フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 幸せを運ぶ天使 | トップページ | 空気を食べるぎん »

2013年3月13日 (水)

大好き過ぎ!

confidentご訪問下さるすべての方へ・・・confident

いつもショコラ・ぎん(+しょちゃ)への応援、ありがとうございます。
皆さんに励まされて、毎日前向きな気持ちになれます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ショコラ(M.ダックス:4歳:糖尿病と椎間板ヘルニア)
 ぎん (柴犬:6カ月:健康優良児)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、ショコラぎん、ある日、またこんな風に寝ていました。

ぎん、すんごく大きいんですけど・・・sweat02本当に同じ生命体なのでしょうか・・・coldsweats01
P1040547

ショコラが寝ているそばに、ぎんが近づいて寝ます。
相変わらずの光景です。(ぎんの片思いheart03coldsweats01

またまた意味もなく、1ワンずつズームしてしまうママ(しょちゃ)です。

ショコラ   すやすや~
P1040549

ぎん  同じくスヤスヤ~
P1040548


いつまでも寝ている2ワン・・・観察(?)していると、ぎんはよく動きます。

P1040551

ますますショコラに近づくぎん↑でも、これが目いっぱいです。
ぎんはサークルから出す時、鎖につながれています)
ぎん、なんだか顔がふに~っとなってるぅ~(。・w・。 )

ぎんってば、ショコラを大好き過ぎです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ショコラが好きなのは、やっぱり飼い主である次男(中2)です。
昨夜、めずらしくショコラと一緒にリビングで眠った次男。

あまりにもくっついて寝ているので、ショコラが踏まれないかと
心配になって避難させようとしたら・・・
P1040602
「ぐうぅ~~」って低い声で訴えられたので、そのままにしておきました。
(↑唸り声ではなく、ネコの喉みたいな音です)

ショコラ、次男が学校に行ってしまってからも、自分で前足だけで歩いて・・・
P1040608
自分の毛布(トーマスの部分)ではなく、次男の毛布に行って寝ちゃいました。

ショコラってば、次男(家族)を大好き過ぎです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、そのショコラ、毎日インスリンを注射しているのですが、
こんな感じ↓に首の部分に打ちます。(↓次男が打っています)
P1040163
(注射は人間用のペンタイプのものを使用)

ショコラ
、このあとゴハンだとわかっているので、じっといい子で待ってます。


今、インスリンを毎朝3単位ずつ打っています。

ちょうど良くインスリンが効いているおかげか、
体重も一時期の3.1キロから、現在は3.4キロぐらいまで増えてきています。
徐々に増えるのが良いそうなので、家族でとても喜んでいます。

この頃は元気も出てきて・・・
P1040619
こ~んな顔で‘ごはんくれくれコール’をします。
(ちょっと困った顔に見えますが、これで普通ですcoldsweats01

まだですか~?っと、次男の方を真剣にのぞいてみたり・・・
P1040629
※首輪からぶら下がっているのは、ショコラの健康のお守りにと
 次男が選んだ‘モスアゲート’のストラップ(と鈴)。

ショコラは、ゴハンのことも大好き過ぎだよ~ぅ!


そして、我が家(ぎんも含む)は、ショコラを大好き過ぎです。happy01heart04

« 幸せを運ぶ天使 | トップページ | 空気を食べるぎん »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

大好き過ぎのしょちゃさん家族heart04いいですねぇhappy02
相変わらずぎんちゃんの片思いが続いている様ですが
それも今のうちでしょうsign02
 
ショコラちゃんも体重増えてきて良かったup
しょちゃさん、頑張ってくださいね
 

しょちゃさん、こんにちは~。
ショコラちゃんも、ぎんちゃんも元気そうで何よりです。
同じポーズで寝てる顔がとっても幸せそう~。
ワンコは、1日中寝てますもんね~。
うちのショコラもずっと寝てます。
眠りが浅いんでしょうね~。
じゃないと、あんなに寝れないよね。
ショコラちゃんは、お兄ちゃんがすごく好きなのですね。
出掛けて行ったお布団にまで移動して。
お兄ちゃんとは、両想いですねnote
しかし、注射をお兄ちゃんに任せるなんてとってもいい事
だと思いました。
お兄ちゃんも、自分の責任とちゃんと果たして偉い!!
しかし、ぎんちゃんの微妙な届きそうで届かない距離と
気持ちがちょっと面白い。
ショコラちゃんも、落ち着いてるしもう温かくなって来てるし
良かった良かったhappy01
今度は、暑さに向けて備えないとね~。
て言うのは、うちだけか・・・・sweat02

しょこらちゃん、みんなに愛されて幸せだね~
少しずつ調子もよくなって、だんだん暖かくなって、もっともっと元気になれるね!
楽しみにしてますよ~
ぎんちゃんと長男君だけじゃぁないぞ~おばちゃんも、ショコラちゃんが好きだぞ~happy01

こんにちは♪

ショコラちゃん、次男くんの匂いがする毛布が良いんですね。
みんなに愛されてて幸せだよね。heart04
注射も良い子にして待ってられるなんてエライな~
体重も徐々に増えて良い方向に向かってますね。happy01
ぎんちゃんは随分柴犬らしい顔になってきましたね。

