フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ぎんの去勢手術 | トップページ | 犬を飼う際のお約束 »

2013年4月11日 (木)

その後のぎん

今日もぎんの登場です。dog
P1050228

ぎん、手術の翌日にはだいぶエリザベスカラーに慣れて、
こ~んなふうに↓おなじみの‘にっこり顔’で眠るようになりました。
P1050246

自分で体を動かせることにも気づいた(笑)ようで、
こ~んなふうに↓毛布に顔をうずめてみたり。
P1050253


↓ショコラ先輩にも近くで寝てもらいました。

P1050247
って、ショコラ先輩・・・そっぽ向いちゃいますsweat02



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


でも、ぎんは時々泣くのです。急にキャ~ン!と。。。
痛くて痛くてたまらないというように後ずさりしながら。。。

それが夜中でも昼間でも急に30分~2時間ぐらい続くので、
洗濯物を干してる時も泣き声がすると駆けつけたり・・・大変でした。

よくよくみていると、どうやら、ぎんは術部をペロペロしている!
エリザベスカラーがあっても、ペロペロが届いているのです!
すっごい体がやわらかい???(^-^;

で、その時にカラーのふちが傷口に当たって痛みがおこるらしく、
とにかくペロペロさせないようにと、2晩続けてしょちゃは寝不足でした・・・

しかも、昨夜はぎんのことにばかり気を取られて、
ショコラのおむつ替えを忘れてしまい・・・あふれましたsad



P1050244
「ぎん!」と呼ぶと元気な目でこちらを見るぎん


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日は病院がお休みだったので、今朝、早々に病院へ!


※ぎんは、外に出しても全く歩きません。
お散歩させようと思っても、地面に立たせるとそのまま固まってました!
仕方がないので、ショコラはカゴで、ぎんは抱っこで連れて行きました。sad



大きいカラーにしてもらおうと思ったのに、
「これ以上大きいカラーだと大きすぎて動けなくなってしまうので、
ズボンとかパンツとかを履かせてみてください。」と先生・・・。えー!?

あ、一応、痛み止めの注射してもらって、お薬ももらいました。

で、病院からの帰り、ショコラとぎんを連れて買い物へ・・・
1人で2ワン連れての買い物なんて初めてでしたが、
とにかく、家に置いてくるのが心配だったので、行ってきました!

病院でもお店でも、
歩けないダックスと歩かない柴(←おいsweat01)を連れたしょちゃを、
いろんな方が助けてくださいました。
双子の赤ちゃん時代を思い出すしょちゃでした~~~happy01



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、買ってきたのは。。。

P1050264
↑カメラ目線はショコラだけ・・・お~い!ぎん~~~!


ワンコ用紙おむつ(L)、女の子用heart04マナーパンツ(LL)、その他いろいろ。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


マナーパンツを着たぎんをリビングに放し飼いにしたら。。。
ショコラの冷たい視線が・・・(しかも無言・・・)

※普段、ぎんをリビングに出すときは鎖でつないでいます


P1050268
↑横目でママを見るショコラ・・・「おい、ママ、どうする気だよ・・・annoy

P1050269
「あいつdog、野放しでいいと思ってんのかよ・・・annoyannoy

・・・とか思われてそうです。。。coldsweats01

ぎんが何をしていたか。。。写真を撮る暇がありませんでしたsweat01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、ぎんのきているパンツ、女の子ribbon用ですheart04

男の子用のマナーベルトでは、術部が隠れないので、あえて選びました。

それに、ribbonオネェ記念kissmarkだしね~wink

これですsign01
P1050270

これで~すsign03happy01
P1050271
わ~い!フリフリ&ポンポン付きだよ~heart04


本当は、思い切ってピンクにしようかとも思いましたが、
飼い主(パパ)に怒られそうなので自粛しましたcoldsweats01

なんか、LL買ったのに、尻尾がきつきつなんですけど・・・sweat02


・・・以上、手術後のぎんの報告でした!

« ぎんの去勢手術 | トップページ | 犬を飼う際のお約束 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

ぎんちゃん エリカラしてても
舐めちゃったんだね~
それは 傷によくないもんね
ぎんちゃんも気になって舐めちゃうんだもんね~
女の子用のマナーパンツっ いいアイディアっgood
ぎんちゃんは 怒るかもだけど
とってもヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )heart04

あれこれ試行錯誤。。
しょちゃさんは ほんとすごいなーーって思いますsign01
今日は ゆっくり寝れるかな?
ムリして体壊さないでくださいね。。

こんばんは(^^)
自分もmaon-go様同様にしょちゃさんってすごいと思います。
と同時に…少しお身体が心配ですけど…無理はしないでね。

ギンちゃん…早く痛みが取れるといいね。
今夜はゆっくり寝られますように…。
ショコちゃんの横目…笑っちゃいけないけど笑えました。
本当に何かを訴えているような眼差しですね。
ショコちゃんもギンちゃんもしょちゃさんにも…平和な夜が訪れますように。

