フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 低血糖の症状とは? | トップページ | ボールとねむねむ~ »

2013年2月 7日 (木)

やっぱりボール大好き♪

毎日、ショコラへの応援、ありがとうございます。


M.ダックスのショコラ、糖尿病で痩せて体力がありません。
骨と皮ばかりの体で、体力があるわけもありませんが。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先日縫った傷口がまた開いてしまい、
しばらくはどうにもならないからと病院で言われてしまいました。
クッション材が上手にできなくて、いつまでも良くなりません。

引きずった時こすれるのと、ショコラ自身がペロペロしているのが原因らしく、
ただ医療用ガーゼを当ててテープで固定し、マナーパンツで隠しています。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、この頃のショコラ、いつも寝てばかりいます。

・・・が、時々急に人の手をペロペロし始めると、とっても熱中します。
P1030509_2
この時、舌が温かいかどうかをチェックするのが当たり前になっている我が家です。
(先日の低体温症事件以来)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ショコラ、本当に何物にも関心を示さず寝てばかりいるのですが、
昨日は、久々にこのクマさん(ラインのキャラクターだそうです)に興味を持ち・・・

P1030526_2
思わずベッドから身を乗り出してペロペロ・・・

ボクのだよ!と言わんばかりのぎんへのけん制・・・
久しぶりに見たショコラのやる気満々な行動でした!shine
P1030531
ぎんは、相変わらず、ここまでしか届かないのであきらめていました。
(ぎんは、リビングに出すときには鎖でつないでいます)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、職業体験の日でいつもより帰宅の早かった次男(ショコラの飼い主)に、
ショコラはなんだか甘えてスリスリ・・・
P1030534
・・・と、意味不明な行動をしていてかわいかったので激写sign03camerashine


ちなみに、次男の職業体験の行き先は【動物病院】でした。
でも、自分はとても獣医さんにはなれない、とのこと。
小さい時から動物大好きだった次男。
好きだからこそできない、ということもあるのでしょうね。
実は、全く別の進路を考えているようですが、それは秘密です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お散歩に行けないショコラのために、100円ショップでボールを買ってきました。
P1030537
とっても嬉しそうなショコラhappy01・・・でも、目に今一つ元気がありません。
(気のせいでしょうか…どうも心配性になってしまっています。)

で、次男ってば、こ~んな芸をさせてましたcoldsweats01
「待て!」の一言で・・・ごほうびもないのに、ごめんね~!
(注:糖尿病のため、食餌以外の時間帯に食べ物を与えないよう指導されています)
P1030550

さてさて、その後は、ショコラ用のサークル(?)の中で、
ちょっぴりボール遊びを楽しみました。(遠くへ転がらないように対策)
P1030552

ただ、ちょっぴり遊んだだけでも足や耳が冷たくなってしまうので、
すぐにまた湯たんぽ入りベッドで眠りました。

黄色いボールをベッドに入れて、ちょっぴり嬉しそうにネムネムでした。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


早く元気になって、またお外で大好きなサッカーごっこをしたいね!soccer
ショコラは、やっぱりボールが大好きなサッカーワンコです!

« 低血糖の症状とは? | トップページ | ボールとねむねむ~ »

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

ボールもらって嬉しそうなショコラちゃんのお写真を、ぽちっと拡大して見ました。
キレイな黒目で力強い輝き持ってますね~~happy02good
しょちゃさんが心配性になるお気持ち、よ~くわかります。
が、キレイなおめめと艶やかなコートを見たら、とても安心した私でしたheart04
もう少ししたら暖かくなるから、そしたらボール遊びたくさんしましょうねっ!