こんばんは~♪
相変わらず可愛らしいショコちゃんに、ますます凛々しさが出てきたギンちゃん。
どちらにも癒されてますよ~。
特にショコちゃんの『目』に力強さを感じます(^^)
体重も増えてきたとのこと…それだけで『おじさんも』嬉しいです。
家族だけではなく…ここに集う皆さんのアイドルですね。
またお邪魔させて頂きます。

ぎんちゃん大きくなったね~up
ホントにあっという間で驚きだよー、って毎回驚いてるよcoldsweats01
ショコラちゃん、次男君大好きなんだねheart04
自分で次男君の毛布に移動して寝ているなんて、萌え~lovely
大好きなんだねhappy01
体重も少しずつ増えているようで、とても嬉しいですねnote
ショコラちゃん、目力eyeも出て来てるgood

こんばんは♪
ショコラちゃん、体調も安定してて体重も増えて嬉しいです。
みんながショコラちゃんのこと大好き過ぎなんですね。
大好き過ぎパワーをもらって、ショコラちゃん元気になってね!!
インスリン注射お兄ちゃんに打ってもらってるんだ。
ショコラちゃんもお兄ちゃんも偉いね~。

寝顔 かわいいねぇ。ぎんちゃん ショコラさんに だんだん 接近 ( ´艸`)プププ 
体重も増えてきて 調子良くなって ヽ(^。^)ノ 次男の飼い主さんも 
いっしょに寝て インスリン打って 頑張ってるねぇ。

こんばんは!
ショコラちゃん体重増えたんだ
ウンウン良い兆候かな・・・
病院の件は了解しましたよ
一番bestな形で考えてくださいね

☆to: とまと  さま
ありがとうございます。
とにかく体重が増えてくれることが第一歩なので、焦らず頑張ります。
ぎんの片思いが終わる日は近いでしょうか・・・。
最初のショコラの嫌いっぷりからはだいぶいい雰囲気になっていますが。
今後の2ワンの成長を(長い目でsmile)ご期待くださいませ。


☆to: しょこら さま
ありがとうございます。
そうですよね~、ワンコって寝てばかりですよね。
特に我が家のショコラは、平日、家にいると、つまらなそ~に寝てます。
実家に行くとず~っと起きてて、うろうろしているんですよ。
後日、その様子も記事にするつもりです。
次男、注射頑張ってます。ありがとうございます。


☆to: マルタ さま
ありがとうございます。
家族だけでなく、たくさんの方に心配してもらって、
愛されて・・・本当にショコラは幸せ者です。
ブログやってて良かったな~happy01って思います。
これからもよろしくお願いします。


☆to: りんちゃんパパ さま
ありがとうございます。
ぎん、柴犬っぽくなってきたでしょうか?smile
すんごくぽっちゃりさんで、飼い主(パパ)が心配してます。
私としては、このずっしり感がたまらなく好きなのですが。heart04
ショコラ、家族だけでなくたくさんの方々に愛されて
本当に幸せ者です。病気だって消し飛んじゃいます!


☆to: ぽん さま
ありがとうございます。
みなさんに気づかっていただいて、ショコラは幸せです。
『目』、力強いですか?わ~い!happy01
なんだか、ますますワクワクしてきました。
本当に元気なんです。
ぽんさんも・・・いつかきっと・・・ですね!wink


☆to: すみこ  さま
ありがとうございます。
そうなんですよね~、ぎん、本当に大きくなっちゃって・・・sweat01
本当にあの小さかったぎんなの???って感じです。
ショコラのやせっぽっちな感じとあまりにも対照的で。
あ、でも、ショコラもこれから太りますよ~wink
リクちゃんみたいに元気になりま~す!


☆to: ピーママ  さま
ありがとうございます。
インスリンの注射の打ち方、本当は家族全員で説明を受けたのに、
けっきょくしっかり毎日注射を続けるのは次男か私なんです。
もう、パパも長男もコワイとか言って逃げまくりですcoldsweats01
みなさんに褒められたこと、次男に伝えておきます。
ありがとうございます。confident


☆to: acefeel  さま
ありがとうございます。
そうなんです、ぎん、何とかして近づきたくて。sweat01
頑張っているんですけどね~。片思いでございます。
ショコラが歩けるようになれば、もう少し心を開いてくれるかな~って
期待しています。まずは太らなければ!
ショコラ、おかげさまでお尻の傷、ほぼ治りました。
予防のため、今後はお尻にはカット綿を装着しようと思っています。
試行錯誤中・・・


☆to: bongo さま
お忙しい中、ありがとうございます。
鍼治療の再開はまだまだ先になりますが、
どちらにしても今後の経過はご報告いたしますね!
ショコラのために仕事を辞め、ショコラの治療費が足りないという。。。
ちょっと困った状況に陥っていることもあり、どうなるか全くわからないです。think
あ、つい弱音を吐いてしまいました。
なんとか良い方法を探したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

« 幸せを運ぶ天使 | トップページ | 空気を食べるぎん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本