フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« お願い事は、やっぱり・・・ | トップページ | 成長し続けるぎん »

2013年2月24日 (日)

ムニムニ&フサフサくん

久しぶりのブログ更新です。
実は、つぶやきにも書きましたが、いろいろな事情で忙しくなりました。
ムリせず、週に2回ぐらいの更新を目指そうかな、と思います。
今後ともよろしくお願いします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、↓我が家の柴犬:ぎん(5か月)です。
P1030991
なんだかまったりした柴なんです。

先輩犬のショコラ(M.ダックス:4才)が病気なのと対照的に、
ぎんは今のところ、いたって健康優良児犬、お悩み無し犬です。

そして、家族がとっても大好きみたいなんです。
誰かがショコラのお世話をしていると、必ず寄ってきて「ボクもかまって~!」と・・・
P1040044
すんごく近すぎてお世話の邪魔になることもしばしば・・・sweat02



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


で、ぎんってば、とってもムニムニ&フサフサなのですが・・・

ある日、こ~んなところに入り込んでて・・・
P1040114
ここがどこかっていうと・・・

ここなんです↓coldsweats01

P1040111
自分のサークルの外なんですよね・・・寝てるのは・・・sweat02

で、上から見ると・・・
P1040115
↑こ~んなになってましたsweat01(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんか、オイルヒーターにムニムニとフサフサがはまり込んでて・・・
よくやけどしなかったね~って笑っちゃいました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさて、ぎん、目が合うと思わずお座りしちゃうみたいなんです。
柴だから???と、とっても不思議。

この時も、お散歩のリードを見ると、思わずお座り。
P1040124
あ、後ろにちょっぴり見えるのは陸ガメ先輩②です。

(陸ガメ先輩のことは、後日ご紹介させていただきますね~。happy01


で、ムニムニ&フサフサのぎん、サークルのすみっこで寝ていると・・・sweat01
P1040127

もう少しズームすると・・・

P1040129
↑こ~んなふうになってましたsign03
なんか、体の一部がワイヤーを通り抜けちゃってるみたいですけど・・・coldsweats01


・・・こんなぎんです。そしていつもすやすや~
さすが、我が家のムードメーカーspa
P1040067
こんな悩みの無い寝顔を見せられてばかりいると、、
ショコラの病気も大したことないんじゃないの?って気持ちになります。happy01

柴特有の小さい目もかわいく思える今日この頃です。
P1040070

こらからもよろしくね!ムニムニ&フサフサくん!

« お願い事は、やっぱり・・・ | トップページ | 成長し続けるぎん »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

ぎんちゃん五ヶ月、大きくなったねー。
最初の頃の小さなぎんちゃんが幻みたい、あっという間ですね。
すっごくふさふさで、隙間にはまっている姿が笑えるhappy01
でもヒーター近すぎてちょっと怖いかもcoldsweats01
ムードメーカーとして、ぎんちゃんには笑顔をいっぱい運んできて欲しいなhappy01
ぎんちゃん、もうリードで繋いでないのかな?
適度な距離でショコラちゃんと仲良し、出来るようになったのかなconfident

こんにちは

ぎんちゃん、大きくなりましたね^^
まったり柴ちゃんなんですか?
ムードメーカーぎんちゃんにつられてショコラさんも
元気になるかも^^

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ぎんちゃん すっごいとこで寝てるーーーっsign03
ってか よく入れたね~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも わんこって 狭いところ好きですよね~
ショコラちゃんの事が大好きだから
何かやってると 気になっちゃうのかなっ(笑)
明るくって かわいいぎんちゃんheart04
ショコラちゃんの1番の応援隊長かなっgood

ぎんちゃん どの顔も かわいいなぁ。
特にどアップと寝顔。寝顔は 笑い顔だね。
オイルヒーターのとこに はさまっちゃって 
( ´艸`)プププ 
陸ガメさん でっかいねぇ。飼ってみたぁいと思ったことあるよぉ。

ぎんちゃん、どんどん大人顔になってきてますね~。
ワンコの成長は早いですねhappy01

しょちゃさん、こんにちは。
早速、陸カメ先輩が写ってる~note
しかも、めっちゃでかい!!
陸カメさんは、何を食べるの??
ぎんちゃん、リンボーダンス??って思っちゃいましたhappy01
かわいいな~。
ちょっとだけ写ってる、ショコラちゃんも元気そうで良かったnote
しかし、自由すぎるぎんちゃんの寝場所。
子供は、狭いところが好きだけどワンコの子供も狭いところ好きなの
かな??
オイルヒーターぬくぬくで、気持ちいいのかな??
ぎんちゃんの幸せそうな顔を見てるとこっちまで幸せになるねgood
流石だね。ぎんちゃん!!

