フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 空気を食べるぎん | トップページ | 懐かしのお山へ! »

2013年3月17日 (日)

絶対に走ろうね!

M.ダックスのショコラ(4歳)、糖尿病と椎間板ヘルニアです。

↓椎間板ヘルニア発症直前のショコラ。
P1000707_2

まだ何の悩みもなく毎日が楽しいことだけの頃。

とってもふっくらして、毛並もフサフサで、おすわりもビシッっと。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨夜、【志村どうぶつ園】で、車椅子で走るワンちゃんを見ました。

森泉さんのお宅のワンちゃんで、スタジオでは車椅子なしで
後ろ脚を少し動かしながらハイハイして、立ち上がろうともしていました!

ショコラも頑張ろうね!って、誓いを新たにしました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


いつもは、現在の痩せているショコラの写真ばかりなので、
今日はちょっと昔のショコラ特集です。



お兄ちゃんの毛布でのんびり中・・・
Cimg1880
2012年4月  ~毛並がふさふさ~


和室に入り込んでまったり中・・・
P1000657
2012年6月  ~しっぽの飾り毛フサフサ~


楽しいな♪中・・・
Cimg2024
2012年8月  ~しっぽを元気にピーン!~


くまさんとお昼寝中・・・
P1000396
2011年9月  ~シッポの飾り毛がたっぷり~


ダックスの専売特許、【上目使い】中・・・
2010_5_037
2010年5月


説明不要・・・いい子にしてます中・・・
2010_5_026
2010年5月  ~ただかわいかったから載せました~


パパのところで、なぁに?ここはぼくの場所だよ!中・・・
2010_8_064
2010年8月  ~耳の飾り毛、伸び放題~


美しくお座り中・・・
2010_8_073
2010年8月   ~胸の飾り毛もフサフサ~


・・・上の写真から連続写真のためガマン中・・・
2010_8_074
2010年8月  ~ちょっぴり下向きの顔が好き♪~


強い精神力で『待て!』中・・・
2010_10_001
2010年10月  ~おやつも食べられて幸せ~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、最後は楽しかった山へのお出かけ!o(*^▽^*)o

どこまでも続くような緩やかな斜面・・・

  どこまでも駆けていきたい双子とショコラ・・・

     いつまでも続くと思っていた楽しい時間・・・
2010_9_017
2010年9月   ~広い斜面を貸し切り~

おいで~♪
2010_9_018
2010年9月  ~ボールのように弾むショコラの笑顔~



cloverいつかまた、絶対に走ろうね!ショコラ!confident

« 空気を食べるぎん | トップページ | 懐かしのお山へ! »

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
昨夜の『志村動物園』自分も見ました。
見ながら思わず涙…でしたけど…。
本当は泣いちゃいけない…分かってるんだけどね。
ぽんも一時期、原因不明で歩けない時期がありました…初のカミングアウトですね。
毎晩、自分の布団で抱っこしながら(冬だったので)寝てました。
仕事から帰れば毎日一時間以上かけてマッサージ…。
使って良い言葉なのか、悪い言葉なのか分かりませんが…『奇跡』って本当にあるんですね。そんな生活を三か月ほど続けた、確か2月の末頃の朝だったと思います。
朝…なんか顔を舐められて…目を醒ましたら「ぽん」がしっかりと自分の足で立ち顔をベロベロ舐めてくれてました(笑)。慌てて飛び起きたらいきなり胸に飛び込んできて…あの感覚は今でも忘れられません。
だから…ショコちゃんにもきっと『奇跡』は起こると思います。奇跡…という言葉は不適切かもしれませんが。だってココでも多くの皆さんに愛されてるし、お兄ちゃんをはじめ、ご家族皆さんに愛されてるんですからね。きっと…昔のように自分の足で元気に歩ける日が来ることを祈っています。公私混同で支離滅裂なコメントですいませんでした…頑張ってね…ショコちゃん♡

私も 番組観ましたよーーっっ
自分で立ち上がった時 感動しちゃいましたぁ。。
まろんも 歩けるいようにならないって
言われたんですよーっ
でも 今では スタスタ歩いてるし(笑)
ショコラちゃん しっぽフサフサできれいっshine
走るの大好きだったんだね~
あきらめないで 楽しくリハビリすれば
絶対 良くなるから 大丈夫だよ~っ
ムリにじゃなく 楽しくっていうのが いいんだよねっ
まろんは 若干 無理やり泳がせてるけどもcoldsweats01

まだ歩けた頃のショコラちゃん、お外見たり、お外で走ったり、自由に動けていたね。
今はちょっとだけ不自由だけど、あの頃に戻りたいから、今、頑張ってるんだよね。
絶対良くなるよ~
フサフサシッポだったんだね~happy01
上目使い、可愛い~heart04

私も志村動物園見ましたsign01
ぶるぶるしながらも、両の後ろ足で立ち上がった姿、
感動して泣いちゃいましたweep
信じる心って通じるんだって思いました。
ショコラちゃんも、絶対走れるようになるよ。
今は頑張ってる所なんだよね。
ダックスの専売特許、上目遣いeye
ありますね~、可愛いんですよね~heart04

ショコラちゃん、ふさふさだし、とっても元気なお顔で楽しそうに走ってるね。
自分のペースで無理しないですこしづつ。
がんばっているショコラちゃん、きっと前みたいに走れるようになるよ!
ご家族の見守りも、大きな力になりますね。
山、楽しそう。
元気になって行かなきゃね。happy01

私も昨日のテレビを観ました
立ち上がった時 泣けちゃいました。
奇跡はきっとあるよね。
ショコラちゃんも 大丈夫
いつか立ってこの写真の時のように走ることが出来るって
信じてるからね
もうちょっとの辛抱だよ

