フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 対照的な姿 | トップページ | 低血糖の症状とは? »

2013年2月 5日 (火)

インスリン量の調整

ショコラ(M.ダックス:4歳)、糖尿病と椎間板ヘルニアです。


糖尿病で痩せています。最近の平均体重は、3.3キロぐらい。
(毎日、赤ちゃん用の体重計で量っています。)

3.2キロの日もありました。とてもとても痩せています。

一昨日からまた元気がなくて、昨日もこんな感じ・・・

P1030438
なんだか、目が涙目というか・・・おかしいです。
P1030439


痩せているショコラ、
ストーブの前の姿も、こんなに細くなってしまいました。
P1030431


昨日、病院に行って先生に相談したところ、
ついに、インスリンの量を1単位増やしてみることになりました。
(毎朝、食事の前にインスリン注射をしています)

今までは【2】だったのを、【3】にします。
そして、いちばんインスリンの効いているはずの4時間後に
血糖値を測定して、よい値になっているかの様子をみます。

低血糖になってしまうのがいちばんコワイので、様子を見ながらです。

結果はどうなるのか・・・後ほどご報告します。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


長男が風邪だと思ったら、マイコプラズマ肺炎が陽性でした。
まだ肺炎まで行っていなくて、気管支炎の状態だそうですが、
もともと喘息を持っている長男は、喘息の発作が起きていて
とてもひどい咳とヒューヒュー音、ゼイゼイ音です。
実は、もう1週間も学校を休んでいます。

昨日は半日かけて点滴して、だいぶ楽になったと言っていましたが、
なんだか私も体調が悪くて。。。うつったのかもしれません。
残念ながら、今日の記事はここまでにしますね。

お気楽ぎんの癒し写真もあったのですが・・・それはまたの機会に。wink

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけてclover

« 対照的な姿 | トップページ | 低血糖の症状とは? »

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

しょちゃさん、今、辛いですね。
どうしたら良くなるんだろう、って、糖尿病のこと調べたけど難病なんですね。
何もしてあげられないのが辛いですcrying
近くにいたら、元気つけに寄れるのにな~
こんなに一生懸命看病しているんだから、きっと良くなるよscissors
息子さんも、喘息辛いですね。
しょちゃさん、看病疲れで倒れないようにしてくださいね。
お大事に。

インスリン増やしたんですね。。
よくなるといいな!! 
少しでも よくなって 体力ついて
元気になってほしい!!
低血糖も怖いから 気をつけながらなんですね
難しい病気だな・・・

息子さんも 苦しそうですね
しょちゃさんも うつっちゃったかも??
大変な時だけど 絶対 ムリしないでくださいね。
休める時は ゆっくりしてくださいね。。

こんばんは♪

ショコラちゃん、辛いんですね。
インスリン増量効果がでるといいですね。
元気になったショコラちゃんの写真cameraが見たいです。
長男くんもしょちゃさんも無理しないで
ゆっくり休んで下さい。

ショコラちゃん、大変だねweep
インスリンの量を増やして大丈夫だったらいいけど、
低血糖になるのも気をつけないといけないから、
簡単にはいかないですねdespair
息子さんも大変だsweat01
暖かくなったと思ったらまた寒くなるしで。
更に体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。

こんばんは
インスリンの量は人間も難しいっていうから 大変ですね。
ショコラちゃんにピッタリあう量が決まるといいですね。
少しでいいから体重が増えて欲しいですね。
ガンバレ!ショコラちゃん 祈ることしか出来ないけど

息子さん大変ですね。しょちゃさまも無理しないように気をつけて

ショコラくん 頑張ってる。目 どうしたんだろ?
インスリン 増やして バランスとれて 体力つきますように。
息子さん マイコプラズマ肺炎 早く治りますように。
喘息 辛いね。点滴して 楽になってよかった。
しょちゃさん 感染した? ひどくなる前に やっつけて 大事にしてね。

ショコラちゃんも息子さんも辛いですね・・・。
何もできないですが、元気パワーをいっぱい送ります。
二人とも早く良くなりますように。

しょちゃさん よく面倒みているね~  偉いよ~ 
実家の母も以前飼っていた犬に毎日インシュリン打ってました。
私は針を刺すのが怖くて打てないと思う。

ショコラ君も息子さんも早く楽になると良いね!

ショコラちゃん、つらそう。
インスリン量、難しそうだけれど、しっかり効果がありますように。

息子さんも喘息苦しいね。
また寒くなるようだし、おだいじにしてくださいね。
しょちゃさんも無理しないでね。

こんばんは
ワンコの糖尿病は人間と同じなんですか?
もしそうなら 本当に注意深く見ていてあげないと
いけませんね・・・
ショコラちゃん涙目に見えます 可哀そうに・・・
ガンバレとしか言えないね  ごめんなさいsweat01
息子さんも喘息が続くと辛いですね
我家の子らも幼い頃よく夜中病院に運びました
吸入器やってもおさまらなくて とても可愛そうでした
まあ今じゃ 私らより元気ですけど(*^^)v
しょちゃさんもお大事にしてください
蔭ながら 応援していますから confident

みなさん、ありがとうございます。
今朝のしょちゃは薬でだいぶ楽になったのですが、
まとめてのお礼で失礼します。

ショコラと長男としょちゃへの励まし、ありがとうございます。

ショコラの病院の結果は、詳しくは後ほど記事に記載いたしますが、
血糖値【230】におさまっていました。
このままインスリンは【3単位】で行くことになりました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 対照的な姿 | トップページ | 低血糖の症状とは? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本