こんばんは♪

ぎんちゃんdog、柴犬らしい顔になってきましたね。heart04
いろんな表情の一つ一つがかわいいですね!
最初の写真のまったり顔~いいですね。(笑)

こんばんは
僕もバタバタしていまして
更新が遅れちゃっています
まあ のんびり行きましょう
長く続けるには その方がいいですよ(^_^)/

銀さん 可愛いですね~
下の子はそうなるのかな
うちのチョビさんも のんびりまったり
僕たちにいたずらされても 軟体動物のように
ふにゃふにゃしてますよ(笑)

ぎんちゃんを見ているとほっとするね。happy01
行動や表情がすごくいいね〜heart04
狭くて細長いとこに入っているのは、ショコラちゃんのまねっ子かな?
ダックスっぽいsmile
ショコラちゃん、心強いたのもしい弟がいていいなぁ。

ぎんちゃん、癒されますねcatface
どのショットもめちゃめちゃ可愛いhappy02
ムードメーカーのぎんちゃん素敵!!

★to: すみこ さま
そう、幻です・・・(笑)
ぎん、怖がりで、あんまり狭いとこに入らないんですが、
自分なりの調査が終わっているところなら大丈夫みたいです。
で、ぎんはまだ鎖でつないでますぅ・・・
離すとまだショコラに最接近しちゃいますので・・・
ショコラ、ふまれちゃうという。。。sweat02
大好きすぎで相変わらず嫌がられてますcoldsweats01


★to: yuri さま
そうなんです、まったりなんです。
散歩に行くときだけ、急に狂っちゃうんですけどね。。。
そのほかは、まったりおっとり・・・なことが多いです。
ちょうどいい感じのぬいぐるみのよう・・・
かと思ったらまた急にはしゃいだり・・・
なんか、よくわからないです、性格coldsweats01


★to: maon-go さま
そうなんです、気になっちゃうみたいで、
ショコラの体重とか量ったりオムツかえたりと忙しい時にも
お世話してる人の足に顎を乗せてのぞいたりしてます。
大好きすぎてしつこくして(笑)、ショコラに嫌がられるのは
まだまだ続いてます。


★to: acefeel  さま
そうなんです、ぎん、寝てるとにっこりしているように見て・・・
きっと幸せな犬なんだろうなぁって思います。
陸ガメ先輩、大きいんですよ~。
本当はもっと大きくなるみたいですが、
室内で飼ってるとこのサイズで終わりみたいです。


★to: ベーママ  さま
ほんと、大きくなっちゃって・・・
もうこのくらいで止まってくれてもいいよ~なんて言ってます。
(私だけ)
こんなに大きいのに、まだ子供なの~?とか、
かわいいから今のままでいてよ~!とか。
すると、次男が冷静に「ここで止まったら不気味だよ」と。coldsweats01


★to: しょこら さま
陸ガメ先輩、いつかちゃんと全体像(?)を載せますね~wink
陸ガメ先輩は、野菜かカメフードを食べますrestaurant
でも、最近元気がなくて食べないんですよ~、寒いから?だと思います。
リンボーダンスsmile、よくやてます。
写真手前がキッチンなので、進入禁止なんです。
ま、鎖につながれてて、これ以上入れないんですが。coldsweats01


★to: りんちゃんパパ さま
柴っぽくなったでしょうか?
なんだか、いつまでたってもクマみたいだ~なんて笑っています。
でも、このままの顔でいていいよ~、かわいいからheart02
・・・なんて、バカ親発言ばかりして子供にあきれられている私です。


★to:  bongo さま
ありがとうございます、のんびり行きますsnail
なかなかコメントできませんが、
bongoさんのブログもいつも楽しみに拝見してます。
3月に入って、お仕事は少しは落ち着かれたでしょうか。
bongoさんも無理なさらずに。confident
チョビさん、軟体動物のようって・・・なんかいいなぁ・・・happy01
写真からもそういうイメージ伝わってきてます。


★to: まま さま
ぎん、怖がりで、知らない場所の狭いところにはあまり入らないのですが、
自分で大丈夫と思うと別荘(?)にします。coldsweats01
ショコラ先輩のマネ・・・そうかもしれませんね!
ショコラのことをとてもよく見ているので。


★to: ピーママ さま
ありがとうございますhappy01
本当に、ぎんってば、ムードメーカーなんです。
ブログも、ぎんの記事の日はお軽い・・・smileいえ、明るい内容になります。
文字も少なく、自分でも息抜きの更新になっているように感じます。
これからもよろしくお願いします。dog

この記事へのコメントは終了しました。

« お願い事は、やっぱり・・・ | トップページ | 成長し続けるぎん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本