フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ムニムニ&フサフサくん | トップページ | 幸せを運ぶ天使 »

2013年3月 1日 (金)

成長し続けるぎん

またまたぎん(柴犬:もうすぐ6カ月)の登場です。

P1040148_2

ぎん、大きくなったので。。。
先週末にサークルを大きくしました。!(って、もう今週も終わりますが・・・sweat02
P1040257
横にのびるタイプなので・・・。 他の家具の配置も少し変えました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ちなみに、家に来たばかりのころのぎんは、こ~んな感じでしたが・・・
P1000957_2
※シーツトレイの短い辺です!ここ↑


模様替え前のぎんは、↓こ~んな感じでとっても狭そう・・・
シーツトレイの長い辺より体が長く、大きくなりました。
P1030616
(狭いのですぐにトイレシーツの上に寝ちゃってました。)


サークルを広げた後のぎんは・・・
P1040259
こ~んな感じです↑・・・広い~!happy02


・・・なのに、けっきょく・・・
P1040291
ここ↑でくつろぐぎんでしたとさ・・・!

なんで~!?クセになっちゃってるのかな~coldsweats01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ちなみに、ぎんは家族が大好きで。。。


テレビを見ている長男にも・・・(もちろん、ショコラも近い)
P1040253

陸ガメ先輩にも・・・
P1040097

そしてもちろん、くつろぎ中のショコラにも・・・
P1030426

相手にされなくても・・・
P1030423


寝ているショコラにも・・・
P1040299_2

ごはんくれくれコール中~のショコラにも・・・
P1040235


そしてまた寝ているショコラにも・・・
P1040316

いつでもくっつきたくなっちゃうぎんなのでした。

そして、こ~んなにあごのお肉の余っている、ムクムクなぎんです。
P1040307

今日もまったりしてます・・・(食っちゃ寝ともいう???)

いちおう、いろんな意味で成長を続けるぎんの特集でした。happy02

« ムニムニ&フサフサくん | トップページ | 幸せを運ぶ天使 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

ぎんちゃん 顔が凛々しくなってるーーーっっsign03
どんどん大きくなる時期なんですね~
って どんだけショコラちゃんが好きなのーーってくらい
そばにいるしっhappy02
微笑ましいーーーーっheart
ショコラちゃんは どう思ってるかな
大好きだけど ちょっとうざい??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
本当に かわいいムードメーカーですねーーっっflair

ぎんちゃん、大きくなったね~shine
ちゃんって言うより、君って感じ?
幼稚園から小学生?
まだまだ、遊び盛りですね~。
夜は、ゲージで寝てるんですね?
偉いな~。
うちは、甘やかしてしまったため髪の毛は引きずり回すし
布団は掘るし・・・・。
朝から、壁を嚙む音で起こされるし。
ほんと大変でしたsweat01
お出掛けから帰宅したら、テーブルに仁王立ち。。。。
そんなショコラも、最近ようやく大人しくなりぎん君を見てると
懐かしいな~遊んでの時期。って思い出せるようになりました。
しかし、一方ぎん君パワーに戸惑うショコラちゃんが大人に見える。
がんばれ!ショコラちゃんnote

こんにちは

ぎんちゃん、大人顔になってきたね
でも甘えん坊^^
タスケもこんな時があったんだわconfident
ププ アゴのお肉余ってるね
タスケも同じよ」sweat02
明後日はサロンに行きます
トリミングで少しはスッキリするかなぁ。。
ぎんちゃん まだ冬毛?
そろそろ換毛期になりますね
飼い主は大変な時期になりますcoldsweats01

ぎんちゃん、大きくなったね~shine
顔つきが凜々しくなってきたheart01
って、まだまだ子供のはずなのに、すっかり大人顔だねshine
あんなに小さかったのに~、って再度驚きです。
サークルが大きくなって快適、と思ったら、やっぱり寝るのはトイレの上coldsweats01
寝心地いいのかなconfident

ありゃ~

銀さん成長しちゃってますね(笑)

ワンコも成長期が有るのかな・・・

なにかあっという間に大きくなっちゃってwww

でも可愛さだけは そのまんまですね good

成長したねぇ。お部屋 すっごい 広くなって 過ごしやすくなったね。
トイレって 落ち着くなぁ かな。
陸亀先輩のすっごい見てるね。あっ 上にも いる。
どの 写真も たのしいね ( ´艸`)プププ

こんばんは♪

ぎんちゃんdog、今度はサークルが広くなって楽になったね。happy01
なぜかトイレシーツの上が落ち着くみたいですね!
りんは子犬の頃、シーツをかみかみして中身を出しちゃいました。
中の物を口にすると良くないので、一時シーツの替わりに木綿のさらしをしてました。
ぎんちゃんdogが長男くんに寄り添う姿が可愛いです。heart04
ショコラちゃんと遊びたそう!

1LDK→2LDKhouse いいねshine

でも、トイレに寝ちゃうのが可愛いdogheart

お返事が遅くなってすみません!

★to: maon-go  さま
もう、ホントにショコラが好きみたいで・・・
うざいって思われてます、きっとcoldsweats01
昨日も、あんまりしつこくショコラにまとわりついて、
低い声で「う~~~」って言われてましたcoldsweats02
ショコラ、もうちょっと仲良くしてほしいな~


★to: しょこら さま
ショコラちゃん、すごい伝説smileがあるんですね!
そうです、ぎんは、夜はサークルで寝てます。
でも、時々、昼間仕様のままにしてあげたり・・・
いろいろやってみてます~。
けっこうあきらめてその場で寝るので、
その点はラクなのかな~。confident


★to: yuri さま
よかった~!タスケ先輩もお肉余ってるお仲間なんですね!wink
この、ムニムニ感がまたたまらなくかわいいんですよね!(親バカ)
ぎんはまだ冬毛・・・かどうかわからないですけど、
きっとそうだと思います。
これから抜けるんですね!shock大変だぁ~!
・・・でも、犬毛フェルトのための収穫だと思うと楽しみですnote


★to: すみこ さま
そうなんです、ホントに大きくなっちゃって・・・
なんだか、ショコラと同じ種類の生命体に見えないんですけど・・・sweat02
あ、明日で生後6カ月だ!happy02
どこまで大きくなるんでしょう・・・。


★to: bongo さま
ホント、あっという間に大きくなっちゃいました。
明日で生後半年だなんて・・・coldsweats01
まだ大きくなるのかな~って、ドキドキしてます。
ダックスとはだいぶ違いますぅ~coldsweats02


★to: acefeel さま
そうなんですよね~、やっぱり、トイレは落ち着くのでしょうかcoldsweats01
そうそう、陸ガメ先輩、2人いるんですよ~。
小さいほうが‘カメカメ’、大きいほうが‘チビッカ’っていう名前です・・・sweat02


★to: りんちゃんパパ さま
そうそう、トイレシーツは危険なんですよね!
ぎんは最初からシーツをカミカミしそうだったので、
メッシュのカバー付にしておきました。
今でもまだそのまま使ってます。取ったらカミカミしそうで・・・sweat01
ショコラ大好きでとても友好的な柴です。
ショコラのほうに問題があるかな~・・・。


★to: mi さま
そうなんですよね、けっきょくシーツの上で・・・sweat02
今朝もやっぱりシーツの上にいました。
広くて落ち着かないなんて、貧乏性?って笑って見てます。
でも、少しずつ、広い所で寝てみたりしてくれてます。
これからが楽しみなような心配なような・・・coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« ムニムニ&フサフサくん | トップページ | 幸せを運ぶ天使 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本