フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 大好き過ぎ! | トップページ | 絶対に走ろうね! »

2013年3月14日 (木)

空気を食べるぎん

ぎんdogです。 柴犬;6カ月;ぽっちゃりさん

P1040558

サークルを広げてからもトイレシーツの上でばかりくつろいでいたぎん、
最近、やっと‘毛布’で眠ったりもするようになりました。

P1040557

そうそう、毛布はこのように使ってね!・・・って、嬉しくて思わず激写!camera

毛布に埋った顔がなんとも・・・heart04


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、ぎんはかなり前から『お手』ができるようになったのですが、
先日、その写真も撮ってみました。

P1040556

ごはんの前なので、思わずペロリnotesってなっちゃってます。

この前足の太いこと!なんとも頼りがいのある足です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ところで、ぎんの毛の色は「赤」のはずなのですが、
この、尻尾の先の黒い毛は、成長とともになくなるのでしょうか?
それとも、このままなのでしょうか・・・?
P1040609_2
※ショコラに近づきたいぎんの図↑


近所の柴の飼い主さんは、
「子犬の時の黒い毛はだんだんなくなるってペットショップで聞いたよ~。
でも、うちの子には最初から黒い毛がなかったからわかんない~。」
と言っていました・・・。(^-^;

なんか、これだけしっかり黒いと、混ざってるって感じじゃないので、
一生このままなんじゃないかって思います。
ま、どんな色でも、
我が家のかわいい末っ子であることには変わりはないのですがhappy01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさて、そんなぎん、最近はショコラ先輩のように・・・
こ~んなこともします。

P1040458

リビングとキッチンの境界線に設置されている突っ張り棒なんですが。。。
 手前がキッチンで、立ち入り禁止区域です。
 ぎんは鎖につながれているので入れません。


なんだかアゴ乗せになっちゃってます。
P1040459

なんか、すんごく落ち着いちゃってますけど・・・sweat02

あ、ちなみに、ショコラ先輩はこんな感じによくやってます。
20121230
ショコラ先輩は大人shineなので、ここまでしかダメだとわかっていて
鎖など無くても侵入することはありません。今は。coldsweats01
(昔はよく侵入して荒らしてましたsweat01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、ぎんは空気をパクパクと食べようとするとご紹介したことがありますが、
その動画を載せようと思って半日がかりで作業してました。coldsweats01
でも、イマイチわからないので、ヘンだったらすみません。
なんか、サイズを小さく変更しろって言われたような気も・・・
でも、もう力尽きたのでこのまま載せますぅ~。。゜゜(´□`。)°゜。


この、【静と動】のみごとなまでの変化っぷりが笑えます。
なんでここまで真剣に・・・。全身全霊でパクパク!って感じです。

この日は次男が息を「ふ~!」ってやってますが、
ドライヤーでもうちわでも掃除機の排気でも、とにかくなんでも
まとまった風が来るとパクパクするんです。

初めて雨を見せた日には、空を見上げてパクパクと・・・
その姿がとてもかわいかったです。

« 大好き過ぎ! | トップページ | 絶対に走ろうね! »

ショコラとぎんの動画」カテゴリの記事

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
いつも元気なショコラちゃんとぎんちゃんを拝見させてもらっています。
ぎんちゃんもするんですね。パクパクdash
うちの元太郎もしますよ!今でもたま~に・・・パクパクdash
面白くて私も次男くんのように「ふ~~~ぅdash」ってやってますcoldsweats01

空気パクパクって かわいいーーーっっheart04
やんちゃぼうずだぁ~(笑)
写真だと いつも キリっと凛々しいので
大人な感じだけども 動画だと 
まだ子供って感じですねーーーっっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ショコラちゃんも ちょっとづつ体重増えて
よかったですねーーーーっっ
あったかくなってきたし お散歩に行ける日も
どんどん増えるかな~up

こんにちは

タスケもパピーの頃は、茶と言うよりグレーっぽかったんですよ^^
母親が黒柴なので やっぱり背中やシッポが黒かったけれど
今では シッポの先がいくらか黒い程度で立派な茶柴になりました。
ぎんちゃんも成長と共に変わってきますよ^^

ぎんちゃん、ショコラさんと同じことしたいのかな?
だけど ぎんちゃんの方が顔が大きいものね~( ´艸`)プププ

こんばんは♪
おぉ~…ギンちゃんが今回は主役の座を奪ってますね。
見るたびに逞しくなってきますね~(^^)
サークル内でのんびりする顔も、ポールでポヨヨン?とする顔も…最高❢
尻尾は昔うちの『ぽん』の先輩だった柴が正にこのような感じでした。
でも段々と赤くなっていきましたよ~(^^)
動画…拝見させてもらいました…面白くて可愛くて…三回も見ちゃった(^^)
ショコちゃんも元気そうで何よりです。いつも癒してくれてありがとう…お二人さん(^^)

