フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 前世はサッカー選手?! | トップページ | 食欲が生命力の源 »

2013年1月23日 (水)

雨降りは退屈

昨日は雨でしたね・・・
ショコラ(M.ダックス:4歳)もぎん(柴犬:4か月)も、
とっても退屈で・・・
P1020872

退屈で・・・
P1020870

退屈で・・・
P1020881

こ~んなとこ↓に入ったら出られなくなっちゃいました。sweat02
P1020865

で、ショコラは・・・ずーっとコタツにもぐっていたけど、
ママの何やら怪しい音に気付いて顔を出しましたが・・・
P1020875

なぁ~んだ、なんでもないのか、って↓またもぐっちゃいました。
P1020879


いえいえ、今から病院ですよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は5日ぶりにレーザー治療に行きました。

その帰り、つまらなそうなショコラに、
「お友達だよ~」ってダックスのぬいぐるみを貸してあげたけど・・・
P1020882
次に振り向いた時にはもうカゴの外に追い払ってありました。coldsweats01
気に入ってくれなかったのかな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、夕食前にはやっぱりこんなつぶらな瞳でうるうるshineと・・・
P1020885
見つめていたので、思わず写真撮っちゃいました。(←バカ)
この時、なんと、18時59分でした。(ショコラのご飯は19時です)


しょ~がない、そろそろ夕飯にしてあげるか!
・・・と、重い腰を上げた(←自虐的表現sweat02)ら、
ショコラ、すごいスピードで自分でここまで歩いていきました。
P1020888
なにやら、真剣なまなざしのお二方↑
・・・頭の中はごはんrestaurantでいっぱい。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさて、夕食あとのひとときはのんびりまったり・・・
P1020889
でも、やっぱりつまらなそう・・・

いつの間にか次男(ショコラの飼い主:中2)の足で・・・
P1020891
↑またまた【鼻曲りショ】になっているショコラでした。
ちょっぴり嬉しそうです。

※ちなみに、柴のマズルは短いからか、こんな風にはなりません。
短いし、固いのかな~。


そんなわけで、なんだかつまらなそうな、雨降りの1日でした。

« 前世はサッカー選手?! | トップページ | 食欲が生命力の源 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
雨の日って静かだしなんだかdownだよね。
退屈感いっぱいなふたりhappy01
今日はたくさんお散歩できたかな?

ごはんの時間、腹時計正確だよね。
ふたりはおりこうさんだよ。
ふうちゃんはわんわん(くれくれ)すごくうるさい…despair
ショコラちゃんの鼻の曲がり具合も立派だね。
柴ちゃんは曲らないのかー
ダックスってすごいね。smile

雨だと外にも行けないし、つまんなくなるよね。
ショコラちゃん専用こたついいよね~。
私も買ってあげたいなぁって思うんだけど、
部屋が狭いので小さいこたつでも邪魔になりそうなので、
断念ですsweat02
腹時計、正確だねgood

ぎんちゃんの後ろ足がでれ~んと、退屈そうだね。
肉球がぷにゅって感じで可愛いね~
なになに、ショコラちゃんったら、ごはんにつられて歩いて来たの?
すごいよーーその調子だーーっhappy01
うるうる瞳のお顔がとっても可憐で素敵だね、ナイスショットですね。

雨降りだったんだねぇ。
こたつ あったかそうだな。いいね こたつ持ち。
レーザー治療 がんばって ごはん 美味しいね。(*^。^*)

★to: まま さま
いえいえ、我が家も、いよいよご飯を計量する時になると
【くれくれ攻撃】が・・・sweat02すごいんですよ~!
それまではじーーーっと熱い視線を・・・happy01


★to: すみこ さま
我が家なんて、人間用のコタツがないのに、ショコラだけ・・・
それもじゃまでついにサークルの中で使用してますsweat02
本当は、リビングで自由に出入りできるのが理想なんですけど、
とにかくジャマでcoldsweats01


★to: マルタ さま
そうなんです、ショコラ、ぜんぜん意欲がない目で寝てても、
『ごはん』という言葉にはすごい反応を示して・・・
急に動き出します。・・・ということは、動けないわけではないんですよね。


★to: acefeel さま
レーザー、頑張ります!
今は、週に2回のペースです。
本当は3回ぐらい行ってあげたいけど、
ま、あんまり無理してやめちゃうことになるよりは・・・ね。confident

この記事へのコメントは終了しました。

« 前世はサッカー選手?! | トップページ | 食欲が生命力の源 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本