フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ぼくたちの友達 | トップページ | 対照的な姿 »

2013年2月 3日 (日)

ぎん特集

我が家には、M.ダックスのショコラ(4歳)と、柴犬のぎん(4か月)がいます。


ここ数日、ショコラの体調が良くなかったので、
ついついショコラの話題ばかりになって、
実は、何枚ものぎんの写真が掲載ボツになっていました。


今日は、そんなぎんの写真を意味もなくまとめて掲載します。


ちなみに、ぎんの体重は現在7.4キロです。いいのでしょうか、この重さsweat02


ぎん、目が合うと、とりあえず【おすわり】してしまいます。
柴犬の律儀な性格がそうさせるのでしょうか。
P1030132


昼間はのんびりとごろごろすることも多いです。
どこを触られてもけっこう平気です。
かまってほしくてたまらない感じがパピーっぽいです。
P1030154


この毛布、もちろんぎんがカミカミしました。
だんだん穴の数が進行してますsweat02
P1030181


のんびりしているときは、なんだか知的な表情にも見えます。
P1030196


お散歩では、ショコラと違って、お宝山(流木地帯)そのものがお宝みたいで、
流木が大好きで、とってこい遊びやカミカミに熱中しますnote
P1030219


波にもだいぶ慣れました。
波打ち際に挑んだり、駆け回ったり・・・とっても元気に遊びます。
P1030225

お散歩のあと、いろんな場所で眠ります。
この日はなぜかサークルの入口(外)で寝ちゃいました。
頭の向こうにあるのはオイルヒーターです。
P1030228_3

またある日は、陸ガメ先輩のケースのそばで寝てみたり・・・
遊びモードとおねむモードの切り替えがはっきりしていて面白いです。
こてっと眠り、深い眠りに落ちます。(ショコラは大人なので?浅い眠り)
P1030309


ショコラのことが大好きで、すぐに近くに行きます。
柴って、こんなに友好的ではないと思ったので、意外な感じです。
P1030127
どちらかというと、ショコラのほうが社交的ではないのが不思議です。


・・・以上、今日は【ぎん特集】でした!

« ぼくたちの友達 | トップページ | 対照的な姿 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

ぎんちゃん、だいぶしっかりしたお顔になってきましたね。
波打ち際についた足跡が可愛いし後ろ姿も楽しそう。
遊んだ後は大好きなショコラちゃんの傍でネンネですね~
平和な時間ですよねhappy01

ぎんちゃん 7.4kあるんだーーっっ
育ち盛りだもんね いっぱい食べて
いっぱい遊ぶーーっでOKですよね~good
いいなぁ 社交的で温厚そうで。。
まろんと正反対だもんsweat02
ショコラちゃんが 大好きなんですね~heart04
そんな兄弟 まろんにもほしいなぁ~(≧∇≦)

なんだか、ぎんちゃん、ますます大きくなったcoldsweats02
最初に見た頃はまだころっとしたパピーちゃんだったのに。
ワンコの成長って早いですね。
7.4kgかぁ、もうそんなにあるんだ。
柴犬的には普通な大きさなのかな。
社交的ってすごいよね、リクは全然で・・・
ショコラちゃんのそばにいくぎんちゃん、可愛いぞheart04

“寝る子は育つ”って ぎんちゃん大きくなるかな?
我が家の茶色の塊は12キロの巨柴?です^^;

お家の中、齧り跡だらけになりませんか?
パピーは何でも齧ってしまいますからね^^;

ぎんちゃんはショコラさんが大好きなのね~^^

子犬は「破壊王」ですよね~。
我が家も、今でも家に傷跡がsweat01
家具でなく「家」ですよsweat02
新築だった家が・・・もうボロボロです(涙)

ぎんちゃん4ヶ月で7.4kあるんだね

柴ちゃん成犬で平均体重9kg~11kgってありましたよ!

ぎんちゃんやさしいね!
ショコラちゃんのことが大好きで大事にしてるもの

ぎんちゃんのまん丸なお手手かわいいね!

波 見てるねぇ。足跡 かわいい。
まだまだ パピーな 顔 いっぱい 写真 撮らなくちゃね。camera

こんばんは
我家は柴犬ファンなので
銀さんの成長をすご~く楽しみにしてます
まるで 自分の子のように思えます(笑)

こんばんは♪

ぎんちゃん成長が早いですね。
4ヶ月で7.4キロあるんですか。
今が一番可愛い盛りですよ~heart04
写真をいっぱい撮ってcamera楽しい思い出を残して下さい。
海岸へ散歩に行けるなんて羨ましいです。
我が家のりんはまだ海を見た事ないです。coldsweats01

★to: マルタ さま
本当に、平和な時間です。spa
ショコラの病気のことで深刻になりがちな我が家で、
ぎんのやんちゃな行動は救いになっています。


★to: maon-go さま
いえいえ、ぎんと正反対なのはショコラもです!
まったく社交性無しですので・・・sweat02
ぎんのことは、やっと吠えなくなったんです。
ダックスのほうが社交的なイメージだったんですけどね・・・


★to: すみこ さま
ショコラも全然社交的じゃないので。。。
箱入りワンコだったもので、もう、臆病者でございます。。。coldsweats01
ぎんのことも最初の夜は吠えまくってましたcoldsweats01


★to: yuri さま
本当に‘寝る子’、育ちすぎてますぅcoldsweats01
ぎんも、タスケくんのように立派に成長しそうです。
そして、家じゅうカミカミ・・・されてますsweat02
ショコラより熱心なように感じます。


★to: ベーママ さま
本当に【破壊王】ですぅcoldsweats02
なぜそこまで真剣にカミカミするの?って感じです。
カミカミ中、放心状態というか、そのことだけにすごく集中してます。
我が家の場合、家具だけですんでいるのは幸いということですね。coldsweats01


★to: ここな さま
ぎんの場合、平均体重は超えてしまいそうな・・・
ものすごいどっしり感ですでに頼りがいがありますcoldsweats01
足も太くてがっしり感ありますし・・・
これから先どんなに大きくなっても、
ショコラ大好きなままでで成長してほしいです。


★to: acefeel さま
そうなんですよね、まだパピーな顔と体型・・・
今のうちにいっぱい撮らないと!ですね。
ショコラの時はあんまり撮ってなくて失敗だったので、
下の子(ぎん)の写真はついついたくさん撮ってしまいます。


★to: bongo さま
ありがとうございます。
bongoさんの子のようなんだから、サッカーが上手になるかな?!happy02
って、それはさすがにムリですかね。smile
逆に、ルーちゃんとチョビちゃんのいつも一緒にいる姿は、
私もわが子のように感じます。我が家の双子たちの小さいころのようです。
あ、ルーちゃんチョビちゃんのほうがイケメンですけどねwink


★to: りんちゃんパパ さま
ありがとうございます。
そうですね、写真、いっぱい撮ろうと思います。
海・・・あまりに当たり前で考えたことがなかったのですが、
毎日すぐに海に行けるなんて幸せなんですね。
(消波ブロックだらけですが・・・coldsweats01
りんちゃん、波を見たらどんな行動をするでしょうか。confident

この記事へのコメントは終了しました。

« ぼくたちの友達 | トップページ | 対照的な姿 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本