可愛い~~heart04
空気パクパク、してるねnote
じーっと待って、ふーって来たらパクパクhappy02
まさに静と動ですねnote
動くぎんちゃん見れて、楽しかったですhappy01

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 動画 バッチリ。すっごい 楽しかったぁ。
勢いよく 食べてるねぇ。
お手もできるようになって 賢いなぁ。

☆to: ひーたん さま
こんにちはhappy01
こちらこそ、なかなかコメできずスミマセン。
私も楽しく拝見してます。
ところで・・・元ちゃんも同じことを?!わ~い!仲間だ~!
ぎんは、近くでふ~ってすると怖いくらいに突進してきますcoldsweats01
本当に全身全霊でパクパクするので・・・。
でも、いつまでもやってほしいです。


☆to: maon-go さま
ありがとうございます。
そうなんですよ、ぎん、写真だと大人っぽく写るんですが、
実際は子供です。顔も体型も行動も・・・
でも、時々おじさん?みたいなcoldsweats01
ショコラ、昨日は3.5キロを記録いたしました!
目指せ!4キロ!って病院でも言われてます。
頑張ります!rock


☆to: yuri  さま
あの立派な茶柴のタスケ君も?!そうだったんですね。
少し安心しました。
いつもタスケ君たちのきれいな毛色の写真を見るたびに、
うちのぎん、大丈夫かな~って心配だったんです。
あ、でも、このままでもいいって言ったばかりなのに、私ってば!
(反省・・・coldsweats01
ぎん、本当に顔が大きいんですよねsweat02
どこまで大きくなるのか・・・楽しみなような心配なような。coldsweats01


☆to: ぽん さま
ありがとうございます、3回も!happy02
愛を感じました~heart04
我が家でも、何度も見ては笑い転げています。
しっぽの件、ありがとうございます。
それなら、もしかしたらぎんもぽんちゃんの先輩みたいに
だんだん赤くなるのかもしれませんね。
こんなしっぽ、初めて見たのでちょっと焦ってましたsweat01


☆to: すみこ さま
やっとこさ動画を載せられて、疲れ切りました・・・coldsweats01
みなさん、いろいろな機能を駆使しててすごいshineです。
私は写真もまだそのままペタッと貼り付けているだけだし・・・think
いつかすみこさんたちのようなおしゃれなブログができるといいな~
・・・って思いながら拝見してます。
長い目で待っててください。coldsweats01


☆to: acefeel さま
そうなんですぅ~、ものすごい勢いで・・・
しかも、動画のサイズ、特に変更せずに貼り付けたらド~ン!と大きくて。
・・・それでなくても大きいぎんがますます大きいよ~sweat01
いや、それでも、みなさまに無事笑っていただけて、
ホッとしております。あ~、疲れた~wobbly

こんばんは♪

柴はけっこうパクパクする犬がいるみたいですね。
りんdogもよくパクパクしてますよ。
掃除機に向かってパクパクしたり、掃除機の先を齧ったり
するので困ってます。
雪の日は、落ちてくる雪に向かってパクパクしています。coldsweats01

ショコラは、パクパクしないな~。
見てみたいけど。
しかし、ぎんちゃんのペッたり開いた足が
可愛い~note
する事、表情もまだまだ子犬ですね。
ポールにあごを乗せるところなんて、ほんとツボです。
ペロリンちょんの舌で、お手がこれまた可愛い~。
なんか、「お手できるねん」て、得意げでいいですねlovely
て、大阪弁じゃないか・・・sweat02失礼しました。

☆to: りんちゃんパパ  さま
そうですね、パクパクするワンコ、けっこういるんですね!
私も、自分でYouTubeにアップした時に‘関連動画’でいくつか出てきたので
知りました。
りんちゃん、雪もパクパクなんですね~、かわいい~!
ぎんもきっとパクパクするだろうなぁ~。
雨でもパクパクするくらいなんだから・・・
でも、ここ、雪降らないんですよね、残念です。


☆to: しょこら さま
ショコラちゃんはパクパクしないんですね。
我が家のショコラも、ドライヤーの風など完全無視ですcoldsweats01
というか、どちらかというと迷惑顔をされます。
ぎん、本当にまだまだおこちゃまです。
「かわいいからこのままでいいよ~「って、ママだけが言ってます。(←バカ)
いつかりりしくなっちゃうなんて信じられないですぅ~。

この記事へのコメントは終了しました。

« 大好き過ぎ! | トップページ | 絶対に走ろうね! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本