キャ~ン、なんて鳴き声が聞こえてきたら心臓が止まっちゃいそうだよsweat01
そっかぁ、エリカラ当たってたんだね。
ぺろぺろしたらダメだよ~。
リクも舐めようとしてたから、ずっとエリカラ生活だったんだdespair
ぎんちゃんもしょちゃさんも大変ですね、お疲れ様です。
そしてショコラちゃんもいつもと違って思うように行かない事もあるかもだけど、
ぎんちゃんが落ち着くまで見守ってあげてねwink
マナーパンツ、すっごく可愛くて、萌え~lovely
なんて、大変な時に萌え萌えしてごめんねsweat02

ぎんちゃん かわいいlovely
大人になってから 見せてみたい。
早く 傷 良くなるといいね。気になるんだもんね。
まま 大変だ。 双子ままのパワー 健在good
抜糸して 早く ほっと できますようにheart 

こんにちは。
ぎんちゃん、手術済んだのですね
しょちゃさんもお疲れ様。
ぎんちゃんのパンツ可愛い^^
でも、ぎんちゃん本人は痛くて辛いのかなぁ。。。


おねぇなぎんちゃん、可愛いですぅheart04
やっぱり、わんちゃんも、術後は痛いんでしょうね~お話ができない分、ちゃんと見てやらないといけないから、大変ですよねsweat01
しょちゃさんも、寝不足から開放させますようにheart04

ギンちゃん、フリフリおパンツ、
かわいすぎます~~~lovelyheart04

実は、うちのシフォンちゃんが、
癌の手術をしたときは、
手術後4時間で帰宅、
エリカラは、なし、でした。
(病院の方針でして・・・)

そのかわり、全身タイツみたいなやつを
1ヶ月くらい着てましたよ。

医療用のストッキング素材の筒状のものを、
適当な長さに切って、
両足分4箇所穴を開けただけの、
(しかも院長先生の手作り!)
すごくワイルドな衣装でした・・・coldsweats01

思い出しても、笑っちゃうくらい、
ダサ~い、全身タイツ姿でしたね~bleah

手術後は、
皆さん、苦労しますねconfident

tulipto: maon-go さまcherry
あの写真の直後、ポンポンが2個ぐらいビヨ~~~ンってなってました!
ぎんの体の柔らかさ、おそるべしsweat01
私の試行錯誤、ぜんぜんですぅ!今回も失敗要素大な感じです~~~coldsweats01
昨夜はよ~く眠れました。
・・・が、事件が!!!←は、後ほど記事にしますね(引っ張る引っ張るsmile


tulipto: ぽん さまcherry
ありがとうございます。っていうか、全然ですぅ、わたくしなど・・・ハイ。
けっきょく、おのフリフリパンツは使わなくても紙オムツがずれないことが判明し、
すぐにオムツだけになっちゃいました。つまんない~(^-^;
でも、昨夜はなんとか落ち着いて眠ることができました。
ショコラ、その後もなにか言いたそうにしてました~。


tulipto: すみこ さまcherry
いいんですぅ~、萌え萌えだなんて、ありがとうございます。
なんか、あのパンツ着てると、余計にムッチリ感が増します・・・(^-^;
で、けっきょく、紙オムツだけでもずれないことが判明し、
パンツはすでに忘れ去られてます・・・つまんない~(`ε´)
昨夜はよく眠ってくれたので、私も熟睡でした。


tulipto: acefeel さまcherry
ありがとうございます。
ぎんの縫合、溶ける糸だそうです。
だから余計にペロペロ禁止なんですよね。
開いてしまうこともあるので。
でも、オムツで何とかなりそうです。
お騒がせしました。m(_ _)m


[E:tulipto]: yuri さまcherry
ありがとうございます。
ですよね、痛痒いらしいですよね。聞いたことないですが(笑)。
今朝はまたいつものぎんに戻りつつあって、
ぽわ~~~んとお昼寝しています。
タスケ君もお大事にconfidentclover


tulipto: さっちん さまcherry
ありがとうございます。
オネェへの道は、なかなか険しいものなんですね~smile
昨夜はよく眠ってくれて、私も熟睡しましたhappy01
さっちんさんも頑張ってください・・・というより、
あんまり頑張りすぎないでくださいね~。


tulipto: オリーブ さまcherry
ありがとうございます。
いいですね~、院長先生のお手製!
なんか、すっごく笑えちゃうカンジだったのでしょうか。(*^m^)
うちの先生は、「○○してみてください」って、飼い主に丸投げが多いです。
時々、え~!どうすればいいのぉ~?って思ったりします。(;´д`)トホホ…

この記事へのコメントは終了しました。

« ぎんの去勢手術 | トップページ | 犬を飼う際のお約束 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本