フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ショコラのシャワー | トップページ | 上下関係 »

2013年1月 3日 (木)

♪玄関チャイム♪

ショコラ(M.ダックス:4歳)、困ることが一つだけあります。

・・・ウォン、ウォン!と吠えまくることです。

特に玄関チャイムが鳴ると、とっても怒って吠えまくります。

家の外で物音がしても、いち早く気付いて吠えまくります。
病院でほかのワンちゃんたちに会っても、とりあえず先に吠えておきます(^-^;
(ほかのワンちゃんたちはみんな静かにしてるのに)
練習でお店に連れて行っても、レジのお姉さんに吠えました・・・(;´д`)トホホ…

かなりの臆病者なんでしょうか・・・先に吠えとけっ!・・・みたいな。


犬を飼うのはショコラが初めてだったので、どうしてよいかわからず、
しつけ本を読んで頑張ったつもりでしたが、
結局、しつけられずに今日に至っています。。。

20130102_2

ぎん(柴犬:3カ月)は、まだチャイムにはおかまいなく
何があっても、【あそんで~モード】全開です。

ちなみに、ぎんは昨日、ついにこの椅子に飛び乗りました!
まずい・・・どんどん大きくなるぞ~柴犬、おそるべし!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


関係ありませんが、昨日、サークルの中のショコラは・・・
20130102_3
・・・鼻が曲がっていましたhappy02かわいいlovely(←親バカ・・・じゃない、飼い主バカ?)

heart04上から見ると、こ~んな感じ↓
20130102_4
ちょうど、このサークルのネットから鼻が出るもので・・・

ちなみに、そのころぎんは・・・
20130102_5
普通に寝てました!dog





« ショコラのシャワー | トップページ | 上下関係 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

ショコラさん ぎんさん明けましておめでとう  happy01

二匹のワンちゃん性格が正反対でぎんちゃんは天真爛漫の柴犬ですね  dog
仲良く暮らして下さい  heart04

こんばんは
ワンコも性格は色々なんで
本に載ってるようには行かない場合もあるじゃないでしょうか
我家のルーは子供の頃から他のワンコに吠えることは
無かったのですが チョビはなかなか治らず9歳まできちゃいました(涙)
パピーの頃大きな犬に脅かされたのがトラウマなのかな
今では「とりあえず一発吠えとこ (`ε´)」 こんな感じです

この記事へのコメントは終了しました。

« ショコラのシャワー | トップページ | 上下関係 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本