志村動物園 見たかったなぁ。 ショコラくん の うわめ使い かわいすぎっ。自然の中 家族 と いっしょに かけっこ いいね。
なんて いい写真 なんだ。嬉しそうに 走ってる。
糖尿も 安定したようだし チャンスは ある good
あきらめないことが 大事だよね。good

☆to: ぽん さま
ありがとうございます。
ぽんさんも大変な思いをされてきたんですね。
‘原因不明’・・・それがどんなに辛かったことか、お察しいたします。
終わりが見えない中、3カ月・・・マッサージを続けた精神力。
まさにcloverclover以外の何物でもありません。shine
ぽんちゃんもぽんさんも、再び歩けた日の喜びはひとしおだったことでしょう。confident
とてもいいお話、ありがとうございました。
辛い時期をともに乗りこえたぽんちゃんとの思い出が強すぎて、
きっとしばらくはほかのワンちゃんを飼うことに抵抗があったのですね。
それが前向きに変化しているということは、とてもよい傾向ですね。
いつか本当に次のワンちゃんと出会うのではないでしょうか。
もし、そんなワンコがみつかったとしたら、その子は
きっとぽんちゃんが引き合わせてくれるんです。
我が家は原因がわかっているだけ対処策があるので、
ぽんさんを見習ってあきらめずに頑張ります。


☆to: maon-go  さま
うんうん、私もです~。泣いてましたweep感動で。
最初、パパがテレビを見ていて、
「車椅子で犬が走ってる!」と呼ぶので、
まろんちゃんがテレビに出てるのかな?!・・・なぁんて思っちゃいました。
「まろんちゃんも走るよ!まろんちゃんも泳ぎに行くんだよ!」
って、興奮して見ていました。
まろんちゃんのように、そして、maron-goさんのように
いつでも前向きに楽しく過ごしたいなって思います。
【まろんちゃんに続け!】っていう気持ちで頑張ります。
(プールに行ってみたいですぅ~)


☆to: マルタ さま
ありがとうございます。
そうですよね、今はちょっぴりの間、自由がきかないだけですよね。
そう思って前向きに過ごしていきたいと思います。
昔の写真を探していて気付いたのですが、
ショコラはいつでも家族の真ん中にいました。
物理的にも精神的にも。
子どもやパパにくっついてる写真ばっかりで・・・。
今も、これからも、それは変わらないんだな・・・って、
あらためてショコラの存在の大きさに気づきました。


☆to: すみこ さま
ですよね、ですよね。私も感動で泣いてました。
もう、テレビに向かって拍手しちゃったし・・・。興奮状態でした。
森泉さんって、本当にすごい人ですね。
今まであんまり・・・だったのですが、一気にファンになってしまいました。
リハビリって重く考えずにいつも楽しそうにしていることが
ワンちゃんにも通じているんでしょうね。
さすがに真似のできない部分もありましたが、
精神的な部分は我が家も十分マネできるよ~!って張り切っています。
応援ありがとうございます。


☆to: まま さま
ありがとうございます。
実は・・・昨日、思い出の山に行ってきてしまいました!
ショコラはほとんど抱っこだったんですけどね。coldsweats01
でも、あの緩やかな斜面や下山してからの駐車場までの道を
ほんの少しですが元気に歩いてきました。
(でも、すぐに疲れて抱っこ・・・sweat01
いつかきっとまたこの山を自分一人で自由自在に走ろうね!って、
ショコラと約束(?)してきました。
そんな日が来たら、必ずここでリポートしますね!


☆to: おーぺいこ さま
ありがとうございます。
私もテレビ見てすごく泣いちゃいましたweep
他の子が歩けるようになってるんだから、
きっとショコラも歩けるね!って、希望をもらいました。
飼い主の森泉さんの楽しそうな姿が
ワンちゃんにとても良い影響を与えているんだなぁって思いました。
みなさんにも応援してもらって、なによりも家族が前向きでいられることが、
ショコラのためになっているんですね。きっと。
ありがとうございます!
きっといつかこの場で、歩くショコラをご紹介できると信じています。


☆to: acefeel さま
ありがとうございます。
実は、あのお山に、昨日行ってきました!
あとで記事にするつもりですが、
「ショコラ、覚えてる?」って言いながら抱っこで登って、
あの緩やかな斜面と下山してからの平らな道を歩いてきました。
すぐに疲れてしまったのですが、歩いている時はとても意欲的で・・・
走りたい、走りたいって気持ちが伝わってきました。
今の状態もいつか懐かしい思い出話になるんですよね。
そんな日が来ると信じて、今日も楽しく過ごします!
これからもよろしくお願いします。

今日はプー子ワン付き添いです。

ショコラちやん毎日頑張って頑張り続ければ回復のチャンスは訪れると思います sign01
プー子も予防注射で物凄い痙攣が連日続き今日で終わりかの悲惨な症状でも
奇跡的に生還をしましたがプー子は二度死線を越えて現在21歳です。

ショコラさんは毎日飼主さん懸命の治療と介護の成果が必ず訪れる事を信じて
疑いません。

奇跡を信じるのは飼主として当然の事ですね  heart04

★to: プー子ワン さま
ありがとうございます。
プー子ちゃんの元気な姿にいつも勇気づけられています。
プー子ちゃんも何度も大変な場面を乗り越えてきたんですね。
21歳・・・本当に愛されてきたんですね。
皆さんの応援を受け、ショコラもきっといつか歩ける!
・・・という思いを毎日毎日強くしています。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

« 空気を食べるぎん | トップページ | 懐かしのお山へ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本