フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ぎん特集 | トップページ | インスリン量の調整 »

2013年2月 4日 (月)

対照的な姿

ショコラ(M.ダックス:4歳)と、ぎん(柴犬:4か月)、
一昨日もこ~んな感じで寝てました。
P1030376
ぎん、どうしてもショコラのそばで眠りたい・・・
でも、鎖があって、これが精一杯です。


かわいいlovely・・・と思って1ワンずつ写真を撮ったら・・・
P1030378
ぎんはとっても幸せそうに寝てましたが・・・

ショコラはつまらなそうに眼を開けていました。
P1030379



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ぎんはいつでも幸せそう・・・
P1030415

眠っているだけでも、にっこりしているみたい。
P1030414

ショコラは、なんだか毎日つまらなそう・・・
目覚めてこちらを見ても、さびしそうな目に思えてしまう・・・
P1030375

そして、ベッドからほとんど出てこないで、1日じゅう
こうやってつまらなそうにぼんやりしています。
P1030400

昨日は、またさらにぼんやり感が増していて、
何物にも興味を持たず・・・とても無気力でした。

毛布にくるんで抱っこ散歩しただけでも
足や耳などの末端がすぐに冷えてしまいます。

夕方、病院に連れて行こうかとも思ったのですが、
夕食時になったらゴハンくれくれ攻撃(「ふわ~~~ん」と鳴く)を
始めたので、まだまだ元気だね、と、安心した我が家でした。

ただ、体温調節が本当にできなくなっているようで心配なので、
今日は予定より1日早く病院に行くかもしれません。
(もともとは明日レーザーに行く予定です)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ショコラとぎん、対照的な姿があるから、
余計にショコラが元気なく見えるのかもしれません。

でも、もちろん、ぎんはぎん、そのまま元気でいてくれればいいんだよ!

« ぎん特集 | トップページ | インスリン量の調整 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

ショコラちゃん お散歩行きたいなぁとか
思ってるのかな。。
でも ご飯くれくれ攻撃は うれしいですね~good
つまんなそうにしてるって事は
遊びたいとか お散歩行きたいっていう
気力があるってことだもんねっ
今は 寒いし 低体温になっちゃうから
なかなか行けないけど あったかくなって
体力ついたら たくさん行けるよっ ショコラちゃんheart

ぎんちゃん ショコラちゃんが大好きなんですね~
そばで寝たいんだぁ~ かわいいなっ(≧∇≦)heart01

一年で、一番寒い季節。。
ショコラちゃん、大変ですね。
こんなに、真っ直ぐ目を見て語りかけて
くれるんですね。
言いたい事、全部聞いてあげたいですね。
ぎんちゃんは、ショコラちゃんを心配してるんでしょうね。
散歩の時も携帯用の防寒グッズがいりそうですね。
しょちゃさん、毎日胸が張り裂けそうな気持ちで看病
されていると思います。
インフルエンザも流行っています。
体調にくれぐれも気を付けて、ホッと一息cafeついて
下さいねconfident

やっぱりぎんちゃんはショコラさんが好きなんだ^^
並んだ寝姿が何とも可愛い♪
ぎんちゃんの毛並みや表情がタスケの幼いころにソックリ^^

ショコラさんを見ていると胸が痛くなりますが
しょちゃさんご家族に愛されて幸せだと思います。
介護も大変だと思いますが
ご自分のお身体にも気をつけて下さいね。


ショコラちゃんはちょっとまだしんどいのかな。
遊びたいとか散歩したい気持ちはあっても、
なかなか思うようにいかなくてつまらないのかな?
早く元気が戻りますように!
ぎんちゃんは幸せそうな寝顔だね~happy01

ぎんさん 平和だぁ。並んで 寝てたいんだね。
ショコラちゃん 明日 病院 頑張ってね。 
傷は どうかなぁ。 
今は、お家で 日向ぼっこしたり まったりでいいよね。

ショコラちゃん、寒いから動けないし今は我慢だね。bearing
しっかりパワーをためてね。
ごはんをおねだりするのは可愛いですね。happy01
ぎんちゃんといっしょに寝たらあったかそうだけど…
ぎんちゃんもショコラちゃんが大好きなんだねー。
あったかくしてゆっくりすごしてね。

ショコラちゃんとぎんちゃん仲よしだね~
いいことだよねheart04
暖かくなったら、ぎんちゃんといっぱい遊べるように、体力つけてね。
みんなが応援してるから、きっと良くなるねhappy01

みなさん、ご心配ありがとうございます。
しょちゃ本人の体調が悪いので、まとめてのお礼になりますが、
ご了承ください。

記事にも書きましたが、今日はインスリンの量を増やし、
病院で血糖値を測定に行ってきます。
結果は後ほどご報告しますね。

皆さんに応援されて、本当に嬉しいです。
皆さんからの応援が、
すぐにマイナス思考になる私を良い方向に導いてくれます。
ありがとうございます。confident

この記事へのコメントは終了しました。

« ぎん特集 | トップページ | インスリン量の調整 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本