しょちゃさん、全快されましたか?
親の体の辛さや想いは、良くも悪くも“こども”にシンクロしますから…。
早くいつもの元気なしょちゃさんになって、ショコラちゃんを守り立ててくださいねshine

ショコラちゃん、ボール大好きなんですね♪
早くサッカーごっこができるようになるといいね。

しょちゃさん、こんにちは~。
お体、大丈夫ですか??
身体の調子が悪い時は、気分まで落ち込みますよね。
ここは、気持ちを切り替えて春になったら~とか
ちょっと、楽しい事考えませんか?
ショコラちゃんも、心配そうなしょちゃさんの顔を見ると
不安になってしまうと思います。
と言ってる私も、考え込むととことんな人なんですけどね。
ぎんちゃんは、そんな家族の事を見てムードメーカーに
なってくれてるんでしょうね~。(←ぎんちゃん偉いぞ!)
ここは、踏ん張りどころ早く元気になってショコラちゃんの
病気も吹き飛ばしてあげて下さい。
春まで、がんばりましょう~good
そして、暖かくなったらいっぱい海に連れて行ってあげて
くださいねwink

ショコラ君がんばって♪

大好きにゃ~って甘えている姿がとっても可愛いheart04
私もすりすりされたいなぁ。
ボール遊び、楽しかったねnote
特性サークルで工夫してもらって、よかったねhappy01
でも直ぐに体が冷えちゃうんだdespair
頑張って乗り切ろうrock

ぎんさん でっかく みえるぅ。 成長してるね。
ショコラさんの 遊び場 上手い。いいですね。
ボール上手に乗せてるねぇgoodカッコイイscissorsいい写真だ camera
飼い主さんに ペタンって か かわいいい。 lovely
お宝写真 camera 

sweat02 治って 皮膚が 丈夫になるといいな。
しーは、壊死しかけた 足やお尻 本能なのか 自分で かじるから 
エリカラつけてたから 傷 舐めなかったんだけど ショコラさんには 
身体の負担になりそうだから つけないほうが よさそうだしね。
なんとしたら 良いものか 。。。。 思いついたら また。

ショコラちゃんが遊んでいる姿、うれしいですね。
スリスリ甘えているのもとってもかわいい〜heart04
ボールも上手に乗っけてるね。
あったかくなっていっぱいサッカーできるように、練習もしないとね。
もっといいフードとかないのかなぁ。

ショコラちゃんのお部屋素敵だね~
暖かく囲んでもらって、この中でボール遊びだね!
いっぱい遊びたくても、今は少しだけにして、ぬくぬくしてたほうがいいのかな。
傷口開いちゃった?
ペロペロしないようにだったら、エリザベスカラーどぉ?
うちのブルーが去勢手術した時に買ったのが、ドーナツエリザベスカラーと言って、まあるいクッション見たいな素材で、寝る時は丁度あご枕みたいになるんですよ。
春になって暖かくなるまで、とにかく頑張ろう!
息子さんエライね、頑張って欲しいなhappy01

★to: グロちゃんママ さま
ご心配ありがとうございます。
‘こども’にシンクロ、そうですよね。人間もワンコも。
おかげさまでしょちゃ本人は回復しつつあります。


★to: ピーママ さま
ありがとうございます。
そうなんです。ボールに対する執着が異様で・・・coldsweats01
きっと前世はサッカー選手だったに違いない!って思ってます。(←バカ親sweat01


★to: しょこら さま
ありがとうございます。
そうですよね、気持ちの持ちようが大切ですよね。
すぐにマイナス思考になってしまう中で、
みなさんの声で我に返ります。happy01


★to: ten109 さま
応援ありがとうございます。
それに、いつもキラぽちありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。confident


★to: すみこ  さま
ありがとうございます。
そうなんです、すぐに体が冷えるので心配ですが、
ボールへの興味だけは持ち続けてくれて、安心しています。


★to: acefeel  さま
ありがとうございます。
傷口、ただ見ていることしかできないのかな・・・と、
ちょっと落ち込んでしまいます。
でも、せめて反対側は傷を作らないように、
カット綿でクッションにして保護しています。ありがとうございます。happy01


★to: まま さま
ありがとうございます。
そうなんですよね~think
何か、こう、血糖値を上げずにもっと太るゴハン、
あればいいのに、って思います。
春までに屋内サッカー特訓です!soccer


★to: マルタ  さま
ありがとうございます。
遊びや体温、ちょうどいいのがむずかしいです。
いろいろなエリザベスカラーがあるんですね。
ありがとうございます。検討してみます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 低血糖の症状とは? | トップページ | ボールとねむねむ~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本