フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 幸せな週末 | トップページ | 雨降りは退屈 »

2013年1月22日 (火)

前世はサッカー選手?!

ミニチュア・ダックスのショコラ(4歳)、椎間板ヘルニアと糖尿病です。

お散歩に行くと、どうもすぐに疲れてしまうようで、いつも途中で歩かなくなります。
昨日は、最初からそれを見越して、海岸まで抱っこで連れて行きました。


海岸では、お宝(ボール)を見つけては遊んで帰るのですが、
昨日、早々に見つけたのは、元ボールって感じのゴム片でした・・・sweat02
P1020817_2
手(←じゃなくて、前足!)で押さえて真剣にカミカミ・・・

しばらくして、ママに撤去されました。

しかたなく、またお宝を探しにお宝山(流木地帯)へ・・・
P1020818_2

そうしたら・・・なんと!sign03・・・ものすごい大物shineを見つけちゃいましたhappy02
P1020821_2
元ドッヂボールと思われる物体です(中身のゴムだけ)
ものすごい勢いでカミカミ・・・

これがホントの【鼻曲りショ=はなまがりしょ】(≒七曲署=ななまがりしょ)sign03
・・・って、わかってしまった方は私と同年代以上ですねwink

大事なお宝を抱えて(口にくわえて)歩き続けるショコラ・・・
P1020833_2
このあと、久しぶりにサッカーごっこもしました。

そういえば、ショコラはサッカー遊びが大好きでした。soccer



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


2年前のサッカー遊び↓

P1000025_2


P1000028_2


P1000029_2
ショコラ、前世はサッカー選手だったんじゃないかと思うくらいでした。
子どもたちも「ショコラは、サッカー犬だよねhappy01」なんて言ってました。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


そして、昨日の得意げな顔soccer
P1020836_3
このあと、お宝ボールはお宝山に隠して、抱っこで帰りました。
力尽きたので・・・coldsweats01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、ショコラの次はぎんのお散歩の番ですが・・・
ぎん、この隙間が怖くてなかなか通過できず・・・

P1020837_2
やっとのことで通過しました。(堤防と海岸の境い目です)

そのあとは、写真を撮る余裕もないほどハチャメチャだったので、略sweat02



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、夕飯の前、
例によってショコラがじーーーーっと見てるな~と思ったら、・・・
P1020841_2

なんか、遠くから視線が・・・
なんと、ぎんまでじーーーーーっと見てましたhappy01
P1020844_2
夕飯時刻の10分前でした。すごい腹時計restaurant


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさて、夕飯の後、ぎんは虚空を見つめていました。

P1020850_2
時に何もない空間を見つめて、しかも何かを目で追うぎん・・・
何かが見えているのでしょうか?

よく、赤ちゃんには大人に見えないものが見えているって言いますけど・・・
ぎんも何かを見てる???

まさかね~coldsweats01とも思うのですが、
先日我が家は不思議体験をしたばかりなので、
スピリチュアルな世界も受け入れる姿勢になってます。
(1月14日のパワーストーンという記事です。参照できる方法がわからなくてすみません)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさて、1日の行事が終わると、ショコラはこ~んなになって・・・
P1020852_2

ぎんはこ~んなになってました。
P1020855_2

spaおしまいspa

« 幸せな週末 | トップページ | 雨降りは退屈 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

ショコラちゃん 元ボールにも反応っ?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
すごーーいっsign01 ってことは 
匂いで判断してるんだなぁ~
ってか ボール毎日落ちてるっていうのも 
びっくりだけどもーーっcoldsweats02

まろんも ヘルニアになる前は
サッカー犬だったんですよーっ
大きなサッカーボール 1人で転がして
走ってましたぁーーっgood
ぎんちゃんも ショコラちゃんも
超正確な腹時計。。clock
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ショコラさん糖尿病で食事制限でも腰をサポートして貰い元気にお散歩が
出来て良かったですね  happy01
ゆっくり休養体力回復でまたお散歩に行きたいですね  confident

