フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« インスリン量の調整 | トップページ | やっぱりボール大好き♪ »

2013年2月 6日 (水)

低血糖の症状とは?

昨日もたくさんの応援、お見舞い、ありがとうございました。


ショコラ、昨日の朝、インスリンを【3単位】に増やして、
4時間後(一番血糖値が下がるはずの時間帯)に血糖値を測定しました。

結果は・・・【約230】・・・でした。

前回が450だったことを考えると、まぁまぁの値だそうです。

「欲を言えば、あと100ぐらい下げたいけど、
それにはインスリンが【3.5単位】ぐらいがちょうどいいんだよね~、
コンマ5っていうのはできないから、まぁこのままでいきましょうhappy01

・・・と、先生。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

インスリンが効きすぎて起こる、問題の低血糖の症状は、たとえば、

◆良く眠りすぎている
◆散歩をいやがる
◆寒がる
◆ふるえる
◆うつろ

・・・などだそうですが、ショコラは最近、眠ってばかりなので、
正直なところ、体の中で何が起こっているのか、よくわかりません。think

P1030499
↑今朝のショコラ。やっぱり眠ってばかりです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、4時間後の血糖値は測定できましたが、
先生としては、さらに8時間後(注射から12時間後)の値も見たいとのことで、
午後7時に再度病院に行くはずだったのですが・・・
しょちゃの体調が悪化したため、さすがに昨日は断念しました。

12時間後、どの程度血糖値が上がってしまうのかを確認したかったそうです。

まぁ、それはまた後日。。。ということになりました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさて、我が家に巻き起こっているマイコプラズマの小流行・・・
長男は昨日の夕方の時点でものすごく元気(本人の自己申告coldsweats01)に
なったのですが・・・

実は今日・明日は【職業体験】の日で・・・
長男の行き先がよりによって幼稚園だったため、
校長先生と保健の先生から【参加自粛】のお願いが・・・weep
もっと、大人ばかりの工場とかだったらOKされたのでしょうが。think

しかも、登校しても2年部の先生方は誰もいらっしゃらないとのことで、
欠席することをお勧めされてしまいました・・・coldsweats01
学校を約2週間も欠席扱いに・・・shock

で、とっても元気な長男は、今、ベッドの上で・・・
なぜかレゴブロックに熱中しています。coldsweats01
月末にテストもあるんだから、勉強してよ~~~!
・・・って、とっても楽しみにしていた職業体験に行けなかったショックから
まだ抜け切れない長男に、そんなことは言えずにいるしょちゃです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ちょっと遅れて発病したしょちゃは、まだ体が辛いので、
今日の記事はここまでにします。

ぎんだけは今日もとっても元気な我が家です!
またまた登場できませんでした・・・ごめんね、ぎん

« インスリン量の調整 | トップページ | やっぱりボール大好き♪ »

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

色々心労が重なってお疲れになったのね。
どうぞ お身体を休めて安静に(出来ないかもしれませんが。。。)
お大事にして下さい。

230 キープ なんですね。良い方向に どんどん 行きますように。
体力 つきますように。
息子さん 職業体験 行けなくて 残念。 後であるといいのにな。
ダメなのかなぁ。
しょちゃさん みんな 元気になってきた。
ひと休み 無理せず お大事に。

インスリンの加減って本当に微妙で難しいんですね。
ショコラちゃん、今はゆっくり体を休めて、元気になろう!
がんばれ~。
息子さん、参加自粛のお願いbearing
確かにうつると困るという心配もあるけど、悲しいですね。
学校も欠席が長くなると、調子が狂いそうだし。
息子さんもゆっくりと休んで、全快しましょう!

ちょっと安心しました。
みんな元気になりますようにhappy01

ショコラちゃん、数値がもっとよくなるといいね。
そしていっぱいいっぱい元気がたまりますように。

おにいちゃん、残念だったね。
元気になったのに…
学校に早く行きたいよね…
しっかり元気になってテストもがんばれー!!
おかあさんも無理せずゆっくりしてね。

★to: yuri さま
ありがとうございます。
家事を大幅にサボって、しっかりゆっくりしちゃいました!happy01
今日は頓服薬なしでなんとか行けそうです!
キーボードも触ってみたり・・・happy01


★to: acefeel さま
ありがとうございます。
そうなんです、230キープなんです・・・
もう一声!が難しいそうで・・・
長男はあきらめがついたのか、今日もレゴブロックに熱中しております・・・sweat02
いちおう、中2なのですが・・・coldsweats01


★to: すみこ さま
ありがとうございます。
インスリン、本当に難しいようです。think
本当は、朝と夜の2回に分けたいところですが、
そうすると夜中に倒れる危険もあるので、
それを毎日見続けるのは大変だろうということで・・・think


★to: マルタ  さま
ありがとうございます。
糖尿病のことも調べて下さったんですよね、ありがとうございます。confident
インスリンと食餌と運動量ががうまくいけば、
それほど恐れる病気ではないそうなのですが、
なぜかショコラはいつまでも元気がないので心配です。
マイコ組は確実に回復しておりますhappy01


★to: まま さま
ありがとうございます。
数値、本当にあと一声!という感じです。
長男はものすごく元気だと言い張っております。smile
ナゼか2日続けてレゴブロックに熱中・・・sweat02

この記事へのコメントは終了しました。

« インスリン量の調整 | トップページ | やっぱりボール大好き♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本