…痺れたりしないの?
私は瑞穂に腕枕させられちゃうと痺れて痛くなります。bearing

ぎんちゃん、すっごく可愛い~heart02
甘えたやね~。
見た目はもうすっかり立派な柴犬だけど、
まだまだお子ちゃまだもんねwink
そんなに甘えられたらパパさんも嬉しいよねnote

ぎんちゃんの寝顔癒される~♪
わんこって、人の体に顎乗せるの好きですよね。
身動きできないパパさん大変だけど、きっと極限まで我慢しちゃうんでしょうね(*^m^)

こんばんは(^^)
うん…良い顔してますね。
もう立派な四男ですよ~♪
鎖を伸ばして次男さんに近づく姿が愛おしいですね。
ショコちゃんとギンちゃんに囲まれて…パパさんが羨ましい(^^)
お邪魔しました♪

癒しの四男候補 いいねぇ。いっしょに 昼寝したい (笑) 
陸亀さまは、ご長寿の神様 かな。

ギンちゃん どんだけパパが大好きなのぉ~heart04
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いっつも くっついていたいんだね~
あまえんぼさんっhappy02
パパさん ショコラちゃんとギンちゃんで
両足に花ですねーーーっヽ(´▽`)/heart04

前の記事の 先輩のお話。。
素敵ですねーーっ
まさに その通りっっ
神様から授かった 大事な 大事な子ですよね~
まろんよりずっと ずっと 大変な事も多いのに
明るく 優しく 見守ってる しょちゃさんファミリーには
ほんとに いつも 勇気をもらってます!!
そんな 家族に迎えられた ショコラちゃん ギンちゃんは
すっごく しあわせですね。。

こんばんはsign01

お引越ししたブログにかかりっきりだったので
しばらくぶりのコメントになっちゃいましたcoldsweats01
下の子ってやっぱり甘えん坊になっちゃうのかな(*^-^)
うちのチョビも銀さんと一緒です
いつも誰かにくっついていますよ (笑)
それにしても ぱぱさんは幸せでしょうね 
そんな銀さんはホント可愛らしいやo(*^▽^*)o

はじめましてup
のぞき見していましたが、今日はぎんちゃんがあまりに可愛かったのでついついコメントを…(笑)
柴犬は、実家でも飼っていましたが外犬だったからか、決してここまで甘えることはなかったので、すごく新鮮ですheart04
今、我が家にはダックスがいますが、ぎんちゃんと同じように、人が寝てるとくっついて一緒に寝てますnote
たまに、重さでうなされますがsweat01
また、遊びに来ますねshine

snailお返事が遅くなり、すみません・・・snail

cherryblossomto: マルタ さまtulip
本当に、いっつもくっついてます。
ぎんの顔って、普通に寝てるとニッコリ顔に見えるので、
‘しあわせなヤツぅ~’ってみんなに言われてます。happy01


cherryblossomto: mi さまtulip
そうそう!しびれちゃいます!
ショコラが乗っててもしびれるんですが、
ショコラの場合、体全体が乗っていてしびれるんですよね。
でも、ぎんの場合、アゴが乗ってるだけでしびれるという・・・sweat02
柴犬の体重、おそるべし!です。


cherryblossomto: すみこ さまtulip
もう、本当に甘えんぼで。。。かわいいですheart
昨日、ついに去勢手術が無事終わりましたが、
やっぱりぽわ~んとしてるぎんです。
shine大人の柴犬shineになる日はいつなんだろう・・・


cherryblossomto: ピーママ  さまtulip
ありがとうございます~happy01
パパ、かわいくって、自分ではおろせなくって、
限界に達すると、誰かに「とって~!」って言います。smile
でも、すきあればまたいつの間にか・・・( ´艸`)プププ


cherryblossomto: ぽん さまtulip
ぽんさんもきっと近い将来、こんな日常がまってますよ~note
あ、でも、ゆっくり時間をかけて・・・ですね。
それまではどうぞ‘ぎん&ショコラ’でガマンしてください。
がんばれ~!


cherryblossomto: acefeel  さまtulip
ぜひお昼寝ご一緒にsmile
なんだか、ぎんを見てるとだんだん人間に見えてきます。
なんていうか、おじさん3歳児?(笑)
このまま四男に昇格かな~heart04


cherryblossomto: maon-go さまtulip
ありがとうございます。
いえいえ、まろんちゃんとmaron-goさんの姿に、
こちらこそいつも勇気づけられてます。
まろんちゃんはmaron-goさん一家の一人っ子!ですよね!
まろんちゃん、だんだん人間に見えてくるような。。。
今に日本語もしゃべりそう!


cherryblossomto: bongo さまtulip
こちらこそ、なかなかコメントできなくて・・・ありがとうございます。
おちょびさんも甘えんぼさんなんですね。
すっごく自立してそうな感じですけどね~。
でも、甘えんぼって、ホント、かわいいですよね。
いつまでも甘えてほしいですね~。confidentheart04


cherryblossomto: さっちん さまtulip
はじめましてconfidentコメントありがとうございます。
うちのショコラ(ダックス)も、体ごと誰かに乗って眠るのが好きですhappy01
軽いショコラでも、やっぱりずーっと乗られてると
だんだん辛くなってきます~coldsweats01
でも、かわいくってたまりませんよね!
さっちんさんのブログにもおじゃましますね~happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« ショコラの保育園 | トップページ | ぎんの去勢手術 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本