フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 先生直伝の節約?!術 | トップページ | 【わがまま】か?【体力温存】か? »

2013年1月18日 (金)

それぞれの散歩

ぎん(柴犬:4か月)、ある朝、こんなところでくつろいでいて・・・
P1020371


・・・ママに怒られて、おろされました。しょんぼり・・・
P1020373_2

いちばん下っ端なので、床です!(ショコラはベッド)

なんとなく、大人っぽい顔になってきたぎん↓
P1020377


でも、散歩はまだ抱っこなので・・・
P1020406
こ~んな↑感じでお出かけします。
(学校が半日だったので長男が抱っこしてくれました)

・・・でも、ぎんはいろんなものに興味津々で。。。
P1020409_2
…ってな感じで暴れだし。。。
P1020415
・・・って感じになったり・・・
P1020425
もはや、抱っこではなく、荷物の搬送状態。。。coldsweats01

まだまだパピーなぎんでした!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ぎんの前に、ショコラは海に散歩に行きました。wink
やはり、長男(中2)が一緒に行ってくれました。

P1020385
風があって、なびくショコラの耳!
お宝山(流木)めざして歩きます。
P1020392_2
ゴルフボールをみつけちゃいました。
これは小さすぎるから駄目だよ~。

しばらくして、お宝(野球のボール)を見つけたけど、
あまりの寒さに、ボールで誘導しながら・・・
P1020399_2

・・・帰りました。
P1020403
※ここは、堤防です。ショコラの貸し切り!
堤防、ガンダムと同じぐらいの高さ(海抜18メートル)あるらしいです。
あ、また関係ない情報を・・・ガンダム好きなので、ついsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに、この日、次男(ショコラの飼い主:中2)は、
お友達と遊ぶ約束をしてきてしまったので、散歩に来てくれませんでした。

« 先生直伝の節約?!術 | トップページ | 【わがまま】か?【体力温存】か? »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

ぎんちゃん、四ヶ月かぁ。
お顔がなんだかとっても精悍な感じになってきましたね。
大人っぽい~。
って思ったら、やっぱり行動はパピーちゃんhappy01
抱っこも大変ですねhappy01
貸切海岸散歩いいですね。
ガンダムと同じ高さの堤防shine
それは頼りがいがありそうですね~。
我が家周辺の河川敷の堤防は、台風などで増水するとピンチですsweat01

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ぎんちゃん すっごいくつろいでるしーーっ(笑)
でも 怒られちゃった?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ちょっとへこんだ顔が かわいい~heart
お散歩 いろんなことに興味深々で
抱っこも大変そうですねーーっcoldsweats01

ショコラちゃん 今回はゴルフボールみつけた??
すごーーいっ
でも 遊ぶには ちょっと小さいもんね(笑)
堤防を貸切なんて 贅沢だーーっshine

抱っこ散歩、重くなってくると腕への負担がとんでもないことになりますよねwobbly
抱っこ散歩期間中、パピーウォーカーはスリング使ったり
大き目の肩掛けバックに入れたり、自転車の前かごに入れて…などで対応しますよ!
まぁ~ご存知の通り、ラブラドールの重さはハンパないので(笑) 

こんにちわsign01
ぎんちゃん、色んな物に興味はあるけど、
まだまだ怖いんですね~、可愛いhappy02
ガンダムと同じと思うと防波堤もカッコよく見える。。w

ぎんちゃん4ヶ月(*^-^)
お顔はしっかりしてますね
お外いろんなことに興味深々
お散歩デビューの時が楽しみですね
うちのお隣にはゴローくんとみかちゃんっていう柴犬がいるんですよ
お外で飼われてます。

風がつよかったんですね
ショコラちゃんbaseballボールすごい見てるね

ぎんちゃん 最後は 抱えられ 足 かわいい。
ショコラさんも お散歩で お宝さがし 上手だね (*^。^*)

こんばんは
銀さん ちょっとした表情の中に
大人の顔が見えますよね
でもまだ おこちゃまなんだよね~ dog

こんばんは~shine
2回に分けての散歩は結構大変?
行く場所が違うからそうでもない?
暖かくなってくると散歩も楽しいよね。
海への散歩は寒そうtyphoon
ぎんちゃんも、自分の足で散歩したいよね~。
うちのショコラも、6ヶ月まではベランダ散歩だったよ。
エコバックに入るサイズだったし、いやはや可愛かったhappy01
今は、ぜったい抱っこ出来ませんsweat02
ぎっくり腰になっちゃうわsweat01sweat01
ショコラちゃん、ボール見っけてよかったね( ^ω^ )

★to: すみこ さま★
そうなんです、やっぱりパピーなんです。
今までさんざんショコラはバカだバカだ、なんて言ってたけど、
ショコラがすご~くおりこうに見える今日この頃。。。
堤防、うちのとこも‘ヤバい’かもです~。
なんだか、ヒビが入ってるところとかあって・・・sweat02


★to: maon-go さま★
はいweep抱っこ、重いです。
でも、今週末(今日かも?)には散歩デビューですhappy02
一応、飼い主がパパなので、記念すべきデビューの日の散歩はパパに。
あ~、ドキドキ。


★to: グロちゃんママ さま★
ラブラドール!大変なことになりますよね、抱っこ散歩!
さすがに普通の抱っこじゃ無理なんですね。
我が家も、ゴールデンを飼おうかどうかと迷ったのですが、
もしいつか飼うことになったら、カートでお散歩することにします。happy01
柴でさえこれだもの・・・。


★to: BROOK  さま★
ガンダム。。。
ついついなんでもガンダムに置き換えて考えるおバカがいるんです、我が家。
↑長男です。
難しい漢字も、ガンダムの小説や辞典で覚えました。
ま、母(私)がもともとガンダム好きで、影響を受けてしまったので、
なんとも・・・sweat02その知識欲を勉強に向けて!って思うのですがcoldsweats01


★to: ここな さま★
今日か明日にはお散歩デビューですsweat01緊張です~bearing
柴はお外で飼う方が多いみたいですね。
我が家は、外では無理そうなので、ずっと室内にしようと思っています。
日本犬なのに、軟弱者になるかもしれません~coldsweats01


★to: acefeel さま★
ぎんの足・・・ホンッと、こまりますよ~sweat01
足が何かに触れば、それを足掛かりに登る、登る!coldsweats02
ショコラはお宝探しにしか興味を持たなくなりつつあります・・・
普通に歩いてほしいんですけどね~coldsweats01


★to: bongo さま★
そうなんです、柴っぽくなってきたな~なんて思うんです、時々。
でも、そう思うのも一瞬でcoldsweats01、すぐにおこちゃま顔・・・
そしておこちゃま行動全開!です。
ダックスとは違うな~と、何がとは言えませんが、思います。


★to: しょこら さま★
6カ月・・・ですか!大変でしたよね。
我が家は4か月でももう無理!という感じです。
散歩デビューしても、平日は私が行くとして、結局2回かな~と思います。
ショコラとぎんを一緒に一人で・・・想像もつきません。shock
2回、めんどくさいですぅ。coldsweats01
でも、しょうがない、頑張ります。

この記事へのコメントは終了しました。

« 先生直伝の節約?!術 | トップページ | 【わがまま】か?【体力温存】か? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本