フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 犬を飼う際のお約束 | トップページ | 続・海辺の住人 »

2013年4月16日 (火)

海辺の住人

ショコラです。
今日は暑くなるって聞いたので、急いでお散歩に来たよ。
 
ボクは、このままずっと海岸にいたいなぁ〜。
 
 
☆………☆………☆………☆
 
 
この前から愛用のテニスボール(お宝)は、既にボロボロです。
 
ショコラは、海岸に来ると元気なので、
毎日ずっと海岸にいてあげたいけど、
そうもいきません。
 
 
☆………☆………☆………☆
 
 
ところで、ショコラのお散歩には、
『抱っこ紐』がちょうど良いことを発見!\(^-^)/
 
愛用しているのはシンプルな抱っこ紐で、ただ輪になっているだけ(失礼!(^^;)なので、
後ろ半身を抱っこ紐に入れて、輪の上部を持ちます。
抱っこの時は、さっと肩に掛ければ、普通に抱っこするよりはラクだし(^-^)v
 
※本来は、肩に斜め掛けするものです。
 
 
以上、海岸から携帯での更新でした!
(ショコラはボールの解体作業中…)

« 犬を飼う際のお約束 | トップページ | 続・海辺の住人 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

ショコラちゃん 海岸のお散歩
気持ち良さそうだねーーーっ(≧∇≦)
やっと あったかくなったもんね~good
海岸で遊べる日 徐々に増えるかなっnote
抱っこ紐っ ちょうどいいのがみつかって
よかったですねーーーっっ
いろいろ 試行錯誤。。愛情を感じます~
ショコラちゃん しあわせだねっheart

waveto: まろんごぅ さまtulip
いつもありがとうございますnote
昨日まで強風が続いて、しばらく海岸に近づけなかったので、
ショコラにとっては久しぶりの海岸散歩でした。
抱っこ紐、ホントに便利です~。
でも、海岸散歩には使えませんが、車椅子も欲しいですぅ。
まろんちゃんの走る生き生きとした姿を見るたびに、
欲しいなぁ、欲しいなぁ・・・早く買おうよ!って思うんです。
でも、パパが作るって言うので・・・いつまで待てばいいのやら・・・coldsweats01

こちらにも怪しいおじさん登場です(^^)
このまま何処かに連れてきたくなりますね…って、こらこら『誘拐』じゃん。
でもそのくらい良い顔をしていますね。
で…ボール(*_*)…ホント好きなんだね~♡
ちょっと言葉はおかしいかもしれませんが、人間対人間でも中々ここまでは大変だと思います。それをワンちゃんに…ホント…しょちゃさんには頭が下がります。
頑張ってね…頼りない味方ですよぉ~(^^)

ショコラちゃんは本当に海辺が好きなんだね~happy01
お宝ボール、たくさん遊んで大事にしてる感じがすごく出てるよ。
本当にお宝だね、これからもずっと一緒だねshine
抱っこ紐、ちょうどいい感じのが見つかったんですね。
使い勝手が良くて楽ちんに扱えるのがいいですよね。
車椅子、早くパパさん作ってくれるといいですね。
そうしたら、ショコラちゃんは一人で思う存分爆走出来るよhappy01

海岸で にこにこだぁ。
車椅子 まろんくんのように カッコ良くないけど 
しーのは、ショッピングカートの車輪と袋を利用して 
背中をマジックテープで とめたものだよ。簡単なできるし 
かなり快適に がんがん 走ってます。 
砂地は無理だけど 写真のようなとこなら 走れそう。

waveto: ぽん さまtulip
いつも応援ありがとうございます。
ショコラはボールが本当に大好きで、ボールがあれば何回でも走ります。
そして、「休憩しよ~」って声を掛けると、この写真のように座って
おもむろにボールをカミカミしたり、鼻でボールをこちらに転がしたり・・・。
こんなふうにポカポカしている日は、
ここで家事もできればずっと海岸にいてあげられるのになぁって思います。


waveto: すみこ さまtulip
爆走!shineいいですね~!
爆走できたら、もっともっと楽しくなりますよね。
ショコラ、いつも、日中、家の中ではつまらなそうにしていて、
外に出ても海岸とか気に入った場所じゃないと歩かないんです。
ヘルニアになる前は、いつでもどこでも歩きたがりだったのに。
車椅子で自在に走れたら、元気が出るかなぁって思います。


waveto: acefeel さまtulip
しーちゃんのもまろんちゃんのも、手作り車椅子とは思えません!
みんな、なんてすごいんだぁ!o(*^▽^*)o
パパ、試作1号機と2号機がイマイチで、今、落ち込み中downなんです。
3号機はいつになるのやら・・・。
1・2号機はゼロから作ったから失敗したのかなぁ・・・
しーちゃんのやまろんちゃんのみたく、
‘何か’を再利用した形で作ればいいんですね、きっと!
パパ、早く作ってくれないかなぁ・・・despair

この記事へのコメントは終了しました。

« 犬を飼う際のお約束 | トップページ | 続・海辺の住人 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本