フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« パパが大好き | トップページ | いざ!海へ! »

2013年1月 9日 (水)

【ぎん】は偉いのか?

ぎん(柴犬)、明日で生後4か月です。
20130108

体重は・・・なんとw(゚o゚)w・・・昨日の時点で5.8キロもありました。

ちなみに、ショコラ(M.ダックス:4歳)は昨日も3.6キロしかありませんでした。
ショコラは糖尿病で激やせ中です。頑張って太ろう!

20130108_3


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日はぎんのお食事風景です。(めずらしく主役!shinedogshine

「おすわり!」・・・「待て!」
20130109
・・・してます。
(今はまだ手に持っているごはんに注目中・・・eye

20130109_2
・・・まだ待ってます。
(お皿に入っているごはんのことしか頭にありません)
(時おり、耳をピクッとさせてます。次のコマンドに意識を集中しているようです)
(個人的に、この後姿の耳がかわいいlovelyな~と思ってます。)

「よし!」
20130109_3
ものすごい速さで食べ始めます。
・・・でも、ぎんショコラより食べるのが遅いです。
マズルが短い分、舌も短いのでしょうか?
・・・だからこう、ひとペロが小さいというか・・・???(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ぎん、【おすわり】と【まて】だけは早々にできるようになったのですが、
どうも、まだごはんの時しかできないみたいです。
ごはん以外の時は【聞こえないフリ疑惑】が・・・(^-^;

いつまでもできないから柴っておバカなのかと思っていましたが、
この、【聞こえないフリ疑惑】が浮上して以来、
もしかしたら、柴ってヘンな方向に偉いのかも?!と我が家では話題になってます。

どうせ偉いなら、その偉さをいい方向に使ってよ~!
ま、人間の中には、やたらとコンピュータだけに詳しいことで
自分は偉いと勘違いして、世間をお騒がせするようなおバカもいるから、
ぎんなんてかわいいもんかな~。

毎日、こ~んな風に寝てるしね。。。(o^-^o)
20130108_4

で、こ~んな風に退屈してたりね・・・(o^-^o)
20130108_5

以上、めずらしくぎんの話題でした!

« パパが大好き | トップページ | いざ!海へ! »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本