ぎんちゃん、お散歩楽しそうですね~。
写真撮れないですよね~。
うちも、すごい力で引っ張られるので
写真ブレブレで、ダメです。。
ぎんちゃん、ますます力付けるから大変だと
思います。
不意に引っ張られて、転倒しないように気を
付けて下さいね~sweat01
私は、打ち身で1ヶ月整骨院に通いました。。
ショコラちゃんは、ボール拾い楽しそうですね。
散歩先の、海岸にはボールがたくさん落ちて
いるんですね~。
夢中になると、疲れちゃうね。
2匹の、寝姿が満足さを物語っているね~note

流木地帯 トゲ ぷにょぷにょ 肉球に 刺さらないかなぁ。
毎日 お宝 転がってるんだね。
見つけて 得意になって かわいいなぁ。
サッカー犬 楽しそうに 遊んでる 写真もお宝だっ。
(*^。^*)
腹時計 正確 ( ´艸`)プププ
ぎんちゃんの 後ろ足 開脚 かわいいっ。heart

鼻曲りショ=はなまがりしょ =「太陽に吠えろ」 ライブで見ておりました(笑)
サッカーボールで遊ぶショコラちゃん見てると
子供の頃のルーがかぶりますよwww
元気な所のショコラちゃんに絶対戻って欲しいですね

お宝すごいねshine
ドッジボール、これは大きいね、でも中身のゴムだけってくわえやすそうnote
顔よりも大きいのに、頑張ってくわえてるねgood
得意げな顔が可愛いheart04
ぎんちゃんの、隙間が怖いのが笑えたhappy02
慣れるまでは通り抜けが大変だけど、頑張れ~。

★to: maon-go さま
そうですね~、きっと、ゴムのにおいで探してますね。
それにしても・・・なんであそこまで真剣になれるのか・・・(^-^;
まろんちゃんもサッカー犬だったんですね!
あ、でも、今も車椅子でサッカーボール遊びしますよね。happy01
よし!これは、犬界のパラリンピックに向け、サッカーチーム結成ですね!
・・・って、マロンちゃんとショコラだけだったり???coldsweats01


★to: プー子ワン さま
はい、ショコラもプー子ちゃんに負けないように頑張ります!
ありがとうございます。
でも、また今朝は体調が悪いようで、お天気のこともあるのでしょうが、
元気なく寝てばかりです。
でも、きっとお天気になれば元気も出ると期待しています。


★to: しょこら さま
やっぱり、柴の力はダックスとは比べ物にならないですね。
ぎんの散歩写真は、当分は週末にだけ撮ることになりそうですcoldsweats01
昨日は雨でお散歩できず、体力が有り余っていますshock
急な引っ張りによる打ち身、大変でしたね。私も気を付けます。
ぎんとは反比例して、だんだん体力落ちる一方なので・・・sweat02


★to: acefeel さま
そうですね、今となっては、サッカー遊びをしていた毎日の何気ない写真も
お宝になってしまいました。
あ、こんな言い方はダメですね!bearing
またきっとサッカー遊びできる日が来ると信じなくては!
流木地帯、実は私も肉球心配ですcoldsweats01


★to: bongo さま
おおおお~~~sign03キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【太陽にほえろ!】本放送同時体験ですか~!
(今、年齢推定中・・・smile←ウソですhappy01
私、石原裕次郎が好きでした~heart01
ちなみに【大岡越前】も好きで、加藤剛さんが大好きですheart04(←進行形?!coldsweats01
・・・ここからまじめに。。。ありがとうございます。
元気に走る喜びをなんとしても思い出させてあげたいです。


★to: すみこ さま
ぎん、今朝はストーブの上でジュー!ってなるヤカンの水に超ビビりでした。smile
まだ吠えたりしないので、ただビクってするだけなんですが。
こう、近づきたいけど・・・ジュー!・・・ビクッ・・・みたいなcoldsweats01
まだまだ怖いものいっぱいです。修行あるのみ!ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 幸せな週末 | トップページ | 雨降りは退屈 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本