フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« お騒がせ犬 | トップページ | Do your best !~最善を尽くせ! »

2013年1月29日 (火)

辛くとも幸せな我が家

ショコラ(M.ダックス:4歳)、椎間板ヘルニアと糖尿病です。

ストーブの前を陣取っているその寝姿も・・・
P1030094
とっても痩せ細っています。

お尻に見える茶色い部分が、ここ数日の悩みの擦り傷です。
だいぶ治まってきたようにも思います。

後ろ脚、両肩の辺りは、脱毛がはげしいです。

体重はこの2週間は、3.4キロ前後で推移しています。

こんな姿のショコラを見たり、抱き上げたりするのは、
時々とても辛い気持ちになります。

でも、きっといつか、
丸々と太ったショコラの画像をこの場に載せられる日が来るshineと信じています。


※おむつは、赤ちゃん(人間の)用のSサイズを使用中。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、そんなショコラと、ぎん(柴犬:4か月)は、このごろ毎朝一緒に
ストーブの前で2度寝するのが日課になりつつあります。
なんとなく、仲良し風な写真が増えました。

・・・とは言っても、もともとショコラの寝ているところに
ぎんが近寄っているだけなのですが。coldsweats01
P1030098

意味もなく、1ワンずつズームで撮ったりしてしまうママ。。。coldsweats01
P1030099

なんか、ちょっと似てるなぁ、この寝姿・・・sleepy
P1030100
↑この毛布の穴の犯人は、もちろんぎん


さて、パパやお兄ちゃんたちが出かけてしまうと、ママはすぐにストーブを消してしまうので。。。

ぎんが静かに抗議します↓
P1030104
※手(だ~か~ら~、前足!・・・っていつも心で訂正)に持っているおもちゃ、
  もともとはもっと長くてループになっていました。



ショコラはベッドに移動してもらって、またすぐに体力温存です。
P1030105

そんな2ワンをリビングに残し、ママ、洗濯ものを干して帰ってくると・・・sign03


なんと、いつのまにかぎんが青い毛布を使っていました!!!ちゃかりとsign03
P1030106
さっき↓ショコラが使っていたあのトーマスの毛布です。
P1030098_2
おかしいな~、ぎんの届かないとこにあったはずなのに・・・coldsweats01

ぎんはカミカミの常習犯なので、すぐに撤去したママでした。
それにしても、とっても気持ちよさそうに寝ててちょっとかわいそうでした。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日は長男のアレルギーの定期通院があったりして、昼間にお散歩できませんでした。
でも、1日中家の中にいて退屈だったろうから、
夕方、寒いけどほんの少し散歩しようということになりました。

寝てばかりいたショコラ、「お散歩行く?」という言葉で、飛び起きました!happy02

「なんか今、さんぽって聞こえたよな~、でも、こんな時間じゃ違うかな~」
という感じで、次男(ショコラの飼い主:中2)やママをじーーーーっと見つめます。
P1030113
なんだか、疑いの眼↑・・・coldsweats01

本当にちょっぴりだけ行ってきました。
ショコラは少ししか歩かなかったけど、意欲だけはありました。

お散歩から帰ると、傷口からまた出血してしまいましたが、満足気。confident


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、夜になりました。fullmoon

このごろぎんは、↓ここに入り込むのが好きになっちゃって・・・
P1030116
パパのマッサージチェア(故障中でただのソファと化しているsweat02)の下です。
入らないようにいろいろ防御策を講じているんですが、
あの太い体を上手く動かして、隙間をこじ開けて入り込みます。

なんか、すっごくまったりspaしてますcoldsweats01
P1030117
でも、よく出られなくなるんですよね・・・smile
出る時は逆毛だしね・・・coldsweats01・・・↑バカsweat02
ぎんのまっすぐな赤ちゃんっぷりは、我が家に笑いをもたらしてくれます。


そんなおバカなぎんにはおかまいなく、
ショコラはやっぱり朝と同じくストーブの前を陣取っていましたとさ。spa
P1030118
(↑この時はマナーパンツをはかせてみました。)


こんな日常が繰り返される、辛くとも幸せな我が家でした。happy01cloverfuji

« お騒がせ犬 | トップページ | Do your best !~最善を尽くせ! »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

今は ショコラちゃん痩せちゃってるけど
絶対 また元気にお散歩できる日がくるよ!!
私もその姿を見るの 楽しみにまってます!!
今は体力温存だもんね
でも お散歩好きなんですね~heart
ご飯も待ち遠しいしねっ(笑)

ぎんちゃんのしっぽ
りっぱだぁ~happy02
ぎんちゃんも元気をくれるし
家族みんなに愛されて ショコラちゃんも
ぎんちゃんも しあわせだねっ(≧∇≦)heart01

ショコラ君 頑張っているね!

トーマスの毛布は、いったいどうやってぎんちゃんの元に来たのかな。
狭いところが好きなぎんちゃん、逆毛で戻ってくる?( ´艸`)プププ
ショコラちゃん頑張ってねーー
毎日応援してるからね~happy01

ショコラちゃん、いっぱいお肉がついて太って欲しいな。
糖尿病に負けるなーrock
ぎんちゃん、毛布の穴、すごい( ´艸`)プププ
子犬の頃はやるよねー。
リクはタオルをがじがじ噛むのが好きみたい。

ショコラちゃんとぎんちゃんの寝姿、シンクロしているね。happy01
やんちゃなぎんちゃんもそばにいるし、ショコラちゃんもきっとよくなっていくよ。
寒い冬は寝るのが1番。
床ずれしないようにお肉がいっぱいつきますように。

寝てるねぇ。おんなじ ポーズとったみたい。
ぎんさん いつのまに ショコラさんの 毛布を
 coldsweats01 
いっぱい 休んで 体力 温存して ごはんと散歩で リフレッシュだね。

こんばんは!
銀さんは年下だけど
ショコラちゃんのぼでーがーどになりそう(笑)
2わんこ並んで寝てる姿にほっこりしましたnote
ショコラちゃん 焦らず行きましょうね
ずっと応援してるからね sign01

★to: maon-go さま
ありがとうございます。
元気な姿をご報告できる日まで、がんばって行きます!
ぎんのしっぽ・・・sweat02本当に立派すぎですぅ・・・
どんだけ大きい柴になるつもりなんだいっ!って感じですcoldsweats01


★to: mi さま
ありがとうございます。
ショコラ、頑張っていますhappy01
みなさんの応援が励みです。


★to: マルタ さま
ありがとうございます。
トーマス毛布、本当に不思議です。
欲しくて欲しくて、あの手この手(あの足この足?smile)で引っ張ったのかなぁ。


★to: すみこ さま
ありがとうございます。
毛布。本当にすごいことになってますsweat02
また、それをいつまでもずーずーしく使ってる飼い主も飼い主ですがcoldsweats01


★to: まま さま
やっぱり、寝るのがいちばん!ですよねsmile
早く春が来ないかな~cherryblossom
ふううちゃんもお昼寝してるかな~sleepy


★to: acefeel さま
ありがとうございます。
そうそう、ぎんってば、油断も隙もありません・・・coldsweats01
ところで、傷・・・縫ってもらいました。clover
詳しくは、今日のブログに書きますね。


★to: bongo  さま
ありがとうございます。
本当にぎんは頼りがいのある体型になってます。
なんだかちょっとおじさんっぽく座ったりするしcoldsweats01
ショコラ、頑張りますrocksign03

この記事へのコメントは終了しました。

« お騒がせ犬 | トップページ | Do your best !~最善を尽くせ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本