フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 【あなたの犬は幸せですか】 | トップページ | テスト2週間前に突入! »

2013年2月11日 (月)

試行錯誤

ショコラ(M.ダックス:4歳)、糖尿病のせいか、ヘルニアで歩けないせいか、
毎日何に対してもあまり意欲なく、元気がないのですが・・・


次男(ショコラの飼い主:中2)が、自分の食べたアイスのカップで・・・

「ショコラの帽子だよ~happy01」↓
P1030589
・・・って遊んでみたら

P1030590
ショコラも相変わらず「待て!」の号令で待ってるし・・・coldsweats01


で、「よし!」の声とともに、プラカップを元気にカミカミhappy02
P1030593
カップはすぐに撤収されたのでした・・・coldsweats01
ちょっぴりだけど、意欲的な時間でしたshinehappy01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


翌日、たまにはおもちゃを買い替えよう!と、
ショコラとぎん(柴:5か月)の分のロープを買ったのに。。。

もちろんショコラが独り占めしてsweat02
P1030596
カミカミ・・・

P1030599
カミカミ・・・


・・・で、疲れて・・・

P1030601_2

P1030609

うとうとして・・・(ロープはしっかりアゴの下に確保!)


寝ちゃいましたsleepy
P1030611_2


昨日は結局ぎんはおもちゃのロープを貸してもらえなくて・・・
今朝、やっと1本そ~~~っともらえましたとさ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ショコラが少しでも何かに意欲を持ってくれたら・・・と、
試行錯誤している我が家です。

« 【あなたの犬は幸せですか】 | トップページ | テスト2週間前に突入! »

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

つまんなそうな姿 見てるのつらいですよね。。
でも ロープ お気に入りだーーーっupup
カミカミって 独り占めっ(笑)
こういう姿 うれしいですねーーーっsign03
こんなふうにショコラちゃんのために 試行錯誤。。
愛されてる証拠だねっgood ショコラちゃんheart 

少しでも何かに興味を示すのは良い事ですね。
ギンちゃんには少し我慢してもらって…。
色々と試行錯誤で大変だけど、頑張ってね。
またお邪魔させて頂きますね。

アイスのカップ帽子、とっても似あうね!
ロープで遊んだら疲れちゃったかな?
ちょっとでも遊べて良かった、まだまだ元気だ、うんその調子で頑張ろうhappy01
ショコラちゃんが寝た後ぎんちゃんはオモチャで遊んだんだね、ぎんちゃんエライぞhappy01

少しでも興味を持って元気になって欲しいって気持ち とってもよくわかります。
ロープ お気に入りになったみたいですね。
ちょっとずつでいいから こうやって遊ぶ姿が増えますように
まだ寒くて ショコラちゃんの体は冬眠状態かも 暖かくなったら元気に活動するんだよね。
それまでは体力温存だね。

シルクハットをかぶっているみたいで可愛いですheart02
ちょっとした事も楽しい遊びになりますねconfident
オモチャのロープをかみかみ、楽しかったかなhappy01
アゴの下に確保して寝る姿、リクも同じ事をするので、
ショコラちゃんも一緒だぁ~って思うとなんだか嬉しくなりましたhappy01
まだまだ寒さが続くけど、負けないでがんばろうrock

帽子 似合うね。シルクハットだぁ。嬉しい顔してる。
ロープのおもちゃも かみかみ あごの下 ゲット。
いっぱい 楽しみ見つける しょちゃさん えらい good
試行錯誤 がんばってるねpaper

こんばんは!
短時間でも何かに興味を示すのは
良い事ですよね
普通の元気な子でも集中力ってそんなに続かないのですから
少しずつ少しずつ 続けていってね・・・
老犬もそうなんですが 小さい事でも刺激が
あった方がいいそうですよ confident

こんにちわsun
シルクハットのショコラちゃん、貴族の様ですね~delicious
新しいロープ、独り占めするほど気に入てくれたんですねwww
ワンコがオモチャや遊びに夢中になってくれると嬉しいですね!

★to: maon-go さま
そうなんです・・・つまらなそうな姿は見ていて辛くて・・・
・・・と思いきや、カミカミ独り占めだしぃ・・・sweat02
で、すぐに飽きるしぃcoldsweats01
ちょっとわがままなショコラですbearing


★to: ぽん さま
ありがとうございます。
ぎん、本当によくガマンしてます。
というか、自分は下っ端だから当然だと思ってくれているのか・・・
あ、でも、スキあらばとっちゃいますけどねsmile
でも、取り返されるとあっさりと返します。
で、またじーーーーっと見てますcoldsweats01
dogだからでしょうか?


★to: マルタ さま
ぎん、そうなんです、ショコラが飽きたころ、
やっとおもちゃ使わせてもらってます。coldsweats01
あの大きい体で、ショコラに遠慮しているのが
なんだかすごくかわいいんですよね~lovely


★to: おーぺいこ さま
ありがとうございます。
そっか、まだ冬眠状態!かもしれませんね。
今朝も、ゴハンのあとちょっと遊んですぐに寝てしまいました。
寝る子は育つ!は犬にも有効でしょうかshine


★to: すみこ さま
リクちゃんもおんなじことを?!
やっぱり、長いアゴの下にかくすのは、
ダックスの本能なのでしょうか?・・・なぁんてhappy01
私も、リクちゃんの写真を見て、よく思います、
あ!元気なころのショコラと同じ仕草だ!って。confident


★to: acefeel さま
ありがとうございます。
試行錯誤・・・まさに`trial and error'というだけあって、
エラーが多いのですが・・・coldsweats01
子育ても、最初で最後の子供が双子で、
エラーばっかりしながらここまで来てしまいましたし・・・sweat02
でも、みなさんに応援されて、頑張りますね!rock


★to: bongo さま
ありがとうございます。
ショコラ、最近すぐに飽きてしまうので、う~ん。。。と思っていましたが、
そっか、元気な子でもそんなに集中は続かなかったりするんですよね。
焦る気持ちからそういうことを忘れていたかもしれません。
小さなことでも大切にしていきますconfident


★to: BROOK さま
貴族shine・・・ありがとうございます。happy01
じつはあのあとすぐにロープにも飽きてしまって・・・coldsweats01
小さい子どもと同じで、何個かのおもちゃをかくしておいて
時々交換したほうがいいかなぁ~とか、
いろいろと作戦(?)を練っております。
(あまりお金をかけてあげられないのでcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 【あなたの犬は幸せですか】 | トップページ | テスト2週間前